でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一長一短 

 

化学療法で止まって、
2年近くしてから再開した月経。
ぎゃーー!E2が急上昇!!とこわくなり
すぐさまリュープリンで止めることになって1年。

あっつあつのホットフラッシュはリュープリンのせいで強くなったのは
今までもお伝えしてきた通り。
でもリュープリンのおかげで
月経周期をおさえていることにより
月経周期による不快感とか不調がないことも確か。
なんでも一長一短よねーと思う今日この頃です。

タモキシフェンの副作用には、まれですが血栓塞栓症というのがあります。
肝機能的なものと関連することもあって
私は採血の度に、凝固能もみてもらっています。
そんなに神経質になることはないけれど、
特にこの季節は水分をちゃんと摂ることも大事ですね。

この前後期高齢者に入る方が、乳がんの治療で化学療法をやっているのを聞きました。
しかも、FECを2回やったら骨髄抑制が激しくて
好中球がかなり少なくなったとか=( ̄□ ̄;)⇒
そして今度はメニューを変えて始めるそうです。
本人はやる気満々。すごいなー、この頑張りを応援したいです。
今度は骨髄抑制がこないといいなぁ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

私は閉経の数値にはならいけど、生理は戻ってこないから、注射はしたことないよ~。もうすっかり生理のない生活に慣れてしまった・・・
この夏はとにかく強烈なホットフラッシュでした・・・

後期高齢者の方でFECするってすごいね。
私はFEC2回目に生理がとまったなぁ・・・
最後の生理の時、もしかしたら・・・最後かも?って切なくなったのを
覚えてます・・・笑

もうすぐ秋だね!!!

MINMIN #- | URL | 2015/08/21 15:29 | edit

MINMINさん♪

こんにちはー、お返事遅くなりました。
大きな台風でしたね、大丈夫ですか?
ホットフラッシュで夏はあっつあつですよね。
弱冷房車なんていらんー!と思っ たりするけど
冷えも感じるっていう、全く扱いにくい体ですよー。
暑いけど、レッグウォーマーは必ず履く!みたいな。
今日だけは涼しいみたいだけど、まだまだ暑い日は続くので
バテないようにやっていきましょー。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/08/25 19:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

