でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

ミステリー・まだらの毛 

 

先日の悪口日記、お目汚し失礼しました。
でもすっきりしたわー(  ̄▽ ̄)
まー、熱の勢いっていうのがあった気がします。
通常モードだったら、間違いなく第3者介入作戦をとりますが
あの時は気づいたら動いておりました。お恥ずかしい。
3/24:お返事かけましたぁ


ラストケモからはや7週。
頭髪はまだちょろちょろ抜けてる気もしますが

戻ってきたヤツらもおります。

真っ先に戻ってきたのは腕のムダ毛ね。
あんまり戻ってこなくてもよかったのに・・・
それとモミアゲの下の方、顔の横っての?
そこの産毛。
そこじゃなくてもっと頭に!

やわらかめの毛が早めに戻ってきたのかな?

そんでほぼなくなっていた、まつ毛。
これがないためにぼんやりしてる顔はますますぼんやり。
さえぎるものがないから、ほこり直撃。
涙溢れ出る。
いやー、まつ毛の大事さを知りました。

比較的かための毛の種類だけど、
点々と増えはじめ
すんごく変な偏ったまとまりではありますが
まつ毛が戻ってきはじめました。

そして今日顔を洗ってたら
「何この目やに、とれないやん」って鏡見てゴシゴシしてたら
その毛が抜けたんだけど、

それがコレ↓ (クリックで拡大)
まだらまつげ3

まだらのまつ毛が生えてきてました。
まだあるよ。なんだこれ。

まだまだマスカラって感じじゃないのよ〜
もう少し伸びたらエクステできるかな〜?

*昨日のお返事はあとからしますね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

ババァは出て行きましたでしょうか?
体調はいかがですかい?熱も落ち着いた?

腕とか足の毛達も頑張るけど・・・
顔の産毛ってすっごく頑張るよね(汗)
剃ったもの!こりゃ何処と繋がるんだろう?って
もっと頭頂部に頑張ってほしいんですけどね!

でっちさんスマホで撮ってるの写真?
すごく鮮明に(驚)
そのまだらって白い所が化学療法、黒が休薬期間とか?

福豆 2号 #- | URL | 2013/03/24 10:29 | edit

福豆 2号さん♪

うふふ、BBA(ババア)は退院していきましたわ。
最後だけにっこり「おだいじに」って言っといた。

顔の産毛!私も1回剃ったよ。なんであれがんばってるのかな。
紫外線から肌をガード?!
とにかくケモ後の我々にとっては、今から紫外線は大敵だものね。
この写真はスマホで撮ったのよ。でもけっこう苦労してやっと
まつげをとらえられた1枚なのよ〜。
これ、多分1回抜けたあとに生えてきたやつだと思うんだけど
なんでまだらなのか、まだいるのよ、まだら(´-ω-`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 11:14 | edit

まだらのまつ毛・・・
なんでだろうねぇ・・・
まつ毛って本当大切だよね・・・
私もドセが全て抜けて・・・めちゃめちゃ涙目だよー
足の毛も手の毛もいらないから・・・
まつ毛・眉毛・頭髪頑張れ~~~だよね。

あ!鼻毛もいらない・・・笑

お互いに早く毛が生えますように★

MINMIN #- | URL | 2013/03/24 17:50 | edit

MINMINさん♪

まつ毛生えてきたけどへんてこな生え方なんだよね。
これそろうまでにどの位かかることやら。
毛がうもれてたりするから、掘り起こしてると抜けちゃうし(´-ω-`)
元々白髪体質なのよね。でも新生細胞として生えてくるんだから
黒々おねがいしたいわー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 20:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/72-75fc7452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top