でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

あっという間に冬ですね 

 

スポンサーサイト出てます。
すみません。
生きてます。忙しいですね。
治療前の状態にすっかり戻って、またちょっと無理しながらの生活ですけど
疲れをためない!ということだけは心がけています。
だからどんなに持ち帰り仕事が切羽詰まっていても
日付が変わる前には寝る。できない仕事は仕方ないと翌日に持ち越す。
も〜こんなに才能がないならやめようかな〜と思うこともあるけれど
苦労した後にちょっとの喜びがあったりして、まだもう少し頑張ろうかなと思います。

えっと、毎年恒例の全身検査などなどは今月やっておりまして
脂肪肝以外は問題なしです・・・(・ω・)

先日出張で久しぶりに北海道にいったんですけど
札幌の駅を出た途端「さむいっ、いたいっ」と思いました。
でも以外と寒さに適応するものですね。
あわただしかったけど、北海道楽しかったです。
というわけで、近況報告のみですが
元気でバタバタしていますー

こんな不定期更新にコメントありがとうございます!
大変遅くなりましたがお返事しました♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/12 10:24 | edit

鍵コメFさん
初めまして。コメントありがとうございます。
治療の真っ最中とのこと、大変ですよね。
倦怠感が日を重ねるごとに増してくる感覚は
それまで元気に過ごしていただけに、不安が募りますよね。
副作用である体の痛みも、医療者側にあまり認識がないのが現状です。
でも明らかに副作用ですので、症状が辛いことを主張して
ぜひご自分に合う痛み止めを見つけて、なるべく痛みがない状態で過ごせるといいですね。
日本人て痛み止めに対して「なるべく使わないほうがいい」みたいな考え方が刷り込まれているのですが、「なるべく痛くないほうがいい」に決まっています。
味覚障害もささやかな幸せを奪いますものね。
でも、朗報があります。
FECは終了とともに、スカッと体の違和感が抜けていきます。
味覚障害も化学療法が終わったら、戻ってきます。
今はまだ先が長くて、終わるなんて信じられないでしょうけれど
必ず終わるし、体調も戻ります。大丈夫ですよ。
辛い症状はどんどん訴えていきましょー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2016/12/12 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/13 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top