でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

ゆらゆらする気持ち 

 

患者にならないと分からないことは多い。
抗がん剤の副作用だって、
吐き気がないから楽に出来るわけじゃない。
吐き気がないから、外来で出来るからって
治療自体が楽になったわけではないのにね。
そういう意味で、今までの反省は多いです。

病気になって弱音も吐きたいけど、案外思うようには吐けない。
だからせめてグチグチしたくて、
初めは猫ブログに一緒に書いてたんだけど
そうすると思ったとおりにグチグチできない。
そんなわけで、別ブログにしてみましたが
経緯をまとめたりしてると、妙に冷静になる自分。

でも本当は、今痛いとか苦しいとかつらいとかもうがんばれないとか
先が見えないとか何も出来ないとか何の役にもたってないとか
このままよくならないんじゃないかとか再発するのかなとか
具合の悪いときに思い浮かぶ考えとか不安を書こうと思ってたんだよね。
まぁ、読む方は困っちゃうよね。
でも理屈で折り合いのつかない気持ちの揺れが多いのは事実です。
ただでさえ、体もしんどいのに、
それは病気と闘わないといけないから
頑張らないといけない。
周りの人を心配させたくないから
辛くても「大丈夫〜」って頑張らなくっちゃって時もある。
これをグダグダ聞いてくれる人もいるんですけどね。
いつも悪いなぁってあとで思う。
だから八つ当たり的にこのブログに書こうと思ってたんだ・・・
けどそういう時も今後あると思うんだ〜。
こ、こいつ荒れてる!みたいな時ね。
そんな時があっても、どうかおゆるしを。

デカドロン終了後、きっちり体の痛みが出ております。
うまくコントロール出来るときもあれば、出来ないときもあり。
でも前回の痛みよりはだいぶマシ。ウンウンうずくまらなくても済むもん。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: 気持ち

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/28 00:51 | edit

お言いなさい
だってその気持ち、状況は違ってくるけど、誰にだってあるもの~
うんうん、って聞くことしかできないけどさ、
言いたい時に言いたいこと言えないとポイズンだよー

おぱんつ #d3xRQPUk | URL | 2012/12/28 11:03 | edit

私はまだFECだけしか投与してないけど、背中の痛みと首の痛みがありました・・私の場合はぱりぱりした痛み。
3クール目が1番酷かったような気がします。
ってまだ4クール目投与したばかりだけど。

抗がん剤ってやっぱ副作用強いよね。
副作用中は心も凹むし・・・
ランチが出来だすと心も回復するけど。

私も来年、ドセに入るんで、色々教えて下さいね★v-22

MINMIN #- | URL | 2012/12/28 11:37 | edit

はい!良いと思います!言っちゃいましょう!
同じ事思ってる人いっぱいいると思う。
身近な人に面と向かって話せないな 多分泣くし
辛いんだよ~!って言っても、重いよね?とか
自分の気持ちで言ってる事もユラユラするし
治療・再発の不安とか・・・
私なんて強がってなくちゃダメなタイプかも・・・
皆の不安も参考になるよ~!私だけじゃないのね?って
ブログがあって良かったと思います!
更新が無いと心配しちゃうしかけちゃう?とも思うけど
でもこれも自由、体の調子、気持ちの調子で良いと思う!
いいよね~?それで(笑)自分で書いて聞いちゃいました(汗)

福豆 2号 #- | URL | 2012/12/28 12:34 | edit

鍵コメさん

現在進行系の様子を
すなおに出すことにしました〜。
ありがとね!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/28 12:44 | edit

おぱんつ

そうした!
そしてチミに対して足りなかった〜と反省。
元気なときもそうじゃない時もよろしく!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/28 12:47 | edit

MINMINさん

FECの1回目から、背中〜首にかけて筋肉痛がありました。
これが副作用なのかはじめ分かんなくって「ねちがえたかな?」
ってずーっと思ってたんです(≧Д≦)
看護師さんもFECじゃ筋肉痛出ないっていうし。
でも副作用でした♪そしてそうと分かれば痛み止め♪
抗がん剤は精神にも作用するよな〜って思います。
ちょっと調子が悪いといつもよりも凹みやすいし
ネガティブな方向に流れがちっていうか。
そういうときは「かわいそうな自分にひたればいい」という
アドバイスをもらったことありますぅ。
私も年明けもまだまだDOCあるので、一緒にがんばりましょうね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/28 12:54 | edit

福豆 2号さん

うんうん、福豆2号さんと同じです。
ホントに、みんなのブログで
不安を表現してくれたりとか
怒ってたりとかすると
そうだよね、不安も怒りもあるよねって
すごく分かるしホッとすることある。
明るくがんばってる姿に元気もらうことも多いです。
ブログは書きたいことがある時に更新すればいいんですよぉ。
自分の調子でボチボチと(´∀`)ノシ

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/28 13:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/29-db4241f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top