でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

爪とお金と脂肪のハナシ 

 

タキソテール+ハーセプチン4クール目も、早2週間。
まだ副作用御一行様が滞在中ですが、ラストケモってのが
気持ちに余裕を持たせているのか、はたまた油断か。
凸凹の爪が気になり、まだ2週間だっていうのに
やすりでコシコシ磨いてしまった。
その分爪が薄くなるから、痛くなってはいかん〜と自重していたのに。
磨いてみたけど・・・凸凹がとれただけで、黒ずみもシマシマも変な赤味も
そのままの汚い爪だったし・・・チッ

ここ数日倦怠感でダラダラと過ごして、先延ばしにしていた確定申告の書類作り。
そろそろしなくちゃーとやっと重い腰をあげて書類を作成。
e-taxの手続きをしに行くのも面倒で、いつも通り提出に行くつもり。
それにしても、医療費控除の明細証を作成している時に
この日はこうだった、ああだったと通院の初期からを振り返ることになり
ちょっとイヤ〜な気持ちになったよ(´・ω・`)
なんか辛かった時期を思い出した。感覚的にっていうの?
何日も何日も、辛くてただ時間が過ぎ去るのをじっと待ち
明日は今日よりも良くなってるかもしれないと期待して一日を終わらせ
また同じことの繰り返し・・・ホント出口が見えなかったな〜。
・・・なんてことを思い出しちゃって、やな作業だった。
んもー、思い出したくないっ。

今現在、4クール目の点滴後から、ひそかにダイエットなんてしてみてるんだけど
浮腫期のせいか体重は変わらん・・・(´-ω-`)
低糖質的にやっております。
ステロイドでお腹減り減りの時期も、キャベツで紛らわせてがんばったけど変わらん。
だってね、この前内科の先生に「暴食してる?」って言われちゃったんだもの!
肝機能は少しずつ良くなってるのに中性脂肪があがっとる、こらぁ!ってこと。
低糖質ダイエットはすぐやせるって聞いたのにさ〜。
まだ2週間しかたってないけどさ。もう少し効果がみえると頑張り甲斐があるんだけど・・なぁ(´・ω・`)
でもいろいろと頭の中は妄想でいっぱい。
今はまだおいしくないから出来てる気がする。
でもでも、オペまでにちょっと減らしとこうって思ってるんだ〜。
もともと丸いからね(´・ω・`)
はやく水も一緒に出ていってくれないかなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ケモに関する症状のこと

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/13 14:11 | edit

確かに手術までに痩せたいと思っていました
結果は・・・変わらずでしたが(笑)
食欲に負けました
手術台に寝る自分のトドになった姿を想像してましたよ~
まー、最後は開き直っていました(アハッ!)

でっちさん、ラストケモを終えて気持ちが落ち着いてきたんですね
がんばった自分を褒めてあげたいよね
先は見えてきたから、あと少し・・・頑張ってヽ(^o^)丿

NAOミンゴス #- | URL | 2013/02/13 18:59 | edit

私も、医療控除の書類作成中に、
金額の低い請求書を見たときに、落ち込んでた時期のことが
よみがえりましたもん。どよ~んですよ、まったくっ!!
もう、提出しちゃったけど、請求書は返却してもらっちゃった。
なんだか、手元に残したくってね(何のためなのか??)

私は、パクリだったけど、2ヶ月たった今、
足の2本の爪がはがれちゃった(泣)油断はできません。
投与中は、マニュキアしてたけど、手も足も。
弱ってるんだね~~
気をつけてね。

Katy #4VvffNcA | URL | 2013/02/13 20:43 | edit

でっちさんの「チッ」好きだ~(笑)
爪はね、あきらめてます。
すごい色とボコボコ…。
むくみもね、あきらめ気味~。
っていうか開き直り気味(笑)
自分の力ではどうにもさからえんです…トホホ。
すこーしずつ減ってきてる感なので、時間を待ちます!

