でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

終わらないぃぃぃ 

 

ラストケモからはや3週間ちょっとが過ぎた。
とはいえ、3週間。
少し前なら、この状態で次の点滴に突入していたよな。
というわけで、まだまだ副作用様滞在中。

終わった終わったって周りからいわれるほどに
『まだおわってねーんだよぉ!・・・副作用が』と
お腹の中で毒づくブラックでっち。
LINEcamera_share_2013-02-26-08-53-04.jpg
えぇ、もちろん表には出しませんが。

いまだ滞在中で、旅立つ気配を見せない御一行様は
・背中痛い(程度は弱まった)
・体中浮腫んでる
・手先と足先のビリビリとカサカサ
・足裏と手先のヤケドみたいなヒリヒリした痛み
・味覚障害あと一歩
・なんやかんやで脱毛してる
・歯の知覚過敏
・負荷をかけると息切れ(ただの運動不足かも・・・(´ε`)
・どんより重い倦怠感(ただ物理的に重いだけかも・・・(´ε`)

紅しょうがMILDちゃんがムクミンと名付けたにくいやつは
メガネのつるの痕をつけたり、ヅラのネットの痕をつけたりしてる。
こんなところまでムクミンにのっとられて、もうっ、ゆるしがたい。
重力にひっぱられて、下の方にムクミンが強く出る人が多いんだと思います。
だから全体にボワンと浮腫んでるのがなんだかただ肥えただけみたいで
すごく不本意なんですぅぅぅ!

どのくらいしたらスッキリするのかなぁ。
前に6週間休薬した時は6週目かなり元気な気がした。
ぐあぁぁぁ、オペ後かぁ、ちぇっ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: むくみ

△top

コメント

 

う〜〜ん、団体ご一行様、ご滞在中ですね・・。
もう暖かくなるし、早く旅立って欲しいね〜〜〜。

masama #- | URL | 2013/02/26 18:01 | edit

けっこう、、居座るんだよね、、。

こんばんは~! そうそう! 私もさ、、一番強く、長く残った副作用が、、何と、「吐き気」!! ちょっと きついタイツとか履いていると、、もう 「おえっ!」って、、。何にも、出てこないんだけど、、気持ち悪いのは 1年以上、続いた、、。

あとは、現在も、同居中の、「手足のしびれ」ちゃん、、。
こいつのせいで、ゴスペル、、追い出されそうに なったぜ、、。(汗)

思いっきり、、毒づいちゃえ~!(笑)

まっちゃん #- | URL | 2013/02/26 18:32 | edit

深刻な悩みであるのに、思わずあはは…と笑ったわたくしを
お許しくだされ。でっちさんが元気である証拠とみております。

毛類は、必ず戻ってまいりますので、大丈夫。
しびれとかは年単位で残っているって言われたけど、
軽減されると信じているし、ほかの副作用だって、
そうだと思っている。

少しずつ、良くなっていくよね(^v^)

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/02/26 19:33 | edit

ムクミンの名付け親でし!(^_^)/

昨日、CRCさんの第一声。
『顔浮腫んだ?』
目に出るんだってさ。なので全体的に腫れぼったく見えるみたい。
なんだけど・・・
メガネのツル確かに憑いて(敢えて、この漢字)おる。
デカくなってるのは確かだな。

いつかは消えて無くなる、その日が待ち遠しいね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/02/27 13:45 | edit

まだ居座ってるのね・・・しぶといっ!
オペ後ですねっ!
オペ後 傷が痛たたたたってなるのも1ヶ月くらい・・・
その時一緒にこのご一行もいなくなってくれる事を
心よりお祈り申し上げております~!

・・・私のは浮腫みでなく肥えている様子・・・
最初は浮腫みだったのか今はそれさえも解らない(汗)
靴下のゴムの跡あり、眼鏡のツル跡あり・・・あはは
とにかく一旦痩せようと思います。
(これが一番やっかいなんだけどね)

福豆 2号 #- | URL | 2013/02/27 14:54 | edit

もう重くて重くて・・・お返事♪

2日間仕事関係で外に出てました。
1日でかなりポンコツで、2日目は講演形式だから座ってればいいやなんて
思って行ったら、椅子に座ってるだけでもキツいこのムクミン。
なんかケモ後4週目に入ってますます浮腫んでいるような気がする。
立ち上がって歩き出すときも、大腿が重いからロボットみたい・・・(´-ω-`)
お返事、まとめてでごめんなさい。

e-254masamasaさん
ホント、蓄積の影響があるのでいつになっても侮れない副作用
はやく出ていってくれ〜

e-254まっちゃん
けっこう居座るのか・・・(。´-д-)やんなっちゃう。
まっちゃんも今回は大変だったよね。
あとこの疲れやすさもケモの影響が抜けたらなくなるといいんだけど。
こんなに日常生活にも影響してるんだから、お薬にはいい仕事してもらわないとね!

e-254Katyさん
えへへ、いろいろ文句はあるんだけどFECに比べたらマシ!
そうよね、つるんとしてた頭にも毛が生えてきたんだから
細胞はがんばって新しい子と入れ替わってるんだよね。
がんばれー、体!

e-254紅しょうがMILDちゃん
ムクミン日ってば日に私を占領していくんだけど!
足が重たくて歩くのがしんどくなってきたよぉ。
水だと信じてる。肥えてるだなんて信じないo(*≧皿≦)o
メガネ憑いてる。そしてその部分が色素沈着気味ぃ

e-254福豆2号さん
つるが当たってるのがすごくしめつけ感で気になるの。
そんでそこが色素沈着してるっぽいのがにくいの!
でかいメガネに替えたんだけど、ド近眼だからレンズ取り寄せで
時間がかかるのよ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/28 20:23 | edit

たぶん、ラストケモからちょうど1カ月ぐらいが
浮腫みMAXだった気がします。
動くのはもちろん、息するのもしんどかった。
でも、ここを越えれば少し楽になってくるかと…。
ただ残念ながら、そろそろラストケモから2カ月になりますが、
まだ浮腫みさんご滞在です。
あと、指先の痺れ感もまだある。
やはり抗がん剤って強烈!あらためて実感です(>_<)

soraumi #- | URL | 2013/03/02 21:39 | edit

soraumiさん♪

やっぱそうか〜。そうすると2回め、3かいめと
ジリジリと体重が減らずに増えていったのも理解できるな。
変な名前の漢方は「仕事してる?」と聞きたくなるほどだし。
んも〜、しばらくは仕方ないんだねぇ。仲良くはしないけどっ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/03/03 08:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/56-fa862716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

