でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハーセプチン+タキソテール2クール目 当日 

 


肝機能は内科の先生の監視のもと
化学療法は出来るよということで
先週は「えーーー?!」とやる気なくてやらなかったんですが
今週はやる気を養ってきたので、2回目実施してきました。

2012_12_19_13_02_10_2.jpg
気を紛らわすグッズもスタンバイ


前回のケモから6週間あけていたので
体はなかなか元気です。
あんなに苦しかった息切れも落ち着いてきてたし
体の痛みもほとんどなくなったし。
こういう状態で気力がでてくるのよね〜。
怠くて次の治療に突入した時は不安でいっぱいだったもの。

すごく久しぶりに行ったので、治療室のスタッフの人たちから
ひさしぶりだよねーとお言葉。

う、うん。肝機能が悪くなったりしてたから・・・
あっ先週も出来たんだけど、先週は気力がなくて・・・
今日も先生がどーする?って聞いてくれたんだけど、今日は来たヨ!

という話をしてたら「どーする?っていう選択肢があるんだ」と言われた。
しかも今日は先週から「タキソテールの量減らして」と懇願してたから
減らしてもらったし・・・
オラはFECの経験から、辛いときに無理して治療したくない。
主治医の先生はFECの時から、決して無理強いはしなかったし
術前のメニューとしてケモはした方がいいけど
オラのやれる時にやるというのを尊重してくれてる。
だから「絶対にもうやらないっ」という態度で逃亡しないでいられる〜。

とにかく今日はやりました!
2012_12_19_13_23_55_22.jpg
今日は手背で

看護師さんと前回の副作用のあれこれを話していたので
前回よりも時間が経つのも早かった気がする。
看護師さんと話するまで、メールで付き合ってくれてた友達は
急にメールに反応しなくなったので「あ、この人寝たよ!」と言ってた(。-∀-)

当日の症状としては、点滴中まであった頚部〜肩の筋肉痛が軽減してること。
あと・・・お昼抜きで受診していたから、夕飯をモリモリ食べました。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



関連記事
スポンサーサイト

category: 投与日

△top

コメント

 

お。治療してきたね。おつかれ~。
行ったかな~?したかな~?て昨日は考えてた。
水曜日はビン、缶、ペットボトルの日と、でっちの日ですからー。
そういや、せいんとおにいさん、新刊が出たんだった!買ってこねば。
あ、、いつまでも大事に付いている、ポケットチャージャーの
フィルムが気になる。はがしたくならないの?真っ先に剥がすよ。ウズウズ
おしゃべりしてると気が紛れるね!
夕飯もりもり食べれて良かった。頑張ったごほうびに、美味しいものを食べましょお!

おぱんつ #d3xRQPUk | URL | 2012/12/20 08:57 | edit

お疲れ様でした☆
その本は(笑)ずばり!聖おにいさん・・・8?
3月のライオンも新刊でてましたね・・・って
漫画は文化よ~♪ドラマだって原作漫画ばっかりよね?
私、ケモは漫画で!って決めてます(ぷ)

ご飯も食べれて 気持ちも副作用に勝ててたんですね!
良かった~!
でも、私のように調子ついて出歩くと(汗)
風邪ひくから気をつけてくださいね~!

福豆 2号 #- | URL | 2012/12/20 09:24 | edit

おお、よかった よかった。
カラダが元気じゃなきゃ気力はわかないよねー。
しっかり美味しいもの食べて英気を養ってね(*^^*)

anemone #Dxk1qcBs | URL | 2012/12/20 11:41 | edit

治療、お疲れさまでした〜。
いろいろ大変なんだね〜、
っていつも同じコメですみません(^^;)

まさぽん #- | URL | 2012/12/20 21:37 | edit

やっぱり気力が要りますよね。
治療も終えて、筋肉痛も和らいで
ご飯もモリモリ食べられたのは良かったです。

ん、チャージャーのフィルム??
ワタシもすぐに剥がすタイプー(笑)
借り物なのかしら?

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2012/12/22 11:57 | edit

今回は調子よくいったのかな(表現おかしい?)
でも早く感じられてよかった。
夜ご飯ももりもり!ダブルでよかった♪
チャージャーのフィルム?
ぷくははがさない派。携帯の画面のフィルムも角が丸く
めくれてきて、かつだいぶ立ってからしぶしぶはがすのよ

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2012/12/22 20:12 | edit

お疲れ様です
あまおうカルピス…
これに目がいきましたw

これ美味しいですよね

ご飯
モリモリ食べれるのはいいことです

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/12/23 09:02 | edit

メリークリスマス,お返事♪

いつも応援ありがとうございます!
クリスマスイヴの朝は、とても天気がいいです。
今日からステロイドの内服がなくなるから
その分用心して、ワタクシはクリスマスのお籠もりをします。
麻雀でも練習しようっと!(←最近覚えた)

e-243おぱんつ
おぱんつからの愛の水曜日メッセージね。
聖おにいさんはおもしろかったよ。
片手で読んでると急にページがベラベラベラってめくれちゃうのがね〜。
あ!ちょっと気にしないでよチャージャーのフィルム。
あれ3月から剥がしてないわ〜、なんとなくなだけ。

e-243福豆 2号さん
行ってきましたぁ。
病院にはいつもマンガ!マンガだらけです♪
なんか怠さが残ってるな〜という状態で次のクールに突入するのと
体調まずまず!で突入するのと、全然違いますね。
とっとと終わりたいっていう気持ちも前はあったけど
マイペースでやれればいいやと思ってます。
(初めの予定だと年内にケモが全て終わってるはずだったの)
お互いに体調よく年末年始を迎えられますように。

e-243anemoneさん
は〜い、いってきました。
食べれるうちが元気な証拠!ってよくいわれるけど
食べれすぎるでっち・・・ちょっとくらいゲフってあがってきても
逆に食べ物でおしこんでやれ!みたいな・・・(´-ω-`)

e-243まさぽんさん
んも〜いつもまさぽんさんの優しい応援に励まされているんです♪
そうやって見守っててもらえるだけで、がんばる元気も出てきます。

e-243ここちゃこさん
気持ちを持って行くためには、体力が基本だよなぁと再認識。
ここちゃこさんもお忙しい時期だけどどうぞご自愛下さいね。
フィルムね〜、ずっとついてるとそれが景色になっちゃって
気にならなくもんだよねぇ。

e-243ぷくちゃん
最近の化学療法って当日よりもその後から出てくる副作用がきついの。
今回は副作用の出方も緩やかだから調子よくやってます。
フィルムは後ではがそ〜と思ってると忘れちゃっていつまでもつけてるタイプ。

e-243ミルク@アンジママさん
あまおうカルピスおいしかったよぉ。
ちょうどお昼抜きで点滴しにいくところだったので
ちょっと甘いのがいいかなと買ってみました♪
イチゴはあまおうだな〜、おいしぃ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/24 10:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/27-bc80c81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

