でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

追加の細胞診 

 


MRIの結果を聞きに外来受診。

MRIはいろいろとよく分かることが多いそう。

んで、結果。

原発巣は2.2cm。他にも乳管内に怪しい部分があるからその部分の細胞診をすることに。

細胞診は細い針をさして細胞をとってくる検査。

エコー下で針を刺すんだけど、なんか…局麻しない雰囲気?!

先生に「えっ、局麻しないの?!」と聞くと「しないよー、ちょっとだから」ですって!

「やだー!こえーー、いたいーー!」とギャーギャーいってるうちに、刺されて終わった(・ω・)

え、みんなこういうの黙って耐えて受けてるわけ?すごいな。



調べた部分に悪い細胞があったら、細胞が局所にとどまってないから

先に全身の治療をすることになるという説明を受けました。
関連記事

category: 検査〜治療方針

tb: --   cm: --

△top

