でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

えっ!急展開( ̄□ ̄;) 

 

あのう、昨日ドレーンの排液量を記したりしていたくせに。

『まだまだ浸出液でるから入院生活エンジョイするぜ』と思ってたのに。

朝、抜糸した時は「まだでてるねー」って病棟回りの先生言ってたのに。

夕方、形成の大名行列がきて「ドレーン抜きます!」

ほえぇぇ?!

と驚愕しているうちに、私はこの2週間自分の一部であった

愛しのドレーンちゃんとお別れをしたのであった。



そして「明日以降いつでも帰っていいよ」と急に言われたって・・・
絶対明日は帰らないぞ、最低1日様子見たいじゃん。
というわけで明後日(昨日の時点で)の退院が急に決まりました。
ひえぇぇぇ!と入院中何回か顔出してた外来に降りていったら
「ドレーン抜いたんだって?」・・・既に知ってるじゃん(・ω・)いつも情報はやいわぁ

そんなわけで、リアルタイム入院生活の更新は今日までになりそう。
水曜日に退院です!でも木曜日に形成受診だけどさ(´ε`)

冷蔵庫のものへらさなくっちゃ(アセアセ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 術後

△top

コメント

 

お〜、急展開だ〜(^^;)
でも、病院出られて良いですね。
ちょっと外歩ければ、お花見には絶好のタイミング♪
ただし、風邪に注意〜。

masamasa #- | URL | 2013/03/26 17:27 | edit

でっちドン……

あれ あれ?
退院が決まって良かったね~◎。
でも…ホント 急展開 (◎-◎;)!
痛みはもう平気?
まっ Dr.が言うんだから……大丈夫だと思うけど……。
只今 シャバは桜前線の真っ只中……、生の桜をどうぞ愛でて下さいね(^-^)。

退院したら、又 さくら色の話も聞いて下さ~い♪ヽ(´▽`)/

さくら色 #- | URL | 2013/03/26 18:43 | edit

出所させられてしまうんですね(笑)
ドレーン抜いても溜まるんだよね?
そんでもって注射器で抜くんだよね?
不思議と痛くなかったけど・・・
抜いても抜いてもどこから出てくるのかも
不思議だったわ~(うーん)

シャバは少し寒いです・・・
体調管理に気をつけてくださいね~!
私、花粉症デビューなのか風邪なのか・・・
鼻たらして咳までしております。

福豆 2号 #- | URL | 2013/03/26 19:31 | edit

おぉー!
退院が決まったのですね!
おめでとう!!
嬉しいね!

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2013/03/26 19:41 | edit

急展開だけど退院決まってよかたですね!
天候不順なので気を付けてくださいねー

ししゅうねこ #- | URL | 2013/03/26 23:29 | edit

冷蔵庫、いっぱいなのが、ツボだ、、!

でっちん! こんばんは~! 冷蔵庫のところで、、受けちゃった!(笑) 手伝いに、行こうか?(笑)

入院生活、、本当に お疲れ様でした、、!
おうちに帰って、、先ずは ゆっくり休んでね、、!

まっちゃん #- | URL | 2013/03/27 00:32 | edit

なんですと!!!
そりばまことに急展開。

でも退院は喜ばしい事だよね。
院内は温度管理されていて暖かいけど、春とはいえまだまだ寒い日もあるから、風邪に気を付けてね。

退院の日、気分がスッキリするくらい晴れているといいね♪

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/27 08:08 | edit

退院、今日ですね!
心の準備?もあるので「えっ、えっ」って感じですよね。
にゃんず、待ってますよ~^^

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2013/03/27 09:57 | edit

おおおっ!
今日退院か~
とりあえずはおめでとう!だよね。

うれしいから美味しいもの送っちゃうぞ~

リヴ #KuPBWHaI | URL | 2013/03/27 13:33 | edit

今ごろ退院してるかなぁ?
退院おめでとう☆
ドレーン取れたらずいぶん、楽になるよね。
私も取れたときすっきりだったもん。

久々の家はどう???
楽しんでゆっくりしてね

MINMIN #- | URL | 2013/03/27 17:39 | edit

masamasaさん♪

ちょっととまどいつつも退院しました。
帰りに車の中からいろんなところの桜が見えてうれしかったです。
でも退院の日はさむかったーー!
今日も外来に行ったんだけど、今日はポカポカでした^^

