でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

内臓と皮膚の間 

 

なんだか、上腹部が痛いと感じたのは二日前。
でも胃が痛いっていうのとは違うんだよね。
日常生活には支障がないし、ご飯も食べられるし。
嘔気嘔吐なし、下痢なしの消化器症状なし。

昨日(三日目)、元気なんだけど倦怠感あり。
背中が痛い。この背中のこっているような痛みがあるときは
疲れている時だよなと思いつつ午前中過ごす。
そして上腹部にある痛みの場所が少しずつ移動していることに気づく。
ちょうど左胸の下だし、再建した部分の感染が一番怖いと思っていたから
半年以上受診をサボっている再建クリニックに行った方がいいかしら・・・と思い始める。
しかし、発熱もない、発赤、熱感もない。受診するには決め手がないな・・・
でもだるいし、背中も痛いからと夕方早々に帰宅。

今日(四日目)になって背中の痛みは昨日よりもいいものの
上腹部にあった痛みが側腹部に移動している。
痛みって言っても、消化管症状ではない。
内臓と皮膚の間が痛いってのが当てはまる。
表面が少しピリピリするような。
でも他に症状がないし、熱もないんだよねー。
こんな不定愁訴みたいな症状で受診するのもな〜と午前中は様子見。
15時過ぎた頃、左側腹部にポツリと発疹が出現。
エエエエーーー、これもしかして帯状疱疹?!
いやな予感。そんな気がする。
ひどくなったら悲惨だから、今のうちに受診しよう。
近所の内科に行く。
経過を余すことなく伝える。
発疹を見て先生は「帯状疱疹だねぇ」とのこと。
抗ウィルス剤使って早めに治そうってことになった。

はー、どうりで経験したことのない変なんだけど表現しづらい症状だと思ったんだよ。
一月忙しかったけど、結構体力的には乗り越えたなーと思ってたのにな。
ってなわけで、今日は元々OFFなのでごろごろ過ごしてます。
なんで免疫低下したのかしら。ストレスかしらねぇ・・・

抗ウィルス剤のバルトレックスが30錠で4300円で高いっ!と思ったけど
ノルバのほうが高いか。
インフルエンザも溶連菌も流行しているので、皆様もどうぞご自愛ください。
栄養と休養!ですよね〜


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事

category: 未分類

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top