でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

髪がヨシと思うまで2年 

 

ケモが終了してから2年。
脱ヅラしてから1年ちょっと。

この間、
剃り込み部分が薄いとか
トップの長さがなかなか伸びてこないとか
いろいろと不満があって、
髪は生えてきたものの
思ったとおりの髪型に到達しない。

FECでばっさり抜けて
ドセが終わる頃には生えてきていた髪。
「治療で抜けてもはえるしね!」といろんな人から言われたし
自分でもそう思ってて、脱毛したことは不便だったけど
あんまり落ち込むことはなかった。

でも生え初めてきてから、
これならよいぞと思える長さや厚みが出るまでは
割とイライラした。
上が伸びてくるまで、その長さに合わせて襟足はカットしていたから
全体の長さもなかなか長くならないし(-公-;)
生え揃うまでに要する時間が長すぎて
もう脱毛はしたくないなと思うもん。

最近になってやーーっと
薄かった部分もなんだか生え揃ってきて
これならヨシと思えるくらいになった。
これが遅いのか、こんなものなのかどうかは分からないけど
個人的には「おせーよ!髪の毛たち!」と思っていた。

美容師さんに言わせると、毛量は元に戻った。
トップの長さも髪型を自由に出来るくらいに伸びた。
薄かった部分も毛が出てきて、今現在変な長さで存在している。
髪の癖はまだ少し残っている。
一年前にたりなーいと嘆いていた前髪は
最近はけっこう短くジャキジャキ切ってもらっちゃう。
自在に扱える髪の毛があるってことは、自由でいいですねー。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

う~(ー。ー#) 今、ちょうど矢沢永吉です。
剃り込み部分が増えない伸びないなのでそこに合わせてカットを繰り返すのでなかなか矢沢永吉から大竹しのぶに昇格しません。あと、1年はかかる感じです。ムダ毛は完全復活(なぜっ!?)
カラーリングもまだかぶれやすいから自粛中。花粉の季節が過ぎたら染めてみよ。ヘナ買いました♪
でっちさん、まつげはいかがですか?
わたし、壊滅したままです。

リセット #mQop/nM. | URL | 2015/03/09 21:57 | edit

リセットさん♪

私も、つい最近まで「剃り込み部分がーーーぁ!」と思っていたんだけど
変なふにゃふにゃした毛が前髪部分にでてきたなぁと感じ始めた途端に
伸びてきたですよ。カットでちょっと目立たなくしてもらったり。
まだ毛先はぱさついた感じが残ってます。
まつげは元通りって状態ではないですね。長さも密度も。
ルミガン試したいな〜と思った時もあったけど、
こわくてなかなか試せないですーー( ´△`)
いらんとこはホント生えてくるのにぃ。顔の産毛とかさぁ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/03/10 19:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top