でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ヅラのズレ 

 

髪が生えそろってきたとはいえ
まだまだお世話になるヅラ。
私はちゃんとした医療用のものをケチって買わず
ファッションウィッグ数個を使用中。
そして、今まで散々使ってきて今更なんだけど・・・

安いもののかぶり心地しか分かんないんだけど
なんだか時間がたつと、うしろの方が上がってくるのよね。
だからけっこう人前でもグイグイ直しちゃうんだけど(´・ω・`)
これはゴムがきついのか。
どうにかずり上がりを少なくしたい。
でもどこを調整していいのか分かんない。
変なところを切って、装着中にもっと大変なことになるかもと思うと
安易に触れないでいるのです(´・ω・`)
10月〜3月まで、ホントに外出しなかったから
ヅラの扱いも「ちょこっと近所仕様」でさ、雑だったのね。
だんだん近所よりも遠くにいくことの方が多くなると
ヅラのズレが気になるようになってきた。

た、ただ、それだけです、すびばせん・・・

先週からちょっとずつ仕事開始。
滞在時間を徐々に伸ばそうと思ってたんだけど
行けばなんだかんだと時間が経過しちゃう。
なんか勘が鈍ってるし・・・気力か?
集中力が持続しないような、それは元々のような
モチベーションが上がりきらないっていうか
結局みんなに甘えてるというか。
尻に火がつかないと、がんばれないタイプなもので・・・
んで、今日火がついてきた!・・・がんばります(=ω=。)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 発毛関係

△top

コメント

 

分かるぅ~

でっちさん、こんにちは。

紅しょうがも、ウイッグデビューの時、後ろが気になって気になって、グイグイ直してた!
今はあまり気にならないけど、強い風が吹いたときはもみ上げと生え際が気になるねぇ。
今は丸坊主だけど、これから髪がモサモサ生えてきたら、フィット感が下がるよね。
どげんしよー。(-_-;)

お仕事も大変だよね。
モチベーションが上がらないのも同意。
今まで病気にかこつけて、手ぇ抜いていたからなぁ。
感が鈍っているという事にしよう。<(`^´)>
無理するとポンコツになるから、徐々に頑張ろうね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/04/23 12:11 | edit

あは、あんまり無理せずにね〜。
電車だって遠くだって、
「ご近所」って思ってればいいんじゃない?
って、そうはいかないか・・(^^;)
本格的に暑くなるまでに、ヅラから解放さるれるといいねっ!

masamasa #- | URL | 2013/04/23 14:01 | edit

日々良くなっていくように

アタシは医療用を一個だけしか持ってなくって、
髪の毛のあるうちに買ったもんだから、
ツルっツルっになったときには、
ゆるくなって調整してもらいました。その点が、利点かな。
今は、ちょっときつくなってきたねぇ~
時折、ズリズリと引っ張って、合わせてますわ。

お仕事、徐々に調整中ですか?
日々の動きって重要だとつくづく感じちゃうね。
筋肉とか以外に、動いてないとへたっちゃうしねぇ。
通勤とかも、結構良い運動になってたんだなぁって
今頃痛感してるよ。
少しずつ慣らして、『へいちゃら!』って
言える日が早く来るといいね(^^)v

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/04/23 14:10 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

おはよう〜^^
やっぱポンコツになるねぇ。まだまだ無理しちゃだめよね。
ポンコツになってくると、調子が良かった手のむくみが少し戻ってきたり、
口の中がちょっと味覚障害っぽくなるからそうなったらもうそれ以上は無理するななんだなと思ってる。
紅しょうがちゃんはずっとお仕事継続しながらだから
本当に疲れるときもあると思うけど、すごいなぁとただただ尊敬だよ。
ヅラは中のネットの具合にもよるのかな?と思って
インナーキャップをいろいろと物色してみてるよ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/24 07:11 | edit

masamasaさん♪

ご近所仕様はひどいんですよ!
適当にヅラつけて、帽子深めにかぶってマスクしてメガネして。
それでウロウロ本屋いったり、お散歩したり。
風が敵なんですよぉ!風がぁ。
意外と電車がホームに入ってくるときの風圧が盲点。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/24 07:18 | edit

Katyちゃん♪

調整してもらえたりするのが医療用のいいとこだね。
やっぱ自分の顔型に合わせてカットなんかもするんでしょ?
やっすいウィッグは「も〜しっぱいしてもいいや」と思いながら自分でカットだよ。
とにかく時間が経つと後の部分が気になって、グイグイひっぱっちゃう。

仕事はまぁ〜無理しきれないね。
結局今は環境に体を馴化してる感じでやってます。
どのくらい動くとどのくらい疲れて、戻すのにどのくらいかかるのか・・・を点数化してみようとしてるとこ。
そんで、自分の体調のパターンをつかめたらいいかなと思って。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/24 07:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/89-3d395be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

