でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

いちお、ある 

 

今月に入って急に眉毛が戻ってきたり
腕や足に無駄毛が復活したり
様々な物が芽ぶく春の勢いかしらと思っておりました。

でも、
髪伸びない!

伸びてない気がする!

冬からあんま変わってない!

と思っていたので検証しました。

4月19日現在。
20130419_hair.jpg
後に比べて上の方が短い感じ。ぶもー ( ̄△ ̄)

しかーし、脱毛から1月までの軌跡を見ると、そうでもないような・・・(→軌跡


いちお、ちゃんと増えてて伸びてるんだなと再確認。

ついでに眉毛に続いて、戻ってきたまつげちゃん。
20130419まつげ
1ヶ月前の入院してた頃は、一本もなかったよ。眉毛もなくて魚みたいだった。

こうやって体はがんばって、いろいろと再生してくれてるんだねぇ。
だから副作用が抜けるのも、もう少しじっと待つなんだねぇ。
シミは確実に薄くなりました。
皮膚全体のどす黒さはFECの時の方があったかな。
皮膚の色って写真にしても、その時の照明とか日の当たり具合で変わるから
写真で比べられないけど・・・
色黒いな〜と思ったのは、FECの時だったな。
だから何もしなくてもケモが終わると元に戻る分は確実にあると思います。
でも黒くなってきた頃は、これがシミになってはいかーん!と
ホワイトニングのエッセンス使い始めたりしたなぁ。

これは乙女ゴコロよ。いちお、あるの。

ただ9月に買ったトランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスが
半分くらい残ってるから、まぁ途中からまじめに使ってませんでした(´・∀・)
これは完全に気分的なもので使ってただけです。そんなもんだよね・・・こういうのって。

仕事に行くと、お着替えしなくちゃいけないエリアがあって
そこに入るときは今までヅラはずして帽子かぶってたんだけど、
帽子on帽子になるのです。もうそれが暑くて面倒くさいので
今週行くようになってから、頭を隠すための帽子はやめちゃった!
このエリアには事情を知ってる人と知らない人がいるけど
も〜いいや、つるつるってわけじゃないからいいよね?と
同じ部所の人(所属部内の人は知ってるから気にもとめない)に言ってお着替えしてます。
エリア内に入る時には決まった帽子があるから、超短時間だけど
こ、これも部分的、脱ヅラじゃない(  ̄▽ ̄)
わーいわーい、脱ぐと気持ちいいねぇ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 発毛関係

△top

コメント

 

かぶりついちゃったよ~

ブログ村の写真みて、即効お訪ねしちゃったね。
アタシ、髪の毛生えた~って、喜んでたんだけど
この一カ月進歩がないような気がして、
しょうがないんだよね。
まつ毛も眉毛もムダ毛のもどってきているんだが、
髪の毛はなかなかのびないね、
特に前髪からてっぺんの毛…

この前、夏の帽子の可愛いのがあって、
かぶろうとしたのよ。そしたら、定員さんに
「あれっ、帽子かぶっているの気づいていたのかと。。。」
ヅラの上の帽子の上に、さらに帽子を
かぶろうとしたのであります。
超こっぱずかしかったぁ~
早く、脱ヅラになりたい!!
いいな、でっちゃん、ハンサムぅ(*^^*)

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/04/19 10:42 | edit

おおおお。
生えてる生えてるぅ。(でっちさん、お肌ツルツルぅ♪)
良いなぁ。まだまだ、頭はハゲチョロピンだよ。(-_-;)
確かに腕毛は毛穴が分かるようになってきた。
ここは生えなくていいのに・・・。
まつ毛もまゆ毛もまだまだ。

最近、暖かくなってきたので室内でコットンの帽子を被っているのが暑くなってきたんだよね。
脱いでいる時に、ピンポ~ンってチャイムが鳴るともう大変!
慌てて帽子の捜索Timeだよ。(笑)

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/04/19 12:56 | edit

シミが消えてる!
これは頑張ったせめてのご褒美だね♪(^^)/
仕事してきても、全ポンコツは無くなったし、
ちょっとずつだけど、確実にアップしてますね。
後ろ姿・・、あれ?これくらいの髪型の人、
結構居るよ?ダイジョブダイジョブ♪

masamasa #- | URL | 2013/04/19 16:21 | edit

でっちドン……
部分的 脱ズラ?かっ……それでも凄い凄い!
写真……見た感じでも 密集度が違いまっせ!あとは 日にち薬だね……。
今から 楽しみだね~(^-^)。
お仕事……無理せず、ボチボチ頑張って下さいね~(^-^)/

さくら色 #- | URL | 2013/04/19 17:20 | edit

いやーん♪濃くなっておる~♪
まつ毛もダイジョブダイジョブ♪
ビューラーは使えてもしばらく我慢ね(汗)
私も自宅から遠くエリアでは・・・脱!
今日ワックス買ってきてみたよ~ぷぷぷ
洗髪後濡れてる髪見て・・・いけるんじゃね?って
5月にアッシュブラウンにでもするかね~って
無謀なたくらみを・・・失敗しても帽子かぶるし(笑)

私の勝手な想像で、でっちさんはかっこいい!
絶対ショートも似合うはず!もう外歩けると思う!

