でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ドロリッチの様子 

 

本日はドレーンの写真あり。
苦手な方は回避してくださいませ。











前回コメント下さった方へのお返事のつもりで、再度更新(。-∀-)
(て、手抜きっぽくてゴメン)


連日おさわがせしていた
「感染か?!」騒動の発端はコレ。
先生がね「感染してても痛みがないんだよね。排液が白くなったら感染だからいろいろしないとね」って言ったの。
そんで、先生が帰った後、発見したわけ。

白いドロリッチを。
20130318_201241.jpg
「あ!白いじゃん。やばいじゃん」って思って看護師さんにも見せる。



すっかり感染してると思い込んだでっち。

朝から会う看護師さん全員に「熱出る前に形成の先生に見てもらいたいー!」と訴える。



そして・・・

「先生午後にくるって」・・・_| ̄|○

徐々に上がってくる体温。

11:30に37.5℃。このパターンだとご飯後38℃以上だよ・・・

今日は人と会うし、少し楽な状態でいたいからここでボルタレン投入。

ところが、本日はこれ以上お熱上がらず。

そのうち先生が来て

「これは感染じゃなくて、カスだよカス!」

「大丈夫、胸は赤くないし、管全体がまっしろになったらそれは膿だから」


・・・ふうん(´・ω・`)

というわけで、なにもしないで様子見になり

その後きた乳腺の先生に「まぁ体調ってあるからさ」となぐさめられる。


昨日白かったドロリッチは、今日こんな感じ。
20130319_185753.jpg
ちょっとドレーンをミルキングしてたらするするとボトル方向へ進んだ。
そんで漿液性のものが流れてます。


私のドレーンはこんなボトルにつながってる。これで70mlほど出てます。
20130319_185741.jpg
もっと四角いバックにつながったりしてる人もいるよね。

まだまだ、150〜160ml/dayでてるから、全然ぬけませーん。

でもね!最近思うんだけど、
ケモ後ってのは自分でよくよくアピールした方がいいような気がするよ!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 術後

△top

コメント

 

ぎゃぁー!

ここここれはどこからナニがでているの、、、
ししししかし変なものじゃなくて良かった。。。
ひえーーー

おぱんつ #- | URL | 2013/03/19 22:21 | edit

感染ではないって事でいいのよね~っ?
良かったよ~~☆
熱も落ち着いてきたのね?
あの・・・カスって何?ありなの?カスって?
人間の体から色んな物が出てくるのね(汗)
ドロリッチがなくなって早く取れると良いねドレーン!

私のように自分の体力に過信はいけませんよ~(笑)
もう退院してください!って言われるまで
ゆっくりしてね~~!

福豆 2号 #- | URL | 2013/03/20 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/20 13:30 | edit

すっかりご無沙汰しましたっ(>_<)

感染ではないっ!よかったです~(^^)
うーん、でもカスって…。なんのカス?

soraumi #- | URL | 2013/03/20 13:32 | edit

うぉぉ。Σ( ̄□ ̄;)
なっなるほど、ドレーンてこういうもので、こんな感じのものが出てくるのね。勉強になるわぁ。
結構太いものなのかしら?
これが脇から入って、リンパ節?リンパ管?にグサッと繋がっているのかしら?
私ってば何も知らないのね~。(T_T)

カスとやらが早く少なくなるといいね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/20 13:37 | edit

感染じゃなかったということで、ひとまず安心しました。
でも気温も高くなってきたので、傷口は気をつけないとですね。
主治医の留守中に何かあったら大変です。
ってゆーか、主治医、1週間も病院空けてるんですね。
来月から外来は週一になるらしいですし、何か動きがあるんでしょうか?
人事異動的な?

さわ #3cXgguLU | URL | 2013/03/20 20:58 | edit

おぱんつ♪

それまでもっとサラサラした滲出液だったから
ぎょえーーーきたないっと思ったよ。
でも出るんだってさ。大丈夫だそうで。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/21 11:11 | edit

福豆 2号さん♪

ほんとよねー!サラッと言って去っていったあと
「カス?!」ってわれにかえったわぁ。
結局、アタシの尊敬する研究者であり獣医である先生が
『病気や手術で闘った細胞屍骸で段々清浄化されていく』と教えてくれて納得。
だいぶまた黄色いサラサラになったけど、時々ドロリッチいるの。
でもがんばったあと外に出てるのねーと見送っております。

なんかね、毎日すごく眠くて寝てばっかりよぉ。
夜も寝れるし・・・(´-ω-`)あんな寝れない寝れないって言ってたのはどこへ?

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/21 11:20 | edit

鍵コメMさん♪

結果的によかったけど、じゃぁあの熱はなんだったの〜!?
って思うのよ。
3日間発熱時は苦しかったなぁ。
今はとにかく眠い。一日中ウトウトしてます。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/21 11:22 | edit

soraumiさん♪

こんにちは^^
ケモも放射線も終わって、ホルモン療法だけになり
だんだん病気にどっぷりつかってた生活から離れられるのは
いいことですよぉ。春休みだしね♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/21 11:25 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

ドレーンの太さって軽くストローくらいあるよ。
それが体に2箇所ぐさぐさってささってるんだけど
ドレーンの先はもう少し奥にいるのね。
だから姿勢によってそいつがぐきっと(中の方で)あたって
「アウチ!」ってなることあるわ〜。上品に動かないとね。
ドレーンを止めてある体の部分をみせたいけど、あんまりなお腹もみせないといけないから・・・(´-ω-`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/21 11:32 | edit

さわさん♪

全く主治医がいないことと、担当の形成の先生が忙しいせいで
私の発熱はなんの対処もなく(病院にいるのに!)解熱をしました。
なんかね〜、いろいろとうわさと本当のことと今情報を集めているとこです。
明日は本人に直接会えるかな?っつーか会えるまで帰んないから!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/21 11:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/69-116f45b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

