でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

脱ヅラ後の毛たち 

 

唐突に脱ヅラしてから、早一年。
ベリーショートだけど、暑いからもうとるわ!と
職場で脱ヅラしたあの日。
頭頂部は3cm程度しかなかったけどデビューしちゃったんだよね。

伸びるのが遅い遅いと思っていた部分も
やっとこれなら美容院でもあれこれできるなという程度には伸びた。
頭頂部の長さに合わせているので、後頭部はもっと伸びてるはずなんだけど
ショートをキープしています。
前髪も一年前は超短かったけど、今はすでに何回か切っている。


一見、まぁまぁ伸びたんじゃね?という感じだけど
矢印部分がなんだか薄い( ̄□ ̄;)
IMG_0847_3.jpg
かといってそこがハゲているわけではなく、毛はあるけどその部分の長さと
密度が足りない状態。
最近伸びてきたのかな?と気づいたんだけど、まだ3cmくらい。
この部分には「資生堂アデノバイタル」のエッセンスを使用中。
地道にがんばる・・・

この、前髪部分がM字的に伸びが遅いというのは
発毛してきた時から感じていたから
ホルモン療法のタモキシフェンとかリュープリンが関与っていうより
ケモで抜けた(主にFECで!)髪の成長が悪い部分があるってことじゃんo(*≧皿≦)o
前髪以外の部分の毛量は、以前と同じくらいだねと美容師さんから言われていて
目下、前髪のデザイン研究にに余念がございませんっ。
とにかく、FEC&タキソテールによって抜かれたワシの毛。
髪全体の腰もなんか前よりもないしさ、ケモめぇ。
こういうちょっとした部分で、治療後の変わっちゃった自分を思い知らされる。

その他、すっかりなくなっていた眉毛は普通程度にある。
でもケモ前に比べたら少ないね。
お手入れ回数が断然減ったもの。

まつげは、一年前はまだビューラーで挟む時に
長さが微妙に足りない(´-ω-`)と感じていた。
だからまつげを伸ばすといわれている緑内障用点眼薬を
どうにかして手に入れようと思っていたんだけど
あれ、9月頃に日本でも認可されたそうですね。
使おうかな〜、どうしようかな〜とグダグダ言ってたんだけど
結局、最近普通にビューラーで挟めるようになって、
マスカラつけとけば、まぁいいかって程度に。
IMG_0838_3.jpg
(これはマスカラ少々ついてます)

ケモ終了後2年弱ですが、すっかり元通りって感じにはならないもんだ( ´△`)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 発毛関係

△top

コメント

 

うぉ…いいなあ~♪二年たったらこんなに睫毛出てくれるんだ。わたしのまつげケモ終わって1年目でまだ、焼け野はら(ToT)
皮膚科で緑内障の薬もらおうかと思ってます。で、やはりM字ハゲっす。

リセット #mQop/nM. | URL | 2014/11/19 08:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/19 08:54 | edit

ちっさいことなんだけどね〜、お返事♪

e-468リセットさん
まつげ、ケモ後一年は足りない感満載だったです。
ルミガン(緑内障治療薬)でまつげ伸びるっていうから
使おうかな〜、こわいかな〜、並行輸入品はだいじょうぶかな〜とか
いろいろ考えているうちに、日本でまつげ用に認可されたっていうから!
際に塗らないといけないから、難しそうだけどもしも使ったら教えて下さい。
M字部分、うすいの(-公-;)ほわ〜とボリュームを出すためにスプレーが欠かせません。

e-468鍵コメFちゃん
ちーっす!
なんだか薄い場所があるのよぉ。Fちゃんも?
かといって10円ハゲみたいにツルッとしているわけでもないんだけど、気になるのよね。
マスカラでも痒くなっちゃう敏感肌は辛いね、そうなったら刺激は避けるのがよいよね。
ホント2年前がケモの真っ最中だったよね。もう年単位で振り返れるようになっちゃったなんて早いもんだ。
あら、この前自由が丘で集合した人もFちゃん地区からだったのよ〜。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/11/19 19:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

