でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

浮腫・・・なの? 

 

タキソテールをやる前に
タキソテールでは浮腫が出ることがあるから
毎日決まった時間に体重を測るようにと言われた。
あんまり体重計にのるの好きじゃないけど
毎朝起きてすぐに測るようにした。

体重は、わりと変化した。

ステロイド期間はむしろ少し減少。
その後10日で2kg増加。
確かに手もちょっとこわばってるしお水が溜まってきてるのかな。
でもそこから浮腫が強くなるわけでもなく
自覚があるのは手指のこわばりくらい。

オラは恐怖した。

こっ、これは、浮腫んだんではなく
肥えたのではないか?!
ステロイドでモグモグと食べているうちに
肥えて・・・浮腫んでいたんではないか(´゜д゜`)

ありうる。
なくはない。

いかんいかん、コレ以上肥えては!
息切れもおさまってきたし、
どうせいつもよりもおいしさを感じないんだから
今こそ減らさなければあぁぁ。

どんなに調子が悪くても
FEC1回目から、今まで
ご飯が食べれなかったことがありません(´・ω・`)
でも運動量だけは、限りなく0に近くなりました(´・ω・`)
摂取エネルギーと消費エネルギーのバランスを考えたら・・・
絶対に肥えるやんか!

・・・・・・。
えーと。
とにかく、増えた分は減らそう・・・(´-ω-`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



関連記事
スポンサーサイト

category: むくみ

△top

コメント

 

初めまして~!

おはようございます! まっちゃんと 申します~! 私のブログに来て下さって、とても嬉しいです! ありがとう~! 私は、、一昨年の12月から、FECを4クール・昨年の1月下旬から パクリをウイークリーで12クール、、術前化学療法で、闘病が スタートしました、、。何か、お役にたつことが あれば、良いな、、と思っています、、。一緒に 乗り切っていきましょうね、、。応援させてくださいね、、!

まっちゃん #- | URL | 2012/12/15 10:31 | edit

不思議よねー、動かなくても腹は減るの
チミ、ジョジョぽくなってないか。口調が( ̄ー ̄)
気づかないうちにィィィ影響されるッ

いくぱん #d3xRQPUk | URL | 2012/12/16 07:56 | edit

まっちゃん♪

コメントありがとうございます(´∀`)
化学療法でへこたれそうなので、
経験した方のお話には励まされます。
これから過去記事をちょこちょこのぞかせてくださいね。
どうぞヨロシクです。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/16 14:00 | edit

おぱんつ♪

え、口調変わってる((((;゜Д゜)))?
やだっ、おしかくしてるのにィィィィッ。
アタイ、おぱんつを目標にとは言わんけど
キノを拾った頃に戻りたいわ〜。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/16 14:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/16 18:46 | edit

鍵コメMさん♪

どんな状況でもご飯をたべる自分が恐ろしいデスよ・・・!
今も大して運動できるわけじゃないんですけど
普通程度に歩けるようになったから、それくらいは動こうかと♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/16 21:16 | edit

肥えますよね・・・悪循環で・・・(大汗)
自分で 塩分・塩分・味がしない・・・とか
水分・水分・便秘・・・とか・・・
くっだらない事呟いてましたが、食べれるし・・・
私、そろそろヤバイ!健康?的にも・・・
頑張って歩きます!昨日も転んだけどね?
何がいけないんだろう?足が上がってないのかしら?
副作用で足が上がらない!ってあるのかな?
取り合えず、体調!崩さないように頑張りましょう・・・

福豆 2号 #- | URL | 2012/12/17 13:23 | edit

福豆 2号さん♪

あーん、わかる!
食べても食べてもおいしさが感じられなくて
満足感がないから、次々に食べていっちゃうの。
そんでどんなに調子が悪くて寝込んでて
全然お腹すかないのに、目の前にご飯が出てくると
食べちゃってたのはワタクシです(´・ω・`)
福豆 2号さん転んじゃうんだね。
しびれの症状で感覚が分かりにくくなってるのかな?
免疫低下してる時は怪我にも注意ですよね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/17 20:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/26-aaa9c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

