でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

も、もったいないっ 

 

つい先日、カツオくらいに伸びてきた~と言ったばっかりだったけど
タキソテール2クール終わったとこで
あり?またところどころ痛いな~と思っててまもなく
頭痒いっ!
そしたらかぶってる帽子についてる髪の数が
明らかに今までより多くなった。
番頭に「なくなってきた?」って聞いても「まだあるよ」と言うばかり。
しかーし!
fc2_2013-01-07_12-07-33-997.jpg
(クリックで拡大)

後頭部の毛をちょびっとつまむと、こんな感じ。
どうせ、タキソテールやってる途中だし
また抜けるかもって思ってたけど
少し伸びてきてた分「ちっ(-_- *)!」と思う。
3センチくらいあるのよ~もったいないッ。
もう一回抜けるなら、白髪のとこも黒で再生お願いしますo(*≧皿≦)o

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

category: 脱毛

△top

コメント

 

たしかにもったいな〜い。
うんうん、きっと白いところも黒くなって再生しますよ(^^)

masamasa #- | URL | 2013/01/07 15:35 | edit

あっなんか結構しっかりした髪質みたい。
私は4月に終わる予定だから、まだまだ先だなぁ。
でっちさんは、FECとタキソテールどっちが副作用辛いですか?

紅しょうがMILD #- | URL | 2013/01/07 17:53 | edit

masamasaさん

前の薬ではバサって抜けたんだけど
この薬ではジワジワ地味に抜けてるんです。
毛穴ケアでもしっかりやっておこうっと。
(今まではさぼってた)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/07 18:46 | edit

紅しょうがMILDさん

FECの方が断然つらい(≧皿≦)!!
タキソテールも副作用はあるけど
FECの蓄積は半端なくきつかった。
もう止めたいって何度も思ったもの〜。
髪はFEC1クール目でバサっと抜けた後変化なくて
気づいたら生えてきてたんだよね。
タキソテール1回目で抜けないなぁ〜と思ってて
5週目くらいにちょっと抜けてるのかな?って思ったけど
引っ張っても抜けなかったんだけど、キターッ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/07 18:55 | edit

不謹慎かもだけど・・・笑ってしまった
だって白髪のとこを黒で再生って!!!!
その気持ちわかる!!!
私は今、ほとんどハゲだけど、どうか黒ではえてきて下さいって感じだもんー★
今、9割以上のハゲです・・・

冬は寒いね・・・
頭・・・汗

MINMIN #- | URL | 2013/01/07 23:20 | edit

こらこらこら~(汗)ひっぱっちゃダメ~!
短くても保温効果は侮れないから~~!

私も温水さんの頭部風景を越え・・・
就寝時、帽子もひっかかりなくスルっと脱げ
寒いったらありゃしない!
残ってた子達を大事大事にしてきたのに
やーっぱりいなくなってるんだよね(泣)
私、白髪は無かった派なんだけど 猫毛派で・・・
どんな毛が生えてくるんでしょうか?
うん!ケアしましょう!何からやればいいのかな?

福豆 2号 #- | URL | 2013/01/08 09:58 | edit

MINMINさん

毛根の新しい細胞になって生えてくるんなら
新生!の生き生きした黒髪が出てきて欲しいのよ〜。
なのになのに、今まで通りの「ここは白!」だったからさ〜。
2回も抜けるなら、ちょっとがんばってよ毛根!
ゴマみたいに生えてきてからは、ぐんぐん伸びてくるのがわかった。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/08 19:55 | edit

福豆 2号さん

帽子に抜けた髪がついてるから
ついつい引っ張ってみたくなっちゃった(。-∀-)
なんかね、自分じゃうまく見れないから、カメラで撮ってもらって見てるんだけど
何となくくせ毛っぽいのね。
で、抜ける前に美容師さんに教えてもらったのは
生えてくる時に毛穴がつまったり、頭皮の乾燥とかで変形してると
くせ毛のような髪になるから、毛穴はケアした方がいいよって。
でも投与中は刺激になるから、ケモが終わったらがいいって看護師さんはいってた。
だから福豆2号さんは今がケアの時よ!
はげた頭でも美容院で時々洗ってもらったり、スカルプケアしてもらうといいのかな〜。
病院では、ベビーシャンプーは使わないでねって言われたよ。
ちゃんと皮脂が落とせないとダメみたい。
私はまだケモの途中だから、きれいに洗い流すことにしてマス。
あと長風呂して頭に汗かくようにしてみてます。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/08 20:11 | edit

ケアをしなかったから!?

おはよう\(^^)/ 私が、今、くせっけなのは、やっぱりボウズ頭の時に、横着して、頭も石鹸のついた、身体を洗うタオルでゴシゴシ洗っていたからか!?

髪の毛ね…。また、真っ黒なのが、生えてくるよーん(^_^)v
大丈夫だよ~(^o^)

まっちゃん #- | URL | 2013/01/09 09:47 | edit

まっちゃん

さ、さすがまっちゃん!
体洗うタオルで頭こすってたの?アハハハ
くせ毛っぽくても別にいいんですけどね。
自然にボリュームアップ!でいいじゃーん。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2013/01/09 20:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/34-f930761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top