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:09 | edit

さくら色さん♪

途中でお熱が出たときは、退院長引くな〜と思ってたんだけど
お熱が引いて、ドレーンがとれたらもうご用なしとばかりに
帰ってイイヨ!でした。
私は病院が案外居心地よかったので(ババア事件以外は)
もう少しいてもいいなと思っていたけど、家に帰ってみると
家はやっぱりもっと気楽ですね〜。眠剤なんてなくてもグーグー。
さくら色さん、もう少し術前治療がんばりましょうね。一緒に走りますよ!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:17 | edit

福豆 2号さん♪

昨日は寒かったね−!タクシーで帰ってよかったわぁ。
鼻水・・・花粉もけっこうな症状出るものね。無理しないで早めに対処よ〜。
病院・・・仲良くなった人が増えて、もう少しいてもよかったのに
出所させられましたぁ。
2週間の入院期間の間に、主治医に会えたの2回だったのよ!
(毎日他の先生たちが来てくれたけど)
最後に会えたからいいけどブリブリに文句いってやったわ。
今日形成の外来にいったけど、浸出液はたまってなくて抜かなかったけど
エキスパンダーに生食40ml入れて圧迫感アップデス。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:29 | edit

ミルク@アンジママさん♪

いつもありがとう!
家に帰ってきたらね、タラは鳴いてタワーから降りてきたの。
でもキノタンはコタツの中に逃げってたのよぉ(≧Д≦)
すごいショック・・・

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:34 | edit

ししゅうねこさん♪

いつもありがとうございます(´∀`)ノシ
今日はあったかかったですね。
外に出たら、桜がいっぱいでとってもうれしいです。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:40 | edit

まっちゃん♪

すごく居心地良かったんだけどね(ババア事件以外)
ご飯はさ、残念な感じだったのね。
だから差し入れに頼った結果、冷蔵庫に常に食べ物・・・(  ̄▽ ̄)
入院前にダイエットしてたのに〜!
退院したから、これから運動はじめるぞう。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:45 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

なんだか気のせいではなく家よりも
自分の快適空間を作成していた入院生活。
遊び道具もたくさん持ってたからってのもあるけどね。
PCやらkindleやらipodやらDVDやら・・・全部使いこなせなかった(。-∀-)
帰って来てもまだ荷物も片付かないダメダメでっちです。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:55 | edit

ここちゃこさん♪

ここちゃこさんいつもありがとう!
帰ったら意外にもタラが鳴いて寄ってきて、キノがにげました(。´-д-)
ちょっとショック・・・逆を予想してただけに。
入院中に猫欠乏症にならなかったむくいかしら・・・(´ε`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 20:59 | edit

リヴさん♪

本当にありがとね〜
御苑の桜、今年は撮りに行けなかったな〜残念
もう少し体力回復したら、会いたいな!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 21:08 | edit

MINMINさん♪

ドレーンにある意味愛着があったんだけど
抜けたら抜けたでスッキリしたー!
病院もよかったけど、家は家でのんびりできますね。
猫相手に、腕のリハビリしています♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/28 21:14 | edit

退院おめでとうございます(^^)
入院生活も一部を除いて、快適に過ごされていたようで良かったですね。
食事は、ほんと、イマイチですよね^^;
主治医、私の時も入院中に2回しか来ませんでした。
退院前日に来ると言っていたのに来なかったので、退院当日にセンターのナースに訴えたらその場で外来にねじ込んでくれました。どうやら、朝、遅刻したらしくて病棟に寄る時間がなかったらしいです。
ほんとにゆるい主治医ですよねww

退院してもあんまり無理しないように、ゆっくりリハビリしていってくださいね。
全身麻酔や手術って、かなり身体の負担になってるらしいですから。

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/03/28 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/29 14:20 | edit

さわさん♪

こんにちは〜。帰って来ました。でもホント、まだ疲れやすいですね。
ご飯は元々期待してなかったけど、時々驚くようなものもあって
全部写真とったからいつか披露思ってま〜す。
主治医がいなくて「もう〜!」と思ったのは熱が出た時ですね。
いろいろ先生方が気にしてくれて(何とカンファレンスにもあがったらしい)いるんだけど
よし、こうしよう!っていう治療の決定がなかなかされなくて、結局
自力で感染ぽいのをやっつけた感じになりました。
よくなったからそれでもいいけど、熱でふーふーなってる時には抗生剤使ってほしかったよ。
主治医の情報があるんだけど、必要でしたら右のメールフォームから連絡くださいませ♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/29 20:25 | edit

鍵コメMさん♪

ありがとうございます、そうですね峠はこえたと思います。
あとはまた予定されてる治療をこなしていくだけです。
ホント、ホントもうかなりお友達歴になってますよね〜(´∀`)ノシ
ごはんも大分味が分かるようになって、日々おいしさをかみしめておりまする。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/29 20:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/74-544454be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top