でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

受診日メモ 

 

本日、乳腺外科受診。
外来にウキウキクリスマスソングが流れまくってて
クリスマスとかどーでもいい私にひどい違和感を与える。
さりげなく流れてるんじゃなくて、日本語クリスマス・ポップスだったのが、妙な感じであった。

今日は受診仲間がいない日。
待ち時間を過ごすために、読まねばと思ってた文献を持ってきた。
テーブルとイスのある場所で、一人ブツブツと読む。
非常に怪しいが、ブツブツ読む。
ブツブツしないとえーごが読めないのである
一本読んで、あー面白かった!と一息つくが
まだ呼ばれそうもない。
通りかかった看護師さんに「まだだよね~?」と聞いてみると
まだまだとのことで、気は乗らないがもう一本読むか…と読み始める。
ちょっと面白くなってきたところで呼ばれたっぽい!
いつも呼ばれたのを聞き逃す失態を繰り返しているので
急いで荷物まとめて診察室へ。

なんともないですということ以外こちらも言うこともない。
なんともないのに、ちょいちょい来てすみませんと謝る。
以前は、とりあえずちっさいことも一応話しとくかと
待ってる間にメモったりしてたけど
最近はなんも考えずに診察室に入るので
入ってからこちらがプレゼンすることがないことがある。
あかん、貴重な機会なのに( ´△`)

前回結果が出てなかった1CTPの結果だけ見せてもらうけど
これが時々基準値を超えてたりしてビビる。
しかし毎回気にすんな!で終わるので
そんなら測定するなやとチラリと思う。
再建経過を報告して、そこでのおもしろ話を少しする。
うひゃうひゃ喜ぶ主治医と看護師さん。
そして今日は採血もリュープリンもないから清々しく終了。
あ、12週製剤にしてどうかと聞かれたけど
季節もあると思うけど、12週の方が快適です。
体も慣れたのかしらね?
もちろん暑くはなるけど、許容範囲。
次回は早めだけど、術後2年目の検査となったのであった。

そして、仕事後帰ったら、友達から551蓬莱のもりだくさん詰め合わせが送られてきて
も~う幸せ。
551はシュウマイが絶品だわー!(リセットさんもいってたし!)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

うふふ。シュウマイうんまぁ~い♪
でっちさんは、豚まんにソース派?マスタード派?

リセット #- | URL | 2014/12/06 22:32 | edit

リセットさん♪

豚まんにはマスタード派!
ってか、ソース?!ソースを豚まんにかけるの( ゜д゜)?
それはしらなかったわー。びっくりだわー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/12/09 08:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top