でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

しまった、出ちゃった 

 

すっかり放置していたので
ついにスポンサーサイトが出てしまっていた。
出ていたことにもしばらく気づかなんだ。

というわけで私は元気です。
時々転んで膝をしたたかに打ったり
腰がぎくっとなったりしてロキソニン先生のお世話になったり
そんなことはありますが、だいたい良い調子でいます。
ただ、腰が痛いのと多分関節痛が重なって、立ち上がる時はかなりおばーちゃんぽいです。

ホルモン療法の副作用対策として、
ケモ中に飲んでいた牛車腎気丸がなんだかよくて飲んでいるけど
いいような気がします。
膝下の強力な冷えがなくなりました。
浮腫やすかったのもとれてきたようです。
体重が全く変わってないけど「やせた?」と言われることが多いです。

リュープリンの作用は投与後10日くらいがぐわーーっと作用が強く出て
右肩下がりでホットフラッシュも気にならなくなってきます。
また3ヶ月後にぐわーーっとする時期が来るんだけどね。

ずっと連絡はとっていたけど数年会っていなかった人に先日会えました。
えっ、そんなに会ってなかったっけ?!と思ったけど
会ってみてもちっとも変わってないので、久しぶりだけど久しぶりではない感じ
でも懐かしくて嬉しかったです。
ピアノの先生なんだけど、猫好きなので
タラが小さい頃カバンに詰めてこっそりレッスンに連れて行ったりしました (・∀・)
IMG_1465_cake.jpg
このシフォンケーキがめっちゃしっとりしてておいしかったなーーー

まつげはちょっと伸びてきている気がするんですよね。
もう少し「こ、これは!」という状態になったら報告します。
あ、それと皮膚科にいる友達の練習台でフォトフェイシャル初体験しました。
ここのシミがにくいーーと言っていた部分が1週間くらいで
かなり薄くなって効果を実感。
あーん、また行きたいな。

そんなわけで、忙しくしながらも、そこそこ楽しくしています。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: おともだち

△top

コメント

 

ふふ♪出ちゃいましたね(笑)
私なんてでまくってた上に…更新の仕方忘れちゃって
なんで?何この日づけ(^-^;
なんか色々変わってるし…FC2…
いや…変わってない?私の脳が忘れちゃったの?

全くね~良く考えるとホルモン剤でババ化させておるのもあるけど
…まあ…「あいたたたた」「よっこいせ」「は~暑くない?」「かっさかさだよ~」
という台詞が良く出てます(>.<)
でも元気は元気なつもり…はい…
風邪とかに気をつけてお仕事も頑張ってくださいね~(*^^*)

福豆2号 #- | URL | 2015/12/03 19:58 | edit

福ちゃん♪

ねー、なんかまだ治療中でもちろん不具合もまだあるんだけど
それでも以前と同じくらいに、日常生活が送れてることに感謝。
ちょっと前は「無理できない、無理しない」ということを
すごく気をつけていたんだけど、今年になってから
「少し無理できる」自分に自信を持てました。
自分の体調にかまけてる時間が減っても、別のことで日々あれこれ思い悩むのは変わりませんけどねーー。
福ちゃんも少々の不具合をかかえつつも、元気でやってるのがうれしいよ。更新してよねー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/12/08 21:50 | edit

先日は数年ぶりにお会いできて嬉しかったです!お時間作って頂いて感謝です〜
確かに全然お久しぶりの感じがなかったなぁなんでだろ〜
またお会いしたいです

あっこっこ #- | URL | 2015/12/18 00:36 | edit

あっこっこさん♪

こちらこそ〜!時間合わせてまたご飯でもたべましょう(´∀`)
よく考えたら沿線なんだから、いつでも割と気楽に会えるはず。
大したことしてないのに師走はなんかあわただしい。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/12/19 19:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top