でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

会えたのに会えてなかった! 

 

先週の乳腺外来。
病理の結果が出てると言われていた外来日だったので
こんなでっちでも、超ビビってて、番頭についてきてもらったのでした。

その日はブログを通じて知り会えた方と
会えるかも?会えないかも?!というタイミングだったんだけど
メールをチェックしなかった私の不手際で、
同じ待合室の空間にいたのにご挨拶もできなかったんですぅ(ノω<。)
しかもお互い分からずにすれちがったんじゃなくて
私のことは「アレでは」と認識してくれていたにも関わらず。
うっかりしたHNのせいだわ!
だって病院の待合室で「でっちさんですか?」なんてフツーきけねーよね。
猫のお友達と会うときは人ごみの中だからか出来るんだけど、
病院って基本的に静かだし、話してること周りに筒抜けだもの。
そんな中「でっちさんですか」はない。ないわー( ̄□ ̄;)!
だいたい、でっちって・・・
もう少し普通っぽいのにしとけばよかったさ(´-ω-`)
ホントにごめんなさい&残念だった。

おまけに病理の結果が第1報で、最終報告ではなかったので
もう1回ビビリながら行かないといけないッス。
でも新たな追加治療はなしというのはこの時に決定。
次はハーセプチン再開で、通常営業に戻るです。
しびれと関節痛はなかなかなくならないですね−。
それでも前よりも元気かな?と自分でも思うので
今週は週2で職場に行ってみまするー!さぁポンコツになるかどうか。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 退院後2ヶ月まで

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/16 12:04 | edit

でっちさん、こんにちは。

あちゃぁ。( ̄□ ̄;)
そりばやってしもうたね。
次こそ会えるといいね。
確かにHNってやっかいよね。
「紅しょうがさん?」って尋ねられたところで、明るく「はい\(^o^)/」と言えるかどうか・・・。

ハーセプチンは楽勝楽勝!
今までの副作用が嘘みたいに、なんもないよ。
切れ爺さんもやってこないし。
無理してポンコツ状態にならないようにね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/04/16 12:31 | edit

思わず噴き出したよ(^m^)

笑っちゃったなんて、ごめんごめん。
確かに、『でっちさん…でしょうか?』って、
なかなか、混んでいる待合室では聞きずらいよね。
まして、し~んとしてるしね。。。
残念だったけど、
次回はばっちり連絡とりあってくださいませな。

追加治療がないってことは、
ポンコツから徐々に脱却できるってこと♪♪♪
で、ちょっとずつ、復帰だね。
無理は禁物!!






Katy #4VvffNcA | URL | 2013/04/16 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/16 17:46 | edit

ははっ。『でっちさんですか?』はまだマシかと思ったけど(^^)
たとえばほんなさんみたいに『ほんなあほなさんですか?』とか、
いやはや、むちこちゃんみたいに『むちこさんですか?』のほうが勇気いるような(笑)
いや、もっと声かけにくいHNの人はいっぱいいる。
猫さんの名前をHNにしてる人って多いから、
静かな場所では声かけづらいとかありますよね。

もう職場にも行ってるの?
ポンコツから抜け出れるように応援してます!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/04/16 18:07 | edit

同じ待合室の空間にいたのにって、いや~ん残念。
確かにHNって直接会って尋ねられることを
想定してつけていないもんね(笑)
追加治療なし!良かったです。
元気になってきているという実感があるのは何より^^
職場復帰で疲れがドッと出ませんように。

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2013/04/16 18:14 | edit

鍵コメKさん♪

こんにちは〜(´∀`)ノシ
病理結果っていつでもドキドキしますね。
私は診断時のバイオプシーの結果よりも今回の術後の方が
ドキドキしてビビってます。
でもそうそう!クヨクヨ今の段階で考えたって、結果が変わるわけではないしね。
いつもそんな風にここを訪れて下さる方もいらっしゃるのだなぁとうれしくなりました(//∇//)
またいつでも声掛けてくださいね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 08:04 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