福豆 2号 #- | URL | 2013/04/19 19:16 | edit

おお、まつげ立派!
したまつ毛なんて、私の方が絶対少ない!!
髪もきっともうすぐ伸びるよ~~ヽ(*^ω^*)ノ

しまぺんぎん #- | URL | 2013/04/19 20:49 | edit

Katyちゃん♪

アハハハハ〜!もうヅラ+帽子はワンセットだもんね(´∀`)
関東ではだんだんこのワンセットが暑くなってきて
額に汗流れて、ふきふきするとズレないかドキドキ。
アタシ、電車の中でも平気でヅラの位置調整したりしちゃうんだよね( ̄□ ̄;)
髪もうねってたりするから、なかなか伸びてきた!って実感がないのかしら?
ケモやる前に美容師さんから伸びてきたらつかってみなよと
育毛剤もらったんだよね。(それ以来美容院なんていってないけど)
そろそろ試してみようかな?

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/20 09:56 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

入院する頃まで髪がずっと抜けてて
まばらにはげていたのを思えば、生えてきたように思う!
紅しょうがちゃんもあとは伸びてくるだけだよ〜♪
家ではもうほとんど帽子脱ぎ捨ててる。暑いんだもの。
それに耳に帽子がかかってると、聞き取りづらくて(´-ω-`)
アタシね〜、ケモの間色素沈着は気になったけど
肌アレとか全然なくて、むしろお肌の調子だけはいいなと思ったんだよね。
なんでだろうな〜と不思議には思っていた。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/20 10:03 | edit

masamasaさん♪

そーなの、消えてよかったぁ。
このショートをオサレ風にするには、体型が重要(ノω<。)
先にガリガリに痩せないと、ただのべりーショートのおばちゃんだもん・・・

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/20 10:06 | edit

さくら色さん♪

うふふ、すごい短い時間なんだけどね。
着てるもの脱いで、1回Tシャツとズボンと靴下替えて
別のお部屋に入る時にそのお部屋専用の服を更に着るんだけど
別のお部屋に入って専用の服を着るまでの間だけ取ってみた〜。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/20 10:13 | edit

ふくちゃん♪

ふくちゃんの方がちょっと長いからワックスいいかも!
それにふくちゃんはうねってなくてきれいに伸びてるもんね。
ワックスで立ててさ〜、イケるイケる!
オ、オラ、かっこいいなんて言われたことない(大汗
容姿がコミカルとはよく言われるわー(・ω・)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/20 10:17 | edit

しまぺんぎんさん♪

眉毛まつげはホントになくなったね。
ちょっとくらい残るかな?と思ったけどなくなったわー。
はじめはひじきみたいな、太くてへんなまつげが生えてきたんだけど
その変なまつげはみんなすぐにとれちゃって、また0からの出発じゃん・・・って退院する頃思ってたんだけど
いつの間にか普通のまつげが帰って来たよ^^

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/20 10:21 | edit

プロゴルファーサルくらいになってきたねーヽ( ´∀`)ノ
ベリーショートくらいになったら立てて立ててー!
眉毛も前回より濃くなってきたね

おぱんつ #d3xRQPUk | URL | 2013/04/20 10:25 | edit

おぱんつ♪

ふふふふー。
まだもう一歩スタイリングするには長さ足りないような状態。
眉毛はもうお手入れするくらいになってきたよ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/21 12:38 | edit

うんうん、髪増えてますよ!
お会いしたとき、でっちさん髪長かったけど
フツーにこれくらいのショートの方いますもんね。
で、そっか、まつげも抜けちゃうんですね。
たまにちょっとキズしたりすると驚くんだけど
ほんとカラダの再生力って凄いですよね。

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2013/04/21 12:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/22 07:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/22 20:06 | edit

ここちゃこさん♪

うん・・・でもこの長さのショートはかなり特殊だよ。
これが似合う人は、それなりに濃い顔と
頭のボリュームに合わせてほっそりしてないと
ただの、なんか、すごい、おばちゃんだよぉ(≧Д≦)
毛はなにもかも抜けるんです。
鼻毛もなくなるから鼻水はたれっぱなしだし
骨髄抑制もあって鼻血もよくでました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/22 23:11 | edit

鍵コメBさん♪

ほんとにね〜、つけこんでるよねぇ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/22 23:12 | edit

鍵コメMさん♪

こんにちは〜^^
体、がんばるよねぇ。
毛ががんばってるから、私も筋力アップにつとめますぅ!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/22 23:15 | edit

うんうん!でっちさん、すっごい増えてきたね!!
髪の長いでっちさんも女性らしくて素敵だけど、
ベリーショートなでっちさんも元気なでっちさんに合ってるかも~。
私、まつげのお手入れとか真面目にしないから、
つい最近抜けたっていうか切れたの。
生えてくると嬉しいよね。
でっちさん、お肌トゥルントゥルンね。
乙女心はいつまでも持ち続けるものよ!ね!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/04/22 23:45 | edit

sally

増えてきた感じがするのよね。
あとは伸びるの待つだけ。
これがクリクリとうねってるから伸びを感じづらいのかしら。
毛穴の形でうねるよ!って美容師さんに言われてたから
ちゃんと毛穴洗うようにしてたけど、きっと汚れじゃなくて皮膚の元気度なのね、年ねぇ・・・(´・ω・`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/24 11:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/88-bb231a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top