でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ババア 

 

記事が飛んでキーーッとなってるけど
再度書くぞ。


今から悪口をいいます。
ゆびさし2

昨日入院してきた人。
ホントは個室希望らしい。
どこかのオクサマ的な人らしい。

はじめはケータイの着信音が鳴ってたりメールの着信音が鳴ってたりするのも
音消すの忘れちゃってるのかなと思ってた。
部屋でしゃべってるのも、入院したばかりだからかなと流していた。
多少音と声がでかくてもね、まぁいいや的な感じでしたよ。
そのうち消すだろうし、しなくなるだろうと思ってた。

夜になって、私はまた発熱しはじめた。
だるいし、氷枕もらって20時頃ではやいけど
トロトロと寝ようとしてたんすよ。
そしたらまたでかい音で着信音が!
そんでババア、ベッドの上ででかい声でベラベラしゃべってる。
びっくりして目が覚めちゃったでっちは
熱でフワフワする中、ガバっと起きて
そのまま、まだしゃべりつづけているババアのベッドに行き、カーテンを開け
「すみませんが外でお願いします。あと音も気をつけてください」的なことをいったった!
まぁ悪までも、熱で弱々しげに言うという演出はしたが。
そしたらババアは「あらそうなの?ここで話しちゃいけないの」といいながら部屋を出ていった。
しかし部屋の前の廊下だったからうるさかったけどな!
きぃっうさぎ
何この人?今時マナーモードとか知らないわけ?
何この人、電車とか乗らないの?通話をしちゃいけない場所があるとか知らないわけ?
それとも知っててやってるの?
個室希望で自由にやりたいなら、特室にでもいけばいいじゃない。

もちろんこの直後、ナースステーションに報告しにいきましたとも。
にやり2
その後、でっちの体調を気づかうというストラテジーで看護師さんがフォローにきましたとも。

オペ後またこの部屋にきたけど、早いとこ部屋を移っていってくれることを念じているブラックでっちでした。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術後

△top

コメント

 

グッジョブ!!(笑)

でっちさん! よく言った♪ 普通、常識だよねぇ!! ちゃんと 丁寧にお話してあげたし(笑) まっちゃん…でっちさんみたいな 人…大好き♪

早くお熱が下がると良いねぇ…。
ババアさんも、早く個室に 移りやがると(笑) 良いね~(*^^*)
応援しているからね!

まっちゃん #- | URL | 2013/03/22 12:15 | edit

でっちさん……
頑張ってますね~(o^・^o)。
それにしても……災難!!
そんな常識の無い人が 同じ部屋なんて!

それでなくても、でっちさんは、術前で、今迄化学療法をしていた訳だから~、体力も 免疫力も 今一なんだから~。
こうなったら、1日も早く その人が別のお部屋に行ってくれる事を みんなでお祈りしましょう( ̄0 ̄;)

早く炎症も治まって、熱が下がると良いね。

さくら色 #- | URL | 2013/03/22 13:04 | edit

ふふっ、そのおばさま、手術して大人しくなってるんじゃない~?
何事も溜めこまないのが大事よ。
早く熱が下がるといいねぇ。
でっちどんが元気になってるかな~?って期待して見に来てるからさ!

リヴ #KuPBWHaI | URL | 2013/03/22 13:44 | edit

マナー知らないって、どうなの?

病院の中でも、大きな声で通話してるおっさんとかいるね。年取ると、声大きくなるし、本当に携帯のマナーがなっていない。

病棟は、静かに療養する場所って
意識がないのかしら。困ったもんだね…言う方も、我慢してから、言うから結構きついんだよね。
でも、言わなくちゃね。
お腹に溜まっちゃうからね、
もやもやが。ガンバっ( T_T)\(^-^ )

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/03/22 15:22 | edit

記事読んでるだけでも、めっちゃムカつく!
手術後はさすがに静かになるんだろうな、フンッ!
わたしも入院中、隣のヤツのテレビがうるさくて、
おまけに深夜までつけっぱなしで、
ピカピカして寝れねえぞ、と思って
文句言いにいったら、寝てやがった・・(-_-)

masamasa #- | URL | 2013/03/22 15:39 | edit

言えただけでもでっちさん頑張ったね。
そりゃ、我慢も限界になるよって人ね。
熱あってしんどい時に最悪だね。
気を遣うとか出来ない人なのね。
熱、早く下がると良いですね。フレーフレー!

sally #qjsITxmk | URL | 2013/03/22 22:23 | edit

いやいや、それブラックでもなんでもないから!
普通の反応よ~~(>_<)
そのおばはんの方が真正のブラックだよ!まっくろくろ~~~~!!!

しまぺんぎん #- | URL | 2013/03/22 23:48 | edit

大丈夫?

まだ熱が出ているんですね
身体を休めたい時なのに・・・ひどい患者さん
病院は治療を必要としている人がいるのに、常識がありませんね
病院側も気づかないのかしら?