むくみが落ち着けば、きっと体重も減りますよ~。

soraumi #- | URL | 2013/02/13 21:09 | edit

磨いたんですね?「チッ」でしたね(笑)
やったの・・・私も・・・中なんだよね~?
今は汚れてるの?ってくらいに回復しましたよ~?
それは回復って言わないのか?

確定申告!実家分終了しました!
とぼけた脳みそにムチ打ってネットで作成
やはりeーTaxの手続きを断念して郵送・・・
今日1枚領収書出て来て倒れたけどね(申告漏れ~)

オペまでに減らす!とな?うん!応援してます!
中性脂肪だけならお酢ダイエットお薦め!
やって数値は下がったのよ?肉は減ってないけど
うーーん・・・継続しないと肉は減らないのかな?

福豆 2号 #- | URL | 2013/02/14 15:42 | edit

手術は痩せるよーー
私、体重みて喜んだ。笑

だけど病院食のご飯を半分は必ず残した!!!

そんな私は今は増量して落ちないーーーー
ドセ2クール目にして体重が増えました・・・・

4クール終えたらどうなるか・・・
怖い・・・・・

MINMIN #- | URL | 2013/02/14 23:20 | edit

鍵コメMさん♪

今だけはいろんな人から
「いつでも食べられる」ことを褒められてマス・・・(´-ω-`)
猫が手術した時は「蓄えがあってよかった〜」と思ったけどね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/15 20:42 | edit

NAOミンゴスさん♪

そうなんです。ラストだったんだ!って思うと
副作用中でも気持ちが落ち着いていますね。不思議。
もっと前から落ち着いてやれてればよかったんだけど
ビビリだから無理だった!えへっ。

あ〜ん、いくら浮腫み期でももう少し成果がないと
続けられないよぉo(*≧皿≦)o
顔はますます丸いけど・・・ステロイドの影響もあるのかなぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/15 20:57 | edit

Katyさん♪

うんうん、領収書は私も返してもらう!
なんか、とっておきたいっ。

なんと!2ヶ月たって爪がはがれたの?!
うわーーん、痛そう、大丈夫?
化学療法はそれだけ強力なんだね。うん、強烈だった・・・
マニキュアが苦手でほんの時々しか塗ってないなぁ。
ベースコートだけでも塗っておこうかな。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/15 21:02 | edit

soraumiさん♪

えへへへ、チッ!だったよ。
なんかね、つるつるに磨いてみたんだけど
爪の中なんだよね、黒いのもシマシマも。
だから表面を削っても、凸凹してるように見えるの(´・ω・`)

私、まだ顔丸くなり続けてるのよぉヾ(≧皿≦;)ノ
んもー!めがねのつるの痕がつくのよぉ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/15 21:17 | edit

福豆 2号さん♪

あ、やった?やっぱやってみた(。-∀-)?
そっか〜、もう少し待たないとよね。
ムダな抵抗はやめるわ。

お酢、とりはじめてみたよ!ありがと。
すっぱいけど、なんとか飲めてる。
バイバイ中性脂肪〜。
内科の先生が言ってたんだけど「皮下脂肪」が落ちてから
「内臓脂肪」が落ちるから、それまでがんばれって・・・(。´-д-)ハアイ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/15 21:23 | edit

MINMINさん♪

えっ、病院のご飯を半分も残すの( ̄□ ̄;)
出来るかしら私・・・ふりかけとか超持って行く気満々だし。
FECの時は食べてても、増減は最終的に0だったのに
ドセではひょいひょい増えていった体重。
水だ水だとは思っていても心の奥底でささやく、ホントに水だけかよ・・・(´-ω-`)
確かに浮腫み期にしては、今増量してないんだけど
全く減少方向に体重が向かないのよぉ。
前回までの2キロを減らさないとぉーー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/02/15 21:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/48-244a121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

