でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

再建は超スローに進む 

 

は〜、バタバタと日々過ごしていたら
「次は4月頃ね」と言われていた
Nクリニックの受診をすっかり忘れておった〜!
私の再建は非常にノロノロしたペースでして
再建側が落ち着いてきたら、修正とか乳頭乳輪とか
まだやることがあるんだけど、だんだんどうでもよくなってきて
どーしようかな〜なんて考えてるところです。
左右のアンダーラインに差があって下着がつけにくいので
そこはやっぱり修正してもらいたいんだけど
毎年手術するのが気が進まないのです。
まぁ、もう少し先でいいかと。

実は術後2年たって、やーーーっとユニクロのブラトップが着れるようになった。
それまでは無印のカップ入りのキャミソールが精一杯で
それよりも締めつけがあるものは、全く受けつけなかった。
せいぜいリマンマの胸帯くらい。
締めつけると、腋窩〜背中部分が浮腫んでくるんじゃないかって気がして
なかなかゆるゆるのものしか着れなかったです。
どーせ普段の洋服もユルユルだからいいんだけど、ハハハ( ´ー`)
そーだ、6月は婦人科の検査にも行かなくちゃいけない、メモメモ。

昨日、友達が助産院を開業したんです。
一緒に仕事をしていたころから、ずっと頑張ってて
本当にすごいな、誇らしいなと思います。
そんな姿を見て、自分もがんばろー!と
道は違うけど励まされました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 再建出直し編(シリコン手術~術後)

△top

コメント

 

お久しぶり♪

診察、忘れるくらいが
何事もないということだと・・・。
私も、時々忘れます(笑)

再建お胸ちゃんとは
ながーい、お付き合いだから
でちこちゃんのペースで進んでいきましょう♪
うちの双子たち
6年前はアンダーがそろった
キリッとした子たちだったけど、
人体は不思議よね~、
いつの間にか右側が上がってきています!
ナチュラルお胸ちゃんの時もそうだったの・・・。
私の姿勢とか身体の歪みなんだろうな~。
個性的な双子たちです(笑)

また、お目にかかりましょう♡

jasmin #Gokmo282 | URL | 2015/05/11 11:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/11 15:39 | edit

また、ホッとしました。でちこさんもそうだったんだ~。
実はわたし、まだブラ類全くしてないんです。理由はでちこさんと一緒。背中や脇の締め付けがとっても怖い。肩の食い込みも怖い…(T^T)
でも夏に向けて今年は頑張ってみようかな~とまたもやブラジャー買ってみました。

リセット #mQop/nM. | URL | 2015/05/11 23:26 | edit

jasminさん♪

こんにちは、ご無沙汰してます!
大胸筋下に入っていると上にあがりやすくって
大胸筋上に入っていると下に下がりやすいらしいです。
人の胸なんて誰も気にしないかな〜とも思うし
体調がやっと元にもどってきたかなと思えるようになったので
なんだか手術するのに、気が乗らないのです。
しばらくこのままでもいいかなと思うけど、診察は行かないと−。
Yさんも冬にI先生のところで再建にとりかかりました。
今エキスパンダー中です。
ぜひまたご一緒したいです♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/05/12 13:17 | edit

鍵コメFちゃん♪

おおー、元気にしてた〜??どうしてるかなぁと思ってたよぉ。
ホルモン療法のせいか、健側が小さくなってるみたいよ。
再建の時に調整でもとよりも小さくしてるんだけど、更に小さくなったような?
だから左右差があるように見えるのよね。まぁ、これも様子見るわ−。
うん、ありがと、のんびりやります。

なになに婦人科の件愚痴りなさいよ〜。なにがあったの。
結局お医者さんとの相性が大きいよね。
合わないところに我慢して通うことないと思う。お互いのためにも。
ココナッツオイルおすすめよ。意外にも継続できている。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/05/12 13:25 | edit

リセットさん♪

もうきっとブラなんてこの先しないと思うんです。
ユニクロが限界だもん・・・あれでいいし。
やっぱり締めつけていると、腋窩の違和感が出やすい気がするんですよね。
背中のストレッチはちょこちょこやるようにはしています。
真夏も薄手の長袖を着るようにしてるんだけど
だんだん暑くなってきて暑さ対策もしないとですよう。
でも腕を出してると、傷とか虫刺されがこわいんです( ´△`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/05/12 13:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/13 14:50 | edit

Kちゃん♪

こんにちは、はじめまして。
化学療法の真っ最中とのこと、この症状は一体なんだろうと不安になりますよね。
私の経験がKちゃんのお役に立てていただければ何よりです。
化学療法をやってる間は、終わりがくるのかしら・・・と思っていましたが
ちゃんと終わるし、終われば少しずつ体調も軽快してきます。
それでも真っ最中はつらいーつらいーと言えることが大事だと思うので
どうぞここで愚痴でもなんでも吐きだしていってくださいね。
乗り越えてきたお友達もたくさんいるし、大丈夫ですよ1人じゃないです。
ご一緒にがんばりましょうね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/05/13 19:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/13 22:25 | edit

鍵コメKちゃん♪

治療にまつわるアルアル話、いろいろありますのでいつでも声かけてくださいね。
ご家族にとって、とっても大事なKちゃんです。
弱音吐きながらでも、なんでもいいから治療やりきって
またバリバリ動ける日常に戻りましょう。
今は無理し過ぎちゃダメですよ。治療も日常もテキトーでいいんです。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/05/15 13:46 | edit

でっちさん、お久です♪
再建・・・私もしたいなって思ってるの。
最初、再建の話したとき、主治医に再発のリスクが高いから
数年待ってみては?と言われたの。
今度の夏で3年・・・だから再建したいなぁ。
その時は色々教えてね。

お友達が助産院を開業したんだね。
おめでとう。すごいね。頑張ってる人みたら励みになるよね♪

MINMIN #- | URL | 2015/05/17 15:28 | edit

MINMINさん♪

わぁ、ご無沙汰してます。お元気そうでうれしいです(´∀`)
今回はFちゃんものぞいてくれてるし、なんだか懐かしい感じです。
再建はいつでも自分がしたいと思った時に出来るというのがいいですよね。
私もまだ細かいところはいろいろとあるけれど
インプラント入れる前と後では全然ちがうな〜と思います。
ない時の不便さったら・・・!
きっとMINMINさんにもステキなお胸が待ってますよ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/05/17 20:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top