でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

そろそろ距離を・・・と思っていたのじゃが 

 

先日は乳腺外科受診日。
2カ月ぶりじゃー、もう次は3カ月後でもいいやと思う今日この頃。

今回は1年ぶりにマンモとエコーがあるよ、採血とリュープリンはいつもどおり。
雪が降り、交通機関が遅れがちな朝、主治医くるのかしらと思いつつ到着。
お友達のさわさんとぬまさんも同じ診察日。
部分切除の2人は、3ヶ月ごとにエコーをしていて、半年ごとにマンモもやってる。

ワシももっとやってほしーよヾ(`Д´)ノ

私の方はエコーもマンモも問題はなったんだけど
採血の結果で、肝機能が( ̄□ ̄;)
9月に内科の先生が転勤しちゃって
主治医がこっちもみてくから〜とかいって
私も主治医がみるってことですっかり油断して
秋から年明けまで、暴飲暴食。すきなよーに食ってた。
コワいから体重測ってないし( ´△`)
あーん、内科の先生のとこにかかってる時は
2ヶ月に1回内科チェックが入るからちょいちょい気をつけていたのに。
(内科の先生はとーってもやさしいのである)

主治医は全くコワくないしやさしいと思うんだけど
なんせ気楽な相手ゆえに緊張感がない。
「もー、先生だから油断しちゃうよ(´-ω-`)」と言ってると
「年末までに5キロへらそーよ」と言われる。
「えっ、年末までって・・・気が長いね」
「ライ○ップじゃないから、そんな急がなくてもいいよ〜」

わ、わかった。地道に減らすよ。

内科の先生にメールして聞いとくってことになり
3ヶ月毎にしよーかなと思っていた外来受診は
「見張らないと油断するから」という理由で
当分月1となったのであった。ううっ。
こっちがもうしばらく合わなくてもいいわ!と思い始めたのにさ(´ε`)
なかなか縁遠くならないわぁ。


年が明けて、やーーーっと術前の治療が始まる前の仕事の状態に戻りました。
仕事3つ掛け持ちしてて、2つまでは割と順調に復帰出来たんだけど
3つめは体力にある程度自信がつかないから・・・とノビノビになってたんですよね。

2年以上行ってなかったから、どおかな?と思ってたんだけど
ロッカーもIDも所属も何もかもそのままになっててビックリ( ゜д゜)
そしてあれよあれよと言う間に復帰して、動けています。
ちょっとシステムが変わったので、それに慣れるまでにもう少しかかりそうだけど
緊張感もありつつ楽しく仕事出来ています。
日替わりでそれぞれの仕事に合わせて、頭の切り換えが必要だけど
メリハリが出て、メインの仕事も集中力が出たような気がする。
こうやって元の通りになれたってことが、自分の中では大きいのかなと思います。
一年前は、まだ自信なかったからなぁ。炎症騒ぎもあったしね。
この2年で、どの仕事も停滞したり、後退したりしたし、それに対しては悔しいとも思うけど
これが自分のペースと思って、今やれることをがんばろう−!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

でっちさん、ありがとう~(///∇///)
何がありがとうかというと、わたし焦っていたのですわ。まだ元通りになれない自分に。中途半端な自分に。で、今日の記事読ませてもらって、そうか…1年先輩のでっちさんが仕事とか、今こういう感じなんだなあ~とすごく、すごく、すごく、具体的にイメージ出来てうれしかったんです。

リセット #mQop/nM. | URL | 2015/02/04 18:09 | edit

やーん、こんななにげないことでも誰かの参考になるならうれしいな(´∀`)
術後・・・というか化学療法終わってから一年くらいじゃ、まだまだ体力に自信なかったですよう。
ホントに最近、ここ1ヶ月くらいだもの。
自信はまだそんなにないけど、やってみるか・・・ってやってみたら何とかなってるという状況です。
前は今日疲れると3日くらい回復するのに時間がかかっていたけど、一日で回復出来るようになったかな〜。
早寝しちゃうけどね♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/02/04 20:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top