でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うまくなってきたことも(追記あり) 

 

なんか徐々に熱上昇中ですが

処置やらなんやらは午後からだそーなので

ぼーっとしながら更新。


術後1週間。動くのも起きるのも、まぁいろいろうまくなった。

その中でも、下半身シャワー!

これをだいぶ習得しました。

・まず上半身のパジャマは脱がない。

・パジャマ(長め)のすそをむすんでその中にドレーンのチューブやボトルを入れる

・あとは傷に気をつけながらシャワーを使うだけ。

・椅子があると楽よね。

・頭はボウズなのでさいごにちゃちゃっと洗いすぐ拭く。

この手順で今のとろうまいことやってます。

もっとこうしたらいいよ!ってのある〜(  ̄▽ ̄)


あぁぁぁ、だるくなってきたなぁ(´・ω・`)


昨日のお返事まとめてですがしました♪


追記:

あ、あのさ、今日の午後形成の先生に見てもらったらさ

ドレーンの中の白いのは膿ではなく「カス」で術部の感染はしてないって・・・(´・ω・`)

もっともっと白くなると感染なんだって。

先生呼びつけたのが急に恥ずかしくなったわ・・・(〃ω〃)

今日も多少熱上がったけど37.5℃どまりだったし・・・

ちょっとはりきっていろいろと動いていたのが原因だったかも(〃ω〃)

お、おさわがせしました(´-ω-`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術後

△top

コメント

 

処置してもらえたのかな?
うーん・・・早くして欲しいよねっ!
熱が出る出ないじゃ 体力に雲泥の差が出るよねっ!

下半身シャワーってば 逆に目から鱗です!
上を脱がずにポケット代わりに?頭いい!

福豆 2号 #- | URL | 2013/03/19 13:42 | edit

ほぉ~~

なかなか、のアイディアでありますなぁ~
聞きたかったなぁ、入院前に…

ちょうど、私の時は、
お風呂が寒くって、シャワーだけでは
風邪ひきそうだったもんね。上を着てればよかったのね。

入院折り返しのころでしょうか?
ずんずん、いろんなことができるようになります。がんばっ!

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/03/19 15:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/19 15:57 | edit

熱は大丈夫かな?
私はシャワー髪の毛あったんですごい体勢で洗髪してたなぁ・・・今だったらハゲてて楽なのに。笑
思い出しちゃった。
私はなかなかドレーンがとれなくて・・・・
ギリギリって日にやっととってもらいました。

でっちさんの回復を祈ってるからね。
もうすぐ退院かな?

MINMIN #- | URL | 2013/03/19 17:44 | edit

シャワーを浴びるのも大変そうですね。
あと何よりも感染の可能性が少なくなって良かったね。(*^^*)

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/19 19:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/68-001226be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

