でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

ポンコツのつぶやき 

 


ちょっと張りきって活動すると
翌日は必ずやポンコツになっております(´-ω-`)←妹曰く「毎度その繰り返し」・・・えぇおっしゃるとおり
これを続けるとFECの時のようになるから
とにかく疲れたら、ひたすら休む。それ以上は無理しない。
これもケモ中だから・・・と思ってるけど、こんなで社会復帰できるのかしら(´・ω・`)

ベロの状態は、ケモ後2週間経過してやっと
「マズイ」から「味がしない」に回復。
食べ物がおいしくなくてつまらないのは変わりないけど
「マズイ」よりはなんぼかはマシ。
うえーん、でも旨味を感じたい!旨味、わかんない!

怠くって何にもしないで過ごしてると
なんだか焦っちゃうんだよね。
怠くなくても何もしない日なんてあるのにさ。
何となく元気が出ない日もあるけど
今は治療中で、今までと同じ訳にはいかないよねと
自分に言って聞かせてマス。
明日のために、今日は大人しくしてるんだ〜。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ケモに関する症状のこと

△top

コメント

 

美味しくない…( ̄。 ̄;)
うん、確かに。
私は味覚がないよりも、何食べても苦くって仕方がない。
で、結果不味い後味が口の中に物凄い存在感で居座り続けております。
ポンコツ状態って表現、私もよく使います。(笑)
来週が最後の投与なのかな。もう少しですね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/01/26 18:01 | edit

>とにかく疲れたら、ひたすら休む。それ以上は無理しない。

これにつきますね。うんうん。

全部ケモのせい~全部ケモのせい~
眠くな~る眠くな~る
うふふふふ~~~

でっちさん、オイスターもダメですか?
わたし、出汁も醤油も何にも感じない時、
唯一、分かったのが牡蠣で、
亜鉛豊富だから?!って思ったんだ。

アーモンドも亜鉛不足にいいらしくて、
ローストしただけで塩無しのを空腹時に
ポリポリ食べてます。

何を食べてもマズイ期脱出したら、
亜鉛補給で牡蠣とアーモンド、いかがでしょ!?

夢吉 #- | URL | 2013/01/26 18:14 | edit

私も今回は倦怠感が強いです。
ついつい出歩いちゃうけど、最近は休養も大事にしてる。
抗がん剤中だから疲れて当然だもんね。

毎日山登りの後のような筋肉痛・・・

焦りって気持ちもわかるなぁ
なんか、焦った気持ちになるもんね・・

でも焦らなくてもきっと取り戻せる。
でっちさんに言いながら自分に言い聞かせてます♪

MINMIN #- | URL | 2013/01/26 18:41 | edit

そうですよ、今は加療中・・。
焦らない焦らない。
私は風邪引いたせいで、
匂いが無くなっちゃった・・。

masamasa #- | URL | 2013/01/26 20:01 | edit

こんにちは!ポンコツ2号です・・・
私も名前変えちゃおうかしら(笑)
神様の悪戯なのか?まだまだ動け!って事なのか?
なんで筋肉痛なのかしら?
そう!追われない時は休める時休まないとっ!!!
「何だか焦る」ってすごく解る・・・
そして動いてポンコツになるんだ・・・あはは、同じ?
この連鎖 性格変わらないと切れないんじゃ?(汗)

ケモが終わっても空腹になると舌が変な感じになるよ。
これも副作用の延長なのかな~?

福豆 2号 #- | URL | 2013/01/27 11:19 | edit

ポンコツって(笑)
わたしなんて、毎日がポンコツみたいな感じで…。
そろそろ副作用も抜けてくるはずなんですけど、
かわらずポンコツです(笑)

焦る気持ち、同じくです。
社会から1人だけ取り残されてるような…。
そんな時どすーんって落ち込むし。
でもしょうがないんですもんね。焦ってもどうにもならん。
きっともうちょっとの辛抱ですっ!
いつか社会を見返してやるんだ~的な気持ちでどうでしょう?(笑)

soraumi #- | URL | 2013/01/27 17:17 | edit

美味しくないのもつらいね~~
食事は大事だもんね!

わたしも腸閉塞で3週間絶食の時はつらかったなぁ。

そうそう、病気で仕事休んでると、ほんと社会から取り残されて不安になっちゃう。
遊びで休んでるときは復帰したくないのにねw

でも復帰するときは必ず来るから今はそんなことは忘れようね(^_^)

しまぺんぎん #- | URL | 2013/01/27 23:42 | edit

紅しょうがMILDさん

うんうん、苦いっていう時期もある。
苦い期には納豆〜♪納豆がなぜかおいしい。
口の中に変な味が居座り続けるのって本当にイヤよね。
あれを追い出したいがために、いろいろと口にしてしまう
恐ろしいループo(*≧皿≦)o

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 09:46 | edit

夢吉さん

オイスターソースは甘マズイ時はいまいちだった。
でも本物の牡蛎はいいかもしれない!
しじみ汁は確かわかったもの、似てるよね。
フライ、作るの苦手だから焼けばいいかしら・・・(´・ω・`)
そうかアーモンドも亜鉛あるんだ。
マズイ期にはとにかく何でも試してみる!ありがとう〜(´∀`)ノシ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 09:51 | edit

MINMINさん

出歩いて疲れをあまり感じなければ大丈夫〜と思ってると
翌日起きた時の体の重さにビビル!・・・という日々の繰り返し。
そろそろ学習しろよと自分にツッコんでます。
焦ったところで何が出来るわけでもないんだけど
時々焦る!でも家で出来そうな努力はしてない( ゜д゜)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 09:56 | edit

masamasaさん

風邪もインフルエンザも大流行ですものね。
においなくなると、味も分かりにくくなっちゃいますよね。
あったかくしてお大事にね。猫たんぽでね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 09:59 | edit

福豆 2号さん

ワオ、ポンコツ2号!オラ1号!
だいぶゴロゴロダラダラに慣れてきたんだけど
たまに焦る!そんでたまにアクティブに動いて
翌日廃人・・・(´・ω・`)もう仕方ないわー。

やっぱ、スパッとは手を切れないねぇ副作用。
もうそろそろお別れしてくんろ。すがってこないでぇ!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 10:24 | edit

soraumiさん

もうね、ケモってホントに毎日が
「これって副作用だよね?」の繰り返しだよね。
私も6週休薬した時は、6週目かなり元気になったから
終わったら調子が戻ってくるって分かってるけど
それでも最中はねー。症状に降り回されてますっ。

社会復帰したら、休んでて滞ってた分
巻き返すぞう!・・・と夢をみる(  ̄w ̄)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 10:33 | edit

しまぺんぎんさん

うわーん、イレウス管入れて3週間の絶食なんて
つらすぎるよぉ。
病気は比べられないけど、それぞれに治療は辛いよね。
仕事は、私の代わりにがんばってくれてる人たちが
だんだん疲労してきてるんじゃないかとちょっと心配。
でも今たまに行っても戦力にならなくて・・・無力感。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/28 10:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/41-48102846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top