でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手を当てる話と素晴らしい富山 

 

先日直属の上司からのプレッシャーで
診察を待ってる間も仕事したり
せっかく病院でぬまさんに会ったのに
ランチも出来ずに職場に戻りまた仕事。
帰ってさあ寝ようとお布団に入る直前に
キーーー!てなるメールがきたり
スケジュールが二転三転したり
全くムシャクシャする週末を経て
月曜日。

ボスに朝会った時に、も〜聞いてくださいよおとブッチブチに文句言うつもりが
どうしたの?と優しく顔をのぞきこまれ
背中をポンポンされた。
そのままミーティングルームで話をしたんだけど、
なぜかこっちのボルテージは急速に落ち着いていき、
普通に状況を説明して今後の展開に繋げることができた。
こういうのって本人は気がつかないかもしれないけど、ある意味才能よね〜。
ポンポンだけで人を落ち着かせ、頑張るという気持ちにさせる。

手当てとはよくいったものだけど、ほんの少し手を添えるだけで
同じことしてても伝わり方が全く異なるもんだなとつくづく感じます。

寝る前にムキーー!となった日の夜は、猫を触りながら寝ると眠れるし、
ケモノの存在ってありがたい。

山下さんのところに行くと
グイグイ揉まれなくても話ししながらトリートメントされてるうちに
すっかり身も心も緩むっていうのも
手の温かさくる何か力なんでしょうね。

今週は週半ばに行った富山出張で
んもー、富山のきときとなものを堪能してきました。
廻る寿司のクオリティが違うから必ず食べるように!という
ミッションも果たし、地元の人が食べさせてくれたものは
珍しいものがたくさんあった。ゲンゲとか!
食べ物も景色もすばらしくって、
富山さいこー!また行きたい。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 未分類

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

