でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハーセプチン+タキソテール3クール当日 

 

やってきました、3クール目。

採血から混んでる!お正月明けだものね。
まぁ待ちましょうと遊んでいると
違う方向から名前呼ばれる。
今日エコーあるからと、裏ワザでこっちで採血してもらった。
着替えてエコー室の前で待つことに。
しかーし!エコーのこと知らなかったから
ニットワンピにタイツにモコモコ靴下とゆー油断したいでたち。
そう、分かる人はお分かりですね?
検査着を着ると、当然上半身のものを脱いで検査着になるわけですよ。
下半身はタイツにモコモコ靴下。
検査着は尻が隠れるか隠れないかの長さ。
エロカッコ悪いマヌケな姿。
これは晒せないわ~!と苦肉の策で素肌にワンピその上に検査着。
検査着の意味まるでなし(。´-д-)

それでも技師さんに、自分で触って分からなくなったでしょーて言われたのが嬉しかった。
気のせいではないんだなぁと思いました。

先生からは次回オペのこと話しましょうとのこと。
形成もその時行く感じねだそうです。

ケモは元気にやれました!
量も増やさなくていいってことで2クール目と同じ量やってます。
どのくらい元気だったかっていうと
いつも用心してお昼抜きでやるのに、
今日はやる前におにぎりモグモグたべたんだ~むふっ、
空腹の方が耐えられなかったともいう。

今日はここからやったので、タキソテールの間トイレは我慢しました(。-∀-)

今日の暇つぶしグッズ

マンガは夏目友人帳


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
【猫ブログのお友達へ】
猫の方ダラダラしてるし、
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
治療中はちょっと大目にみてね。

>ここちゃこさん
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

category: 投与日

△top

コメント

 

無事に抗がん剤投与できたんだね。
良かったー★しかも小さくなってるって嬉しいよね。
次回オペの話になるんだね!!!!
めちゃ応援してるよ★

検査着のとこは、面白い!!!笑
私も金曜日心エコーだから、服考えよう・・笑

抗がん剤の効果でて良かったね♪

MINMIN #- | URL | 2013/01/09 22:05 | edit

あ、わかる
なんでだろうね、スキニーズボンとかと大差ないのに
スパッツやタイツのみをあらわにするのは
とても恥ずかしい。
今回もお疲れさまね~
すごいじゃないか、あと一回だべ
そんで効果も出てるし良かったよー。

おぱんつ #d3xRQPUk | URL | 2013/01/10 10:36 | edit

お疲れ様でした!
検査着の姿想像しちゃいました。
あれ?私、上下渡されて着替えたような?
ん?エコーは上半身裸でバスタオル羽織って待ってたような?
覚えてないよ~(驚)私・・・大丈夫かしら?

小さくなってて良かったね~!効果があって良かった!
手術のほうが「へ?」ですよ!応援してる!
でっちさんと漫画のセレクト似てるかも(汗)

福豆 2号 #- | URL | 2013/01/10 11:23 | edit

ほ〜〜♪
小さくなってるんですね、よかった〜。
頑張った甲斐がある、ってもんですよね♪♪

masamasa #- | URL | 2013/01/10 13:49 | edit

自分で触ってわからなくなってるってすごいー!
ちゃんと効いてるー!!
ひゃっほー♡

anemone #BqnDghAE | URL | 2013/01/10 14:13 | edit

検査着にタイツ・・・ぽっ(*^_^*)
触って分かるほど小さくなっているってすごいですね。
ちゃんとお薬が効いている証拠だね。

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/01/10 15:43 | edit

小さくなったのが分かるって、
術前ケモの最大の嬉しさですよね。
良かった良かった(*^^*)

形成の先生って医師っていうより
芸術家って感じでしたよ、私の病院は。
なんかね、同時再建したワタクシのおぱーいは
今はもう先生の作品と化していて、
検診の度に、うーーん綺麗に出来た~よしよし☆
みたいなご満悦顔を拝しております。
乳腺外科とか内科のセンセは内診の時に
形成に拝観料払わないとだめかも(笑)

色々しっかり聞いて来てくださいましね(^O^)/

夢吉 #- | URL | 2013/01/10 17:25 | edit

MINMINさん

なんかね、更衣室においてあるのは検査着の上着しかないの。
だから上着着てみてから、ハッこの格好で待合室をうろうろするのは・・・(≧Д≦)ノォォだったの!
術前のケモって「いつオペになるんだ、明日がみえない〜」ってなる時があるんだけど
薬が効いてる実感があるところだけは、頑張り甲斐があります。
オペのこといろいろ教えて下さいね♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:07 | edit

おぱんつ

ほんとよね、スキニーはパツパツでもはいてるのにね。
でもあれは晒したらダメだった、犯罪だったよぉ。
やっとあと1回まできたよ。長かった〜。
随分励ましてもらったよ。でもまだ励ましてー

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:10 | edit

福豆 2号さん

更衣室に検査着の上しかなかったの!
そんで着てみたら「犯罪だわ・・・」って姿に(≧Д≦)
どうせエコー室では上半身脱ぐからタイツ一丁になっちまった。
女性の技師さんがそっとバスタオルを下半身にも掛けてくれたよ・・・
マンガセレクト似てる〜(。-∀-)?
割となんでも読むけど、ストーリーテラーとして好きな作家は今市子。
ジャンプもサンデーもモーニングもイブニングもだいたいイケます。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:16 | edit

masamasaさん

そうですね、なんか実感があると
苦しかったけどガンバレてよかったなと励みになります!
あと少しがんばりますね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:20 | edit

anemoneさん

ねー、自分で見つけた時はゴリゴリしてたのにね。
がんばりま〜す。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:41 | edit

紅しょうがMILDさん

検査着って長いのと上下分かれてるのがあるけど
乳腺外科の更衣室には上着しかないの〜。
そんでね、エコーがあるって分かってる日は
そうなってもいいように服を着てくんだけど
この前はケモだけだと思って、すっかり油断したぁ(  ̄w ̄)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:48 | edit

夢吉さん

私は診断がついていずれオペになるにしても
温存か全摘かくらいしか分からなかったんですけど
治療計画の時点で、全摘して再建という方法を提示してくれたことで
なんだか選択肢と勉強することが広がったなぁと思います。
まだ具体的には全然決まってないけど、さんざん迷って自家再建を希望してます。
まだまだ分からないこともたくさん〜

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/11 11:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/35-5431bc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