でっちさんの様態が心配です
早く炎症が治まりますように

NAOミンゴス #- | URL | 2013/03/23 00:06 | edit

マナーは守ってもらいたいですよね。
でも、でっちさんすごいなぁ。私にはできないな。
同室の人、感謝していると思うよ。

病院のスタッフさんは気づいていないのかな。
見て見ぬふりなら、投書しちゃえば!(笑)

ストレス溜めないようにしないとね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/23 10:10 | edit

私の時も迷惑おばさん、いました。
自分が目が覚めたからって、朝の4時からカーテン勢いよく開けてからの歯磨き、自主検温、ごそごそ荷物整理。
婦人科病棟なのに男性見舞客を病室に入れたり、毎日、親戚家族が5人くらいやってきて、動けるのに談話室に行かず、2時間くらいずーっと病室で話し込んだり。もちろん、電話もベッドでふつーにかけてました。あと、病室の洗面所のコンセントで携帯電話を充電していてナースに注意されてましたね。
でも、私は1週間の辛抱だと思って、何も言えませんでした。
でっちさんみたいにズバッと言ってやれば良かったと、ちょっと後悔しています。
病気を治療するところでストレスを受けるなんて、変ですもんね。
注意して正解だと思います(^^)

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/03/23 22:09 | edit

まっちゃん♪

まっちゃんも大変な思いしてるとこ、ダークな話題なのにありがとう!
なんかね、常識ってなかなか教えられないじゃない?
子どもなら言って教えることはできるけど、大人相手だと
躊躇しちゃう人多いと思うんだよね。・・・だって常識、当たり前のことなんだもん・・・
でも、ご存知ない方もいらっさるのよね。そんで、ご存知ないから悪気はないの。
「無知は罪なり」なのよ!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 09:21 | edit

さくら色さん♪

その人ね、同病で温存でドレーンなしで終わった終わったって
本日帰っていくの。本当に終わればいいけどね〜とこれまたワタクシ腹黒い!
お熱、お陰様で出なくなってきました。
結局なんだか分からなかったけど、ケモの後だしケモでも熱でやすかったし
免疫反応が強いのかもね〜と先生たちからは言われました。
オペ後は痛みだけ頑張れば!と思ってたけど、お熱も注意でした。
さくら色さんも、ケモ中のお熱は注意ですよ〜。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 09:28 | edit

リヴさん♪

お熱出なくなってきたよ!
それと自己流リハビリもやりすぎると
あとから超痛くなるから、ほどほど適度にという教えのようだよ。
モリモリ食べて(さしいれを)グーグー寝てたから、ちょっと感染したのを
自力で治したって感じみたい。
来週末までには帰れると思うよ、らしい。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 09:39 | edit

Katyちゃん♪

だいたい公共の場所で、デカイ声でしゃべってるのって
年配者なのよね〜。若い人よりも。年配者って電話かかってくると
すぐでようとするしね。あとで、とか、一旦留守電に入れさせてとか
メールでちょっと待ってねとか、手段はいろいろあるのにさぁ。
静かにの規準も幅がひとそれぞれだと思うんだけど、2週間ちかくこの部屋にいて
「きぃっ!」ってなったのこの時が初めてだったの。
それまで何人も入ってきて退院したり大部屋に行ったりしてるのにね。
久しぶりの同病者だったけど、仲良くしてないっ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 09:50 | edit

masamasaさん♪

あちゃーー!いるよねぇそういう人。
自分だけ気持ち良く寝ちゃって、周りが不眠ってねぇ。
テレビは音漏れなしのイヤホンで見なくちゃいけないのに
年寄りはイヤホンするの忘れちゃうんだよね。
たまに大部屋でみんなで1つのテレビ音出して見てるときあるけど
あぁいうのはいいのよ〜。合意があるんだもん。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 10:03 | edit

sallyさん♪

あー、うん、実はわりと言える方。
ただ直接対決すると部屋の空気が悪くなるから
本来ならナースを経由していくのが正当なやり方なんだけど
熱にうなされていたとこだったから、判断する前に言っちまったわー。
ありがとね。熱はお陰様で下がってきました!
自力で菌をやっつけた感じね〜と医者に言われました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 10:11 | edit

しまぺんぎんさん♪

BBA(ババア)は個室以外に入院したらケータイをマナーモードにするとか
通話エリアがあるからそこでしか話したらダメとか
全くご存知ないようだったわ〜。別にマダムっぽくもなかったし
お金もってるかどうかは知らんけど、かなり民度低めだったわぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 10:21 | edit

NAOミンゴスさん♪

この方と同じ日に入院して翌日TCRを受けた方がいるのですが
その人は翌日大部屋があいたから、大部屋に移っていったんです。
実は昨日今日はそいつの方がっ、BBAよりも迷惑でした。
BBAとしゃべりたいからか、自分の部屋ではなくなったのに
勝手に出入りするし、デカイ声でくだらない話するし
むしろ昨日今日はBBAの方が気を使っていた感じでした。
この件に関しては、ナースに話をして一旦対応してもらったにも関わらず
今、BBAが退院するまでちょくちょく出入りしてきました。
熱は恐らく感染だったんだろうけど、結局なにもしなかったんですが
自力でやっつけたって感じで、昨日からお熱でなくなりました。
まだドレーンが入っているからなのか、脇の下がすごく痛くなるので
どうしても1日1回はボルタレン使っちゃう・・・(´・ω・`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 10:45 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

いやあ、熱の勢いだよ。
本来ならナースに話して、うまいこと注意してもらうってのが
一番いい方法なんだけど、きっとちょっとしか出血しなかったから
血の気が多いのね。でも弱々しくいうっていう演出はしたけど
翌日から完全にシカトしたのが大人気なかったかなとも思った。
どうせすぐに帰りそうだし、いいやと思って全然会話しなかったわ。
もちろんスタッフにはすぐ言ったわよ〜。大丈夫。
退院される時にはにっこり「お大事になさってください」って言っといたわぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 10:56 | edit

さわさん♪

あらあら、そんな人が同室に?それは大変。
それはナースに話せば対応してくれるよ。
本来は直接対決はトラブルの元だからダメなんです(やっちまった)。
ナースという第3者を介して
誰がなにを言ったかは分からないように、生活上の注意として
話してくれるし、それでも改善されないときは部屋移動させられます。
我慢しちゃったのね。ストレスだったでしょう。大変でしたね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/24 11:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/71-5eb68c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

