でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

手術までにやらなくちゃ! 

 

ちょっとだけ仕事関係で2日ばかり出歩いていました。
1日行くと2日はポンコツ。(←これはいつも通り
今回は2日連続だったのと、日に日に重さで歩くのがヨタヨタ…
2日目は講演会形式だったから、座ってりゃいいんなら大丈夫と思ってたけど
パンパンの足で長時間座ってるのって、なかなか疲れるものであった。

夜グーグー寝ても(夜はだいぶ通常通り寝られるようになってきた)
なんか重だるいし、ロボットみたいにしか歩けないし
金曜日は何もできず廃人。
土曜日は在宅の仕事を進めないと(≧Д≦)(←尻に火がついてる
やりはじめたら、放置しすぎててやり方忘れてるし・・・(´-ω-`)
1から思い出して、それを踏まえつつ新しいソフトを使う方法でやってみると
途中でイヤになり昼寝(ある意味フテ寝)。
メガネのつるが当たるのがイヤで作ったメガネを取りに行ったり・・・
(ド近眼につきレンズ取り寄せ)
   それが初めに選んだフレームだとレンズ径が足りないから
   フレームを選び治して欲しいっていうのですよ。
   そんな、フレームの大きさに対応出来ないことなんてあるのかしら・・・(。´-д-)
   薄型レンズだから・・・?何か悶々としたけどフレームを選び直して作ってもらいました。

本当にエンジンがかかったのは、すでに夜でした(´・ω・`)

でも、ちゃんと寝ないとムクミンもひどくなるしね!と自分にいいわけをして
0時にはお布団にごそごそ潜りこみましたよ(。-∀-)
やっぱケモの後は、がんばっても疲れたら休むってことしないとダメですね。

さ〜、今日もやらなくちゃ。
リミットは入院までだぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 術前の準備

△top

コメント

 

仕事も気分転換になっていいんじゃ。。。とも思ったけど
手術に向けて体調を整える段階で
副作用オンパレードもあってだと超ツライかもぉ(-_-)
ソフトの操作方法覚えるのなんて
普段でも超ストレスです(←なので新ソフトに手を出せない

でもでも、とにかく目標に向かって進むしかないので
先の楽しい事リストを思い浮かべながらふぁいとー。

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2013/03/03 10:27 | edit

本当にエンジンがかかったのは、すでに夜、って、
以前よくあったなあ〜。
その頃はまだ若かったから、夜スタートして
朝7時くらいまで平気でやってたなあ・・(イマハムリダヨ)
あ、関係なかった・・。
フレームにレンズ径が足りない?
そ、それは初めて聞いたな〜。
よっぽど大きなフレームを選んだのかな。
こんな中仕事もしてるんだね・・。
無理しないでね〜。
あと、一週間ほどだね〜〜〜。

masamasa #- | URL | 2013/03/03 16:13 | edit

在宅ワークと言えば…。

おはよう(*^^*) 体調はいかがかな? まっちゃんは、鼻水と、咳だけが…滞在中♪
まだ乳ガンになる前に…いわゆる「内職」っていうのを 少しだけ やったことが、あって、 不器用なまっちゃんには、不向きだったよ(笑)
ペットボトルに よく 「オマケ」みたいなものが、くっついてるでしょう? あれを作った事が、あるよ~\(^-^)/ どうでもいい情報でした( 〃▽〃)

いつでも 応援してるからね♪

まっちゃん #- | URL | 2013/03/04 10:44 | edit

おお。でっちさんも在宅ワークしてるのね?
私も何かせねば・・・と、登録だけして
あれ?あれどーなったんだろう?な感じです。
そろそろ本気にならないと・・・ヤバイ金銭事情っす(泣)

ケモ後は休まないとっ!抜けも遅くなりそうだし!
副作用ご一行様が居なくなると同時に
エンジンバリバリにかけられる様にしておかないと(笑)
私なんて太りすぎちゃって・・・違う障害がおきてます・・・

