でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

季節が変わるとホトフラも変わる 

 

暖かい日と寒の戻りを繰り返しつつ
確実に春になってる!
それはうれしい~。

でもまたホットフラッシュ・ラッシュの時期になるんだと思うと
それはウンザリ(´・ω・`)
もちろん冬だってホトフラはあったし、あちーあちーと言いながら過ごしてきたけど
夏よりマシだったと思うんだよね。

個人的にはリュープリン4週製剤の時より
12週製剤の方が症状的には楽な気がする。
徐放剤で理論上は同じように効くんだと理解はしているけど
体感としては、投与直後一週間位がアツアツ回数が頻回になり
その後右肩下がりになってくるんだよね。
だから4週製剤だとそれが4週毎に起きていて
夏の一番暑い時期に4回ほど4週製剤だったから
余計アツアツを経験したに違いない。

2回目から12週製剤にしとけば、
お財布にも症状的にもやさしかったのに〜と思うのであった( ´△`)

ホトフラの症状の一つで、足裏が熱くなる感覚があるんだけど
ここ最近それが気になりだした=あったかくなってるってことかな〜と
ホトフラ・ネタを書いてみた。

やっぱり疲労蓄積中ってことで、
今から山下さんのとこにいってきま〜す。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top