でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

もう5週目じゃよ 

 

タキソテール4クール目、投与から5週間。
味覚がちょこっとマシになった以外改善ポイント特になし。

今日なんて・・・気づいたらとうとう足の爪が割れておった(´-ω-`)ムォォォォ
tume_photo.jpg

ムクミンは相変わらず。
会う人みんなに「むくんでるー!」と言われとる(。´-д-)
そんで大腿部がむくんでパツンパツンで重たい〜という自覚があったんだけど
だんだん足痛いな〜って思ってたんだよね。
座位から立ち上がる時と歩きだしが1番痛くて、ロボット歩き。
出だし前傾姿勢でヨチヨチ足を出す感じ。
浮腫んでるから痛いんだよねって思ってたんだけど
なんか、コレ、
筋肉痛と関節痛じゃないかしら・・・?
この後に及んで、今までと違う症状出るし・・・(´・ω・`)
タキソテールおそるべし。

こんなポンコツの状態で来週入院するのかぁ−。
術前治療してた人は、みんなポンコツが改善されてから
入院になったのかなぁ。
入院まで大人しくしとこうっと。

そうだ。
唐突ではありますが

影響されやすい性格なのです。
ついつい、ポチった(・ω・)
M04515912-01.jpg
基本的には低糖質ダイエットですな。
やるぞー!おー!
むふふふふ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: むくみ

△top

コメント

 

おはよー。

うおっ!(@_@)
痛そう…

足パンパン分かるわ~。
私はなるべく歩きたくないから、家でのちびっとの距離はゴロゴロ回転しながら移動。これがまた太っちゃう原因なんだろーなぁ。(-_-#)

来週入院なんだね。
準備は進んでる?
ストロー持ってくとイイかもしんないよ。
オペ後、動けない状態で飲み物飲むとき便利だったから。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/08 07:59 | edit

おはようございます。

タキソテール、なかなか抜けませんよね。
私は、味覚障害・ムクミン・関節痛・しびれを持ったまま、手術になりましたよ。
術後、「手がしびれたりしてないですか、どうですか?」
と、聞いてくれるのですが、
「タキソテールでしびれたままなので、わかりませ~ん。」
と答えてました。

術後、もうすぐ5カ月になりますが、味覚障害も、ムクミンもしびれもさようならできました。ただ、ホルモン剤の副作用で、関節痛が・・・。これは、タキソテールの時から、ず~っと引きずってます。 
5年間引きずるのかなぁ?

案ずるより産むが安し。
先生に頑張ってもらって、
でちこさんは、ゆったりのんびり構えてましょう!

ひとこ #- | URL | 2013/03/08 08:10 | edit

足の爪痛い?
入院の時布団にひっかかるようになるかもだから
バンドエイドとか ペロペロするのを予防してね。

ムクミン→関節痛・・・
もう!術後に改善期待するしかない(泣)
少しずつ運動も出来るようになるしね!お互い頑張ろう・・・

今はまず オペ!先生よろしく!
来週ですね!こちらからも念を送っておりますよ~!

福豆 2号 #- | URL | 2013/03/08 08:57 | edit

お早うございま~す(^-^)/

FECの時は~、ドン!て行きなりやって来たかと思いきや 、ガツン!て アッパーカットくらって~、そして、じゃあねぇ~(/--)/みたいな感じの副作用だったけど。
タキソテールは、あれ?来ないのかい?って思っていると もうぴったり忍び寄っていて~、ジワジワ ダラダラ、いつまでたっても 抜けた感じがしないんですよね( ̄0 ̄;)。辛いよね~。
いよいよ来週かぁ。体調……少しでも良くなってると 良いですね( ^ ^)r゛゛

さくら色 #- | URL | 2013/03/08 10:20 | edit

気をつけねば

足の爪って、見落とすのよね。
私もビビりました、しっかりバンドエイドを貼って
ひどくならないようにね。
ちょっとでも、引っ掛かりがあると、またそこからって、
こともありますんで…

いよいよ、手術ですか。
これでまた、一区切りつきますね。
あとは、良くなっていくばかりだから、
あとひとふんばり♪

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/03/08 14:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/08 19:35 | edit

足の爪痛そうだね。
本当、この浮腫み嫌だよね・・・
まじで息切れしそうだし・・・参ります。

手術は応援してるからね
私ね、入院中、白ご飯を半分しか食べなかったら痩せた!!笑
今、ドセで3キロ増えてます・・・4キロになったり・・・3キロになったり

食べ順ダイエット???
面白そう。
痩せるのかな????


