でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

汗ダラダラ・・・熱かホトフラか?! 

 


職場に傘ドロボウが出て雨に濡れたりしたのと
3週間くらいずっとゴホゴホしてる人がいたりしたのと
まぁいろいろと重なったのでしょうな。
数日前から風邪ひきました。
鼻水ズビズビ、喉がイガイガ。夜に発熱。
たまたま翌日が、乳腺外科の受診日だったので
だるいーだるいーと言いながら受診してきました。

私は脂肪肝の状態の監視があるので(肝機能がよろしくない)
2ヶ月に1回くらいのペースで採血があります。
肝機能だけではなく、ついでに腫瘍マーカーとかもろもろ見ています。
前回、「肝機能あがってるやんけ!」ということでちょっと摂生。
今回は「フツウの脂肪肝って感じ」(主治医談)の数値でした。
それでも減ってたからひゃっほー!と喜んだワシ。

風邪引いたと症状を話して「インフルの検査しなくていいかな?」と聞いてみる。
ここ1〜2年、風邪症状=インフルだったので、怯えているのです( ´△`)
そしたらインフルの初期症状にも効くからと、麻黄湯を出してもらった。
検査はまぁしなくてもいんでね?ってことで、しませんでした。
あとはズルズル出る鼻水とか鼻づまりとかに効くものを出してもらい
「じゃ、リュープリンね〜」ということでバイバイ。
待ち時間は折り込み済みの2時間だけど、風邪引いてたからいつもよりもしんどかった。
採血の後、とっととロキソニンは飲んだんだけど。

リュープリンして、会計して、薬局に寄って、寄り道もしないで家に帰ったんだけど
昨日は確かに暖かかった。しかしこんなに汗ダラダラでるのは何なんだ( ̄□ ̄;)
陽気のせいなのか、ロキソニン飲んだ後の熱のせいなのか、
ホットフラッシュのせいなのか、全く分からん。
とにかく帰宅して、お薬飲んで寝ました。
麻黄湯は効いている気がします。まだちょっと怠いかなぁ。
そして計ると熱はないけど汗がダラダラ・・・これはもう昨日のリュープリンだね。
うん、多分。ぜーーーったい注射後1週間はアツアツが強いもの。
この熱なのか、ホトフラなのか区別がつかないってのが紛らわしい(-公-;)
でも風邪中だから冷やさないようにと思って、余計ダラダラ・・・

今年の春はとっても変な気候なので、みなさまもどうぞご自愛を。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

でっちどん、風邪なの〜?
汗って麻黄湯のせいなんじゃないの?
私、麻黄湯飲んだ時、尋常じゃない汗が出たんだが。
で、調べたら、発汗傾向の著しい人は服用時要相談、て
書いてあっただよ。
早く良くなるといいね☆お大事にね〜。

ぬま #- | URL | 2015/04/26 19:35 | edit

傘ドロボウ!(食いつくとこ違う?)
私もこないだ、歯医者で傘ドロボウにやられるところだった!(事前に気がついて未遂)
傘を拝借ってほんと腹立つわー。軽い気持ちでやってるんだろうけどねー。
風邪はおさまったかな。お大事にね。

私、みんなが言ってるような汗だくになるホットフラッシュって起きてないの。
頭がぼーっとのぼせて、身体は寒気がするのは時々あるんだけど、これもホトフラなのかなあ?

かい #8JOFLnA2 | URL | 2015/04/27 08:27 | edit

ぬまさん♪

ちーす。風邪はかなりよくなったよ。
しかし金土日と週末を無駄にしました。
うんうん、麻黄湯で汗でるよね。でたわー。
でも効いたわ−!侮れない、麻黄湯。
そして主治医の処方も侮れない!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/04/27 22:48 | edit

かいさん♪

傘ドロボウがでたのー。犯人はボスだよってみんなに言われてる(´-ω-`)
置き傘にしてたから使ってもいいんだけどさ、
使ったら戻しておいてよね!
私もノルバだけの時は大してホトフラはなかったんだけど
リュープリン追加したら、もー暑い暑い。
「のぼせ」と表現されることもある症状だもんね。
暑くなるのに、その後急に寒くなったりするし。
とはいえ自覚症状は軽い方がいいよぉ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/04/27 22:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top