でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

出ちゃったけど、元気です 

 

うっかり新年のご挨拶もしないまま
すでに2月になってしまった( ゜д゜)!

スポンサーサイトを消すためにとりあえず更新更新。
1月の末に外来。ちょっとだけ早いけど3年目の検診ってことで
マンモとエコーをやりました。特に問題なし。
問題なのは暴飲暴食の果てに上昇した肝機能なので
3月の診察までに摂生して、運動なんかもしとかないと。

師走に折れた足の指はやーーーーっとついても「いてぇ」と思わないくらいになりました。
指が折れたのを口実にあんまり動かなかったもんな。だって痛かったし。
靴もそろそろ違うの履いても大丈夫かな?
ゆるめのブーツしか履けなかくて、ずっと同じの履いてる…

最近心臓に腫瘍が出来た人の話を聞いて
「珍しいねー」と言っていたのだが
さらにレアケースで悪性だったとのこと。
腫瘍部分は弁ごととったけれど今後の治療はどうなるのか…という段階だそう。
何にしても情報収集ですね。
症例が少ないだけに、情報収集は大事だと思います。
病理結果を聞いて「どうしよう」ととまどっている時期だと
なかなか自分だけでは客観的な情報を取りきれないだろうから、周囲がフォロー出来るといいんだけど…
どんなに確率が低くても、なった本人にしてみれば0%か100%でしかない。
病気になった時に線を越えて、健康な人とは「あっちとこっち」という気持ちになってしまうんですよね。
でも治療を乗り越えて回復してくれば、そんな卑屈な気持ちも段々薄れてきます。
早期に見つかったことを不幸中の幸いだと思って、これからの治療に臨めるといいなと祈っています。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

私も出しちゃってるけど元気です(*^^*)
なんだか節々がお年寄りのようですが
まあ…なんとか…三年半の検査クリアでした。
足は大丈夫ですか~?
そのあたりって治っても痛みを記憶してるというではないですか…
寒くなると痛むとか…
優しい靴でガッツリ治して~(>.<)
私…捻挫以来スニーカー系しかはいてない…
だって人間足は大事よね~(^-^;
まだまだ歩くのも必要だし…
…許される仕事場だから良いけどね♪
また更新してね~(-_-)/~



福豆2号 #- | URL | 2016/02/12 08:51 | edit

福ちゃん♪

出ちゃうと、まぁいいかって気になってサボり続けちゃうのよね。
3年半クリアよかった〜!
足はおかげさまで靴は履けるようになったんだけど
時々まだ痛い時はあります。普通に歩けるから大丈夫なんだけど。
もう何年ヒールを履いてないことか・・・常にぺったんこの靴ですぅ。
そんなわけで、のんきにしてたんだけど、帯状疱疹になっちゃったよぉワーン。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2016/02/16 20:03 | edit

気になって2度めのコメント~
私は帯状疱疹ではないのだけど
背中に湿疹が…
友達はアレルギーが…ボチボチが…
免疫力低下?
なんだか気圧、気候のせいというのもあるのかな?
医者に言っても認めてもらえないけど(>.<)
さらに気分が…イライラするし~(^-^;
湿疹は様子見で気分はコントロールできるよう
頑張るよ~
ブツブツ痒々がまわりに多発してるので
またコメントしちゃった~(-_-)/~~~

福豆2号 #- | URL | 2016/02/17 12:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top