でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まつげ、満足する伸びでしたか? 

 


今まで何度も散々迷ったあげく、
「やっぱりこわい〜!」と手を出さなかった。
まつげを伸ばすといわれているルミガン。
IMG_1378.jpg
ルミガンは元々緑内障の点眼薬です。
追記:これを点眼するのではなく、まつげの根元に塗るという使用方法です!

化学療法でまつげが抜けて、まぁこれは割と順調に生えてきた。
生えてきたけど、なんか前より短い。
生えてきたけど、なんか前よりまばら。
気のせいかもしれないけど。
まぁ、いいか。マスカラ塗ってれば。
な〜んて思っていたけど、気になっていたので
何回もルミガンをチェックしていた。
みなさんは化学療法後のまつげ&眉毛は、元のようになりましたか?
私は元よりも少ないです。明らかに!
眉毛なんて、全然お手入れ不要な量になっちゃった。
抜けた後のホルモン療法も関係しているんでしょうね。

ここ最近は「もういいや」という気持ちになって
気にせずテキトーにメイクして過ごしていた。
そしたら、ひょんなことからルミガン入手ルートが開ける。
とりあえず1本使ってみることにしました。
さぁ、どのくらいで効果がでるのか?!

IMG_1382.jpg
使用前、マスカラなし。
2週間くらい使ってみたら、比較したいと思います。

シミももう少しなんとかしたいな〜。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

わたくし、睫毛は壊滅的になくなり回復の兆しが全くござりましぇん(ToT)
希望の「き」の字もなく。この目薬は生え際に塗るだけでも良いんでしたっけ?経過を楽しみにしています。
あ、眉毛も元の半分以下です、、、。脛毛だけ元より増えました(泣)

リセット #QMnOeBKU | URL | 2015/10/21 00:31 | edit

リセットさん♪

そうなんですよね−、生えるには生えるけど…。
もしかしたら脱毛しなくても、ホルモン療法してたら少なめになるのかもしれないけど
やっぱ1回全部抜けた後って、「まだかなー」と待っているから
「まだかよ!」という気持ちになってしまいます。
ルミガンは点眼はせずに、まつげの根元に塗ります。
皮膚につくと色素沈着するとか、目に入ると白目が充血することがあるらしいので、
上のまつげの際に注意深く塗ります。下まつげには塗っちゃいけない!とのことです。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/10/21 08:57 | edit

ほぉお~、そんな使い方があるんですね!

まつげ伸ばす塗り薬も出たけど、自費だし、めちゃ高いですもんね~( ´△`)

効果出ますように(^^)

しまぺんぎん #- | URL | 2015/10/22 12:04 | edit

しまぺんぎんさん♪

こんにちは。まつげを伸ばすという薬と全く同じ成分なんですよ。
元々ルミガン使用者のまつげが伸びることから、まつげ用に転用されました。
目の際に塗るのが、めっちゃ難しい!皮膚につきすぎると色素沈着をおこすとか聞くから、目に入らないよう皮膚につきすぎないよう…むずいッス

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/10/24 07:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