福豆 2号 #- | URL | 2013/03/04 14:25 | edit

浮腫みは座ってても寝ててもつらい気が~(>_<)
今日乳腺科診察で「むくみが…」って言ったら、
「それぐらいしゃーない」みたいなこと言われて…。
思いっきり『チッ』(←もちろん心の声)って(笑)
他に言いようがあるだろうに…なんてブラックまる出しで、
ひとり毒づいてました(笑)

在宅でお仕事されてるんですね~すごいな~。

わたしも昨日メガネ見に行ったけど、
あまりの人の多さに撃沈…。平日出直します(^^ゞ

soraumi #- | URL | 2013/03/04 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 17:31 | edit

ここちゃこさん♪

ありがとー。
最後のケモです、ハイ、1ヶ月経ちました調子はよくなりました!
・・・とはすんなりいかないのが、化学療法の手強さ。
でもまぁ、尻に火がついたとはいえ仕事に向かえるのは
まずまずの調子ってことだよなと思ってマス。
半日かけてnewソフトと格闘した結果、「これもっと早くつかえばよかった〜!」という便利さ( ゜д゜)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/05 07:23 | edit

masamasaさん♪

あははははー。
でも業界的には真夜中に仕事してるイメージ。
メガネのレンズの話なんか変でしょ?
売ってるメガネにレンズが合わないなんてどゆこと?!
PCメガネがヒットしたメガネ屋さんだけど
ド近眼みたいな規格外に対応するのが苦手なのかなと思いました。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/05 07:28 | edit

まっちゃん♪

まっちゃんもまだ万全じゃないのだから
無理したらだめだよぉ。様子みながらね。
へぇ〜!ペットボトルについてるおまけ、けっこう集めてたよ!
まっちゃん作のにあたったかもヽ(´∀`)ノ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/05 07:33 | edit

福豆 2号さん♪

私の場合持ち帰り仕事っての?
行くの大変だから家でやっとくヨ!みたいな。
もっと速くからとりかかればよかったんだけど
副作用真っ最中は「も、もうすこししてから・・・」と
先延ばしにしてたのね・・・(´-ω-`)
ホントにお金事情は大変だよね。ない袖はふれないわ!
がん保険にも入ってなかったしさ・・・
健康な人はとにかくがん保険にはいっておくことをオススメだよぉ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/05 07:38 | edit

soraumiさん♪

なんだとぉ!そのくらいしゃーないって体はたいへんなんだよっ!
・・・と代わりに言ってやりたいわ!
化学療法したんだから、副作用までまとめてめんどうみるのが
医者の仕事だろーが!
この「副作用だからしかたない」っていう医療者側の空気は本当に問題だと思うよ。
なんとかしなくちゃと真剣に思ってマス。

うん、土曜日にメガネ屋さんからフレーム選び直してって電話もらって
「ちぇっ、めんどくせーな」と思いながら出掛けてみたらすごい人だった(◎-◎;)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/05 07:43 | edit

鍵コメGさん♪

そっちにいくなりね〜♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/05 07:44 | edit

持ち帰りかぁ☆
頑張ってるねぇ☆
病気しても日々色々すること出ちゃうよね・・・
でも今は体も休めないとね。
たまに無理して・・・あとはゆっくり・・・

浮腫みは許せんね!!!!笑

MINMIN #- | URL | 2013/03/05 21:26 | edit

MINMINさん♪

尻に火がついたからやってるだけ〜。
病気したからって待ってくれることと
待ってくれないものがあるもんねぇ。
「あっちょっとまってぇ!」って感じで追いつかないと(´・ω・`)
浮腫みは継続中。さらに浮腫んだって感じはないけど
軽減傾向に向かってる感じがしないわぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/06 10:00 | edit

同じくポンコツ~。(≧◇≦)
頭に蜘蛛の巣が張ってるみたいにスッキリ感がないので、『仕事やりたくない~』と言ってたまにふて寝。
オペ前なんだから、無理しちゃいかんよ。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/03/07 08:32 | edit

紅しょうがMILDさん♪

昨日ぐわーーーーっと仕事片付けたら
今日はもう1ミリもやる気が起きなかった(。´-д-)
そして毎日どうしても昼寝をしてしまうぅ。
明日もだらりと過ごすでしょう。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/08 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/57-b8a0381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top