でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

ドンとこい・・・とまでは言えないけど、やってやるぜ! 

 

あー、昨日はちょっと弱音吐いちゃったわ。
たまにはいっか。
たまにネガティブ戦士が現れて、切られるのよ。
でもこれもね、このネガティブ戦士って
薬のせいだと思うのよ!副作用ね、これも。
油断ならぬ、抗がん剤とそれにまつわる薬たち・・・(。-`ω´-)
でも、まぁ、病気だからクサクサする時もあるし
あんまりきれいにまとめようとしないで
その時の気持ちをダラダラ記そうと思います。
そして、なんで今日はポジティブでっちになっているかっていうと
昨日の夜中、落ち着いてきちんと調べたら、抗がん剤のことが腑に落ちたんです。
な〜んだ、そうだったのかぁって分かってさ・・・
(実はいつもは調べ始めるとあっちこっち気が散って、ちゃんと出来てなかった)

さてさて、タキソテール投与から9日目。
昨日から痛みが強くって、痛み止めが効いてくるまで
「いてぇいてぇ!!」と気を紛らわせるために叫ぶことにしました。
内科の先生から
「肝機能のためになるべくカロナールメインでね♪」って言われてたけど
む、無理・・・!
痛み始めた初日はカロナール先生を500mgどーんで効いてたんだけど。
助けて、ロキソニン先生!ってなわけで今日はさっさとロキソニン。
まぁ効いてくるまでは「いたーい」と叫んでるわけですが、
痛い間は起き上がっても、おばーさんのような動きしか出来ないのに
効いてきた途端スキップできちゃうなんて、人間て現金よね。
でっちが痛みに弱いのかしら??

今回タキソテールの量を少し減らしてもらってる。
次の治療を100%に戻すか、減量したままやるか
肝臓さんにも聞かないといけないけど
主治医と相談しなくちゃだなぁー。
減量したまま一回増やすっていう手もあるな。
これは年明けに相談だ。

化学療法で辛い日が続くと
「明日が見えない〜」ってなって
何のためにやってるのか分からなくなっちゃうことアルけど
なんもかんも、自分の中にいる悪い細胞をやっつけるためだったYO!
こんなことを忘れちゃうなんて、ケモブレインおそるべし(  ̄▽ ̄)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ケモに関する症状のこと

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/28 19:29 | edit

副作用強いときは、なぜに・・・こんな治療なんて思ってしまうよね・・特に私は術後で効果が全く見えないので、想像でがん細胞を攻撃中。笑
ドセはしたくないけど、きっとやる私。汗

ロキソニンはポート手術の後に飲んだなーー
血管が細いもんでポート手術も2回もしちゃった・・・
その時、内出血に頚部まで血の塊ができて、ロキソ様にお世話になったの。

ドセでもお世話になるかも??

お互いに肝臓の数値気になるねーー
私も肝臓の数値と相談です。

お酒はめちゃ強くて、肝臓も強いつもりだったのになぁ・・・

でも副作用ない日は私もめちゃ元気★
抗がん剤で癌を撃退!!!しよーね。


MINMIN #- | URL | 2012/12/28 21:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/28 23:01 | edit

カロナールさんも劇症肝炎が旬の話題になってるからね~~~
それよりはロキソニンの方が良いかも??
わたしはボルタレン派だけど( ̄▽ ̄;)

痛みはどこの痛みもつらいよね~
痛いものは痛いのだ!
どれくらい痛いかは自分にしかわからないんだから、遠慮しないで訴えるのよ~~(>_<)

しまぺんぎん #- | URL | 2012/12/29 00:07 | edit

痛みは最後の最後・・・
そこまで痛み止め飲むことなく頑張ってきたのに
あの抗がん剤・・・赤い奴中に針の注し直し(泣)
ただでさえ血管痛を伴う点滴なのに・・・
2ヶ所にもなって もーうその時から痛かった(泣)
ロキソニンと胃薬出ましたよ~。初めて・・・き~っ!でしょ?

このお正月は寝正月をきめこもうかと思ってます。
来年もよろしくお願いいたします。
体調に気をつけて良いお年を~~!!

福豆 2号 #- | URL | 2012/12/29 10:34 | edit

年内の治療は終わりかな?
ブログは書きたい時にその時の気分で
書きたいことを書けばいいと思うの。
ワタシは「うんうん」って聞くことしかできないけど
ゆらゆらする気持ちのまま書いていいと思うよ~^^

でっちさん、今年一年ありがとう。
今年はお会いできて嬉しかったです。
良いお年をお迎え下さいね。

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2012/12/30 18:06 | edit

鍵コメMさん

この痛みが今の治療で1番つらいかな〜。
他にもでたらやだなという症状もあるんだけど
今のところそれはなりを潜めています。
今回は29日に発熱したんですけど
この日だけ痛み止めがきかないな〜と思っていたら
発熱でした。
つらい症状もずっと続くと本当に「明日がみえない」ってなるんですけど
今回みたいに熱もささっと引いてくれると楽です。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/30 19:23 | edit

MINMINさん

イメージ作戦はとってもいいと思います!
私は毎回お熱が出るので、熱が出るとここがピークで
今すごく闘ってるんだ!と妄想してます。
ポート入れるの大変だったんですね。
私は、ケモ始める前からずっと「ポート!ポート!」ってお願いしてるのに
まだできるよ〜とつくってもらえてないっす。
術後もハーセプチンあるのに〜。
昨日熱が出て、免疫的には底だから初詣いけるかなぁ、微妙なところです。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/30 19:28 | edit

鍵コメSさん

Sさん頑張ったね・・・それは大変だったでしょう。
でもそうやって頑張り抜いて今があるんだもの
それはすごいことだと思うな〜。宝だよ!
こんなことやあんなこともまた、いろいろ教えて下さい。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/30 19:34 | edit

しまぺんぎんさん

ホントは私もボルタレン派なんだけどさ〜。
オペにとってあるのよ!オペ後はボルタレンお願いするっ。
もうねぇ、痛いのだけは我慢できないのね。
だって我慢してて治るならいいけど
我慢してたって良くなるわけじゃないんだもん〜

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/30 19:40 | edit

福豆 2号さん

あれは悔しいね!
だって自分が何かしたわけじゃなくて
やられたってのがさ、悔しいわ!
だって赤いヤツはホントに2度と見たくないもの。
あれをやった後に続く2剤をいれている間の
血管痛ったら「うぅぅぅ」と声がでちゃうくらいだった。
それくらい痛い薬なのにね。気をつけてよ!って言いたいわぁ。
私もお正月はまだ引きこもってると思う。仕方ないね(´・ω・`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/30 19:44 | edit

ここちゃこさん

年明けに3クール目が待ってるから
年末年始はもうとにかく大人しくしてなくちゃです。
でっち、5日くらい一歩も外に出ていないの。
ふひー、そろそろシャバの空気を吸いたいけど
シャバもウィルスうようよで怖いから、
もう少し大人しくしてるかーー。
ここちゃこさんとお会いできて、こちらこそとてもうれしかったです。
また楽しくお会いできるように、がんばりますね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/30 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/30-a2d9e66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top