でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

師走っぽく 

 

職場の大掃除は自分たちでやるという慣例で
今年も一日かけて大掃除( ゜д゜)
やりたくないとも言えず、きっちり役割分担されて
大掃除に勤しみました。
掃除なんて2時間もやったら飽きる〜と思いながらも
まぁまぁがんばったような、こっそりさぼっていたような (・∀・)

ところで、今週に入って職場のメンバーの健康運が急激に低下。
1人は自転車で転んで、ヘルメットが割れた上に肋骨5〜7番を骨折。
1人は歩いていて階段で転倒し、両手両足と腰を負傷。
私は家の中で「たんすの角に小指」を激しくぶつけて恐らく骨折。
もう1人は持病の検査結果が悪化。
大変縁起が悪いです。年末だっていうのに。
縁起が悪いので、年末だけどお参りに行こうと思っています。
私の激しくぶつけた小指は、みるみる内出血し腫れてきたので
ぶつけた直後に湿布で隠しました。(見るのがこわいから)
「折れてる、コレ」と思いながらも出掛け、あまりの痛さに歩くたびに悶絶。
でも整形外科に行ったって、どーせレントゲン撮って湿布とか痛み止めもらうだけだから
自分で固定でもしとけばいいやとテープで固定すること3日。
まだ歩くのは遅いけど、痛みは劇的に軽減しました。は〜よかった。

職場の大掃除をしたので、家も大掃除をしよう!と本日張りきって
半分くらい大掃除しました。はー、つかれた。
しかし友人の名言で「掃除はいい結果しか出ない」の通り
やればやっただけ達成感が得られるものですな。
やろうっていう動機付けがなかなか出来ないもんだけど。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

足の指!!大丈夫?(>.<)
痛い…想像しただけで痛い…
確かに病院行ってもシップと固定だけだけど…
かばって歩いたりしてると変なところに
不具合が発生するし…養生してくださいね(^-^;
私も今日は職場で一人大掃除…
自分の机回りとキッチンと私専用トイレのみ
出張で営業が全員出払ってて
うっしっしと1日過ごせました♪
…あとは自宅ね…
ちみっとずつやってきたけど~
まず我が家のワンコ洗わなくちゃだわ
くっさいワンコとお正月迎える事になっちゃう(汗)
にゃんは綺麗好きで羨ましいよ~

福豆2号 #- | URL | 2015/12/22 18:35 | edit

ふくちゃん♪

そんなこんなうちに年末に突入だわーー!たいへん!
とはいえ、足はまだ痛くて骨折した方をかばって歩いているうちに
健側も具合がおかしくなってくるというお決まりのコース。
クリスマスに乳腺外科受診したから、その時に主治医に足の指が〜〜と訴えたけど、やっぱりすることないっていわれたわ( ´△`)
ワンコはお風呂に入ったかな〜?
猫はそういう意味では手はかからないね。年に1度洗ってみるくらい。
さー、暮れで忙しいだろうけど福ちゃんも慌てて怪我しないでね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/12/27 21:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top