でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

開き直るまでは時間がかかる 

 

は〜、なんか記事にしようと思っても
これってネタも思いつかず、ありがたいことに変わらない毎日を送っております。
ギックリも治ったしね♪

インフルエンザが流行しはじめていますね。
昨年、ワクチン接種したにも関わらず、春先にインフルBにかかった( ´△`)
だから今冬はぜったいにかかりたくなーい。

11月はいったいいつぶりか分からないくらい、
久しぶりにどこも受診しなかった−!
リュープリン3ヶ月製剤さいこー。
今月は毎週受診予定が入ってます。行き先が全部違うから仕方ない。
乳腺外科と再建クリニックと婦人科。

話は変わって、
ちょっと前に、友達の友達に乳がんが見つかって
相談にのって欲しいとのことで、少しやりとりしている。
ご自分のことだけではなく、家族の病気のこともあって
自分のことはさっさと終わらせたい気持ちのよう。
きっと、まだご自分の病気の事実を受け止められないのだと思う。
こんな時はどうやって話を聞いてあげればいいのかな・・・と考え込んじゃう。
時々、標準治療から外れていってしまうかもという危うさも感じてしまって。
しかし、私は医者でもないし、何も決められる立場でもないし
自分で踏み出していけるまで、紡ぎ出される言葉に耳を傾けていくしかないよね。
気持ちを表出するお手伝いはしたいと思っております。
実は本人の方が相談業務の専門なんだけど。
それだからか、ガードががっちりしてるんだよな〜( ´△`)
自分が単細胞だから、多細胞の人はむずかしいわぁ。
病気の事実を受けいれるっていうか、開き直るまでは時間がかかるよね。
しばし、腰を据えて取り組みたいと思います。

今日は帰り道、急においしいバゲットを食べたくなって途中下車。
本当はプチメックかVIRONのが食べたかったけど、降りた駅の都合上ビゴの買いました。
明日の朝食べるんだ〜o(^▽^)o

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

