でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

湯たんぽホカホカ 

 


インフルエンザのアウトブレイクもやっと落ち着いてきて
通常運転中のでっちです。
結局、私が罹患した週は、15人中6人が感染してたよー!
おそろしいほどのインフルエンザA-ボス株の感染力であった。

乳がんになる前から、寒い時期は湯たんぽを使っている。
電気毛布も使ってたことあるけど、カッサカサになってダメ。
昔ながらの、ゴム製の容器にお湯を入れて、カバーをしてお布団に入れておく。

この温まり加減が本当に絶妙にホカホカで気持ちいいんだよねー。
お腹が冷えてるなという時はお腹に当て、
腰が痛いとか背中が痛い時は、その部分にあてると
グッとよくなります。
ケモ中、関節痛で全身の痛みに襲われていた時は
お尻を温めるとかなり楽になったな。

まあ、日によっては温めすぎて「あっちーーー」となることもあるけど
体も喉も乾燥しない、保温グッズとして
湯タンポが大変オススメです!(寝る時エアコンはつけない主義)

暖かいと寝つきもいいような( ´ ▽ ` )ノ

冷えると免疫低下するタチなので
家ではかなりホカホカにして過ごしてる。
猫もほどよくあたたかいんだけど、重い、重いよ( ´△`)

先日もらった、ふかふか敷きパッドもかなりあたたかいです(^∇^)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

category: 体ケア(リンパ浮腫含む)

△top

コメント

 

湯タンポは気持ち良いよね~♪
でもね寝てるうちにどっか行ってしまうのよ~
あははははは
布団丸めて足に挟むクセがあるからかしら…
我が家も寝る時エアコンオフ!
そしてマスク~♪口内も渇いちゃうから…
何でもかわいちゃうお年頃です(>.<)

インフルエンザには要注意ですよ~~
知り合いが違う型でおかわりしてたから(>.<)
そんな事ってあるんだね~






福豆2号 #- | URL | 2015/01/24 07:36 | edit

ふくちゃん♪

うふふふふ、湯たんぽって確かに朝になるとどこか遠くにいたりするわぁ。
温まり方が、じんわり〜って温まって、それが気持ちいいのよね。
そーいえばさ、会陰を直接温めるとかいう、ナプキン型のカイロみたいのがあるんだよね。
使ったことある人の話では、イマイチだったみたいだけど
その商品が出た時に「ちょくせつ?!」ってビックリしたんだ〜。

インフルエンザはワクチンの有効性もなんだか怪しげだし
ウィルスの遺伝子型が違えば、他のインフルにもなるし
本当に人類にとって手強い敵だよぉ。今冬はもうかかりたくないっ。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/01/24 19:07 | edit

よもぎ蒸しシートかな…

こんばんは♪会社の子がよもぎ蒸しシートっていうのを使ってますがシモヤケ出来なくなったらしいです。それ聞いてポチろうか思案中です。かぶれたら厄介なことになりせうだし~。ところでどうして電気毛布は乾燥するわ、浮腫むわ、なんでしょ
湯タンポ…ポチろうかしら。

リセット #QMnOeBKU | URL | 2015/01/24 19:42 | edit

リセットさん♪

こばわー♪
そうそう!よもぎ蒸しシート!
その方はポカポカになったんですね。蒸れないかな〜と思ってたんです。
電気毛布は、掛けるタイプも敷くタイプも乾燥しますね〜。
ずっと同じ温度を保っているせいなのかな?と思います。
湯たんぽは、ゴムのやつが断然おすすめなのです。
プラスチックのヤツもあるけど、固い湯たんぽよりも、ゴムタイプの柔らかいヤツの方が
どこに当てても安定します(´∀`)
肩でも、背中でも、腰でも、お腹でも、足でも〜
温まって体も緩むといいな。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2015/01/24 20:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top