でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ケモの副作用が抜けてきた・・・気がする 

 

退院してから、はりきって運動!なんてすると
まだまだすぐにポンコツになり、結局横になっておるでっちです。
エキスパンダーの圧迫感で術側は痛いような変な違和感。
腕も横に伸ばしただけで肘のあたりがビーーンと痛い。
まぁ、体をいたわりつつ動かしていきたいです。

それでもラストケモから8週間。
ケモの副作用から少しずつ遠ざかっているのがわかります。
タキソテールとステロイドでいつもよりもかなりまるくなったけど
浮腫みも少しずつとれてきはじめた実感が。
顔の浮腫みもとれてきたねと人に言われるようになりました。
体重はまだ増加分全部は戻してないけど・・・(´・ω・`)

浮腫の軽減と共にしびれも減少。
足の関節痛だけまだ「おうっ」と痛いけど、一番痛い時よりはいいかも。

そしてケモ中に増えた色素沈着。
ケモが終了しているのもあると思うけど
トラネキサム酸、VC,VEを内服して1ヶ月。
うすくなってきたし、顔色も明るくなってきたよ!
化粧した時にぐりぐりにコンシーラー塗ってたのに
ちょっと使うだけでよくなりました。
ラストケモから8週経過したからなのか、内服薬が効いたのか
どっちなのかは分かりませんけどね。
内服はもう少し続けまーす。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: ケモに関する症状のこと

△top

コメント

 

着実に チョットずつ前に 進んでるって事だね~。良かった!良かった!
そっかぁー。副作用は、2ヵ月位すると 徐々に抜けてくるんだね。了解!了解!
私は、投与が伸びたから~これからが ピーク? ギョエ!Σ(×_×;)!今でも パンパンなのに……!

さくら色 #- | URL | 2013/03/29 23:46 | edit

でちこ、退院おめでとう!
頑張ったねぇ。
まだまだこなさなきゃいけない事はいっぱいあるだろうけど、
しんどくならないようにユックリ治ってけばいいよ。
早くまつげが生えそろいますように(笑)

ミカ姉 #- | URL | 2013/03/30 03:41 | edit

副作用が抜けてきたのは良かったですねえ。
しびれが減少というのは、少しは楽になりそう!
少しずつでも過ごしやすいようになって、元気はつらつでっちさんになれますように!

sally #zI09.20A | URL | 2013/03/30 10:14 | edit

辛い副作用から解放されてきてるんですね〜♪
一歩ずつ頑張ってね、無理せずに〜。
今日は寒い!!
ひと月くらい逆戻りしたみたい。
こんな日は休んでるのが良いですよ〜。

masamasa #- | URL | 2013/03/30 16:03 | edit

でっちさん、こんにちは。
副作用が少しずつでも抜けて来ているんだね。
良かった、良かった。
私も希望が持てるのだわ。\(^o^)/
これからもっともっと楽になってくるよね。
毛がもっさり生えてくるようになるのは、いつぐらいからかねぇ。
ハーセプチンだけになったんだよね。
そっちはマジで副作用ないのかな?

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/30 16:08 | edit

さくら色さん♪

こんにちは(´∀`)ノシ
さくら色さん本当に今がんばってますものね。
ムクミンも痛みもいろいろな副作用が
軽くすみますようにと祈らずにはいられません。
副作用からは本当に1日1日だけど、終われば遠ざかっていくからね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/30 19:35 | edit

ミカ姉♪

ミカ姉もいつもありがとう!
退院したからって即元気になるわけじゃないのに
はりきって運動したりすると、その後すごく調子悪くなったりで
まだまだ自分の体とうまく付き合えないでっちです。
ゆっくり、徐々にっていい聞かせながらやらないと〜

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/30 19:42 | edit

sallyさん♪

ありがとー!
持続するしびれってすごく不快だからちょっと減ってきただけでもよかったです。
術後は術後で体の不快感があるから、せめて副作用はそろそろ終わりにしてくれい。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/30 19:46 | edit

masamasaさん♪

masamasaさんもいつもありがとうございます!
術後の体調管理ってなかなか難しいなぁと思ってたんです。
特に入院中原因不明の熱が出たから、熱が出るのがすごくコワいんですよね。
今日は朝からゾクゾクするし、やだなぁって思ってたから
今日は寒いよ!って言ってもらってホッと安心しちゃいました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/30 19:52 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

毛はねぇ、もっさりまではいかないけど
人から見るとスカスカ感があったのがなくなってきたらしい。
頭とデコの境はあるけど、横に比べたらやっぱ前髪はうすい気が。
紅しょうがちゃんも今は副作用真っ最中でつらい時だよね。
もう少ししたらだんだん違ってくるからね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/30 20:00 | edit

コメント出遅れ気味であります…
まずは、退院おめでとう♪
手術したんだし、その前はがっつり抗がん剤やっているんだから、
身体かなりダメージがあるはず。
私も、時折お昼寝がっつりしてます。

今は、調子を見て動いてくださいな。良くなりますからね~
人間かなり回復力ありと、しみじみ感じてる私が
言うんで、間違いなしです。

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/03/30 21:28 | edit

副作用軽くなってきて良かったぁ
私もでっちさんを追いかえるよぉー
今は浮腫みが絶好調ですが。笑

私もビタミンC飲んでる。
高濃度ビタミンの病院でもらったやつ。
でもやはり顔のシミが出たような感じです。

きっと副作用抜けたら薄くなるかな?

これからも色々情報交換しようね

MINMIN #- | URL | 2013/03/31 11:36 | edit

でっちさん、退院おめでとうヽ(〃∀〃)ノ
体力落ちてるだろうから、無理しないで少しずつリハビリがんばってね!!

副作用も抜けてきてよかった~~~~

しまぺんぎん #- | URL | 2013/04/01 00:18 | edit

退院してそんなすぐに動けるわけがないのです!
運動は、ほら~エコノミー症候群を予防するような、
足首の運動とかにしておきなよ!
それでもけっこういい運動。

ねーねーこれからは、イヤな治療とかはなくなるの?
楽になってく?

リヴ #KuPBWHaI | URL | 2013/04/01 12:00 | edit

Katyちゃん♪

も〜Katyちゃんがお手本だから、
どの位動けるのかとか痛みが続くのかとか
とっても参考になってます。ありがとね!
ほんと〜、ケモ後のオペ後は油断できないわぁ。
入院中に熱がでたから、今熱恐怖症で結局大人しくしてました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/01 12:17 | edit

MINMINさん♪

MINMINさんは今が副作用つらい時だものね。
浮腫みは手とか足はまだ完全に抜けてないけど
不思議にも顔から抜けてきました。
あとね、昨日はっと気がついたんだけど
眉毛が急に帰って来たー!すごくビックリ。
睫毛も急に本数が増えた。
そんな風に、元に戻ろうと体もがんばっております(´∀`)ノシ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/01 12:22 | edit

しまぺんぎんさん♪

いつもありがとー!
ホント、体力は落ちてるわー。
筋肉も落ちてる・・・脂肪と水はついてる・・・o(*≧皿≦)o

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/01 12:24 | edit

リヴさん♪

ホントにありがとぉ!
はやく合流出来るだけの体力を戻したい。
治療は今までみたいなガツンとくるのはしばらくない予定。
ハーセプチンっていうお薬だけ、3週ごとにいれるのが14回。
それはあんまり副作用ない、はず。(今までは抗がん剤と一緒にやってたからわかんないのよー)
秋頃からホルモン療法が始まるから、その副作用なんかがあんまり出ませんように!と祈るのみ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/04/01 12:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/76-7c5bb128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