超小さい声で「紅しょうがちゃん?」って確認だよぉ。
病院の会計とかザワザワしてるとこなら平気だと思うけどさ〜。
ハーセプチン楽勝かぁ!血管確保だけできればいけるな(  ̄一 ̄)
1日行ったら、足だけポンコツ(´・ω・`)
ははは、しかーし前より半分だけのポンコツだから回復してきてると思う〜

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 08:14 | edit

Katyちゃん♪

「Katyちゃん」はいいね、聞きやすいわー!
この下肢に残る関節痛が私を「もう抗がん剤わすれたぁ」となることを
引き止めているようですぅ。
1日行って下半身のみポンコツ。
全身ポンコツよりずっとマシだけど、わずらわしい。
まだまだ連続して出るのは無理だぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 08:27 | edit

鍵コメMさん♪

そうそう、言われる方より、言う方が勇気いると思うのね。
「ちがいます」なんて言われた時には「ノォォォォォ!」

本当に少しずつだけど、元気の芽が伸びてます(´∀`)ノシ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 08:36 | edit

sallyさん♪

ぶはは!ほんなさんに声掛ける時ってそうなっちゃうかな?
sallyさんの時は「きっとアレだ!」ってどーーんって行っちゃったけどさ〜。
病院の中じゃ、それもちょっと出来ないものねぇ。
猫の名前で「キノタラチ」なんてHNにしてみても「キノタラチさん」というのはやっぱ変だ(・ω・)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 08:41 | edit

ここちゃこさん♪

絶対にこの人がここちゃこさんだ!と確信があっても
おそるおそる確かめたよね〜、初めての時って。
追加で抗がん剤がもっともイヤだったから、それがなくてよかった〜。
まだ副作用につきまとわれてるのに、これ以上はいやだぁ。
疲れやすさが半分くらいになってきてる気がします。
ここはもう慌てないでゆっくり体に合わせる〜。
だからスケジュールはなるべくゆるゆるで入れないようにはしてるの

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 08:50 | edit

残念!紙に書くわけにもいかんしね~?
「でっちさん?ですよね?」違ったら走って逃げる!
私を見かけたら「福」でも「タカ」でもいいよ~(爆)
ぜひ声をかけてくだされ!でっちさんと語り合ってみたいわ!
なんなら右手に漫画本を目印にでも?

お仕事も頑張ってる様子 羨ましいよ~~!
ポンコツ結構(笑)無理はしないでね~。
追加治療無しも良かった~、後はハーセプチンなのね?

福豆 2号 #- | URL | 2013/04/17 17:41 | edit

福豆 2号さん♪

いいね、マンガ右手に持って待ち合わせ(≧▽≦)
ほんと〜いろいろおしゃべりしたいよね。
そ、それまでに少し痩せとくわ!
あとの治療はハーセプチン14回とホルモン療法〜。
ホルモン療法を併行してやろうか?みたいな話が出ていて
まだ決めてないんだけど、近々デビューかも。
先輩教えて下さい〜!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/17 18:07 | edit

えっと、なんかでっちさんのブログに出演させていただいたようで、なんだか一人で照れてます^^;
実は、まさかお二人でいらしているとは思わず、お一人でいらしている若そうな方にお声をかけようかと思ったりもしたんですよ。
でも、ナースとの会話がちらっと聞こえて、その内容から「もしや⁈」と思った次第です。
でも、「旦那様にHNナイショだったらどうしよう?」とか、もし人違いで「丁稚って何よ!(−_−#)」とか怒られたらどうしよう?といろいろ考えてしまい、結局声をかけられませんでした。
ほんと、せっかくの機会だったのに、残念でした。
でも、次回はきっと会えますよね(^^)

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/04/18 00:19 | edit

さわさん♪

うふふふ〜、次は会えるもんね♪
来週は3回も病院いくから、また情報あったらメールしますね。
この前リンパ浮腫の講習会に行ったときに看護師さんに
患者さんの情報網ってすごいよねと言われたけど
そりゃそうよねー?

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/18 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/85-ff75e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