MINMIN #- | URL | 2013/03/08 21:32 | edit

食べ順ダイエット、私もテレビで見た!
やってみようと思いつつも、おかずとゴハンは順番こに食べたい(苦笑)
もうすぐ入院なんだね。
念を送るよ!

ミカ姉 #- | URL | 2013/03/08 23:58 | edit

浮腫みって痛いんですよね。
パツンパツン。
ケモ後2カ月、やっと引いてきた感です。
結局漢方もあまり効いてない気がします。
時間が経つしかないのかな~。

爪は同じく大変なことに…。
折れそうで、割れそうで、はがれそうで。
怖いので、マニキュア?トップコート?塗りました。
痺れもすごいです。

soraumi #- | URL | 2013/03/09 11:06 | edit

紅しょうがMILDちゃん♪

いいねぇ、ゴロゴロ移動。
さっそく真似してゴロゴロ移動してみてるよ○(^-^)○
ストローね。ペットボトルにくっつけるのは入れたけど
普通のストローも持っていこう。
とりあえず荷物つめたら、海外旅行か!って荷物・・・今から減らさなきゃ(。´-д-)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:22 | edit

ひとこさん♪

こんにちわ(´∀`)ノシ
私も同じくらいの症状を持ちこんでの手術になりますぅ。
ホント、元々あるしびれと手術で生じるしびれと区別つくのかって心配。
でもきっと場所が違うんだよね。よく聞いとかないと。
はーい。手術のことは心配しすぎないでおきます!
1番心配してるのは、待ってる間の腹ペコ地獄だし(。-∀-)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:27 | edit

福豆 2号さん♪

爪は痛くもなんともなくて、気づいたら割れてたの。ビックリ。
絆創膏でがっちりおさえておいたわぁ。
ムクミンで足が痛いとね、やっぱ歩くのが億劫になってきてるんだよねぇ。
運動しようと思ってるのに〜。
何とかケモで増えた分をはやいとこ戻したいよ(´-ω-`)
だって元々まるいからさ、そこからさらに減らさないとだし・・・(´・ω・`)
応援ありがとー!先生たちにがっつりがんばってもらいますぅ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:31 | edit

さくら色さん♪

こにちは〜(´∀`)ノシ
FECがかなりきつかったから、ドセの方がマシだわ〜とずっと思ってたけど
5週目になってもまだ出るか副作用・・・というしつこさにゲンナリ(´-ω-`)
ドセの蓄積もなかなかやってくれますよぅ。
さくら色さんより一足お先に手術に突入してきますね!
またご報告いたします。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:36 | edit

Katyさん♪

見落としてた〜。毎日お風呂にテキトーに入ってる証拠ね。
とにかく4週を過ぎてから爪が割れ安くなってきてます。
手の爪もささくれみたいに割れてきたり・・・。
なかなかケモがおわったぞー!と実感させてもらえないなぁ。
早く抜けていきますように!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:44 | edit

鍵コメMさん♪

いつもありがとう(´∀`)ノシ
がんばってきますねー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:46 | edit

MINMINさん♪

なんとなく低糖質の食事にしてみてて
この前食べ順のことテレビでやってたから
ついつい影響されて・・・(;  ̄3 ̄)
病院のごはんは食べ順やりやすいかな〜と思って
入院したらやってみようと思ったんだ〜。
効果があったかどうかは、ムクミン次第よぉ!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:50 | edit

ミカ姉♪

わお、見た〜?
見たらさ、ついつい影響されちゃったのよね。
あの時の、コンビニご飯で痩せたADくんの方をもっと
詳しく紹介してほしかったわ〜。
応援ありがとー!念受けとったぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:53 | edit

soraumiさん♪

これ、むくみで痛いのか、筋肉痛と関節痛で痛いのか
なんだかよくわかんなくなってきたよ・・・(◎-◎;)
でも背中の痛みもあるし、足の痛みもそれと同じなのかなぁと。
爪はとりあえず絆創膏で止めてみたです。
マニキュアすぐにはがれてきちゃうんだよね(≧Д≦)
soraumiさん、ムクミンが引いてきてるみたいでよかったね!
やっぱ時間かかるんだねぇ。やーねー。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/09 15:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/58-de4dec93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top