でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自動追加じゃろうて 

 

先日、恩師のとこに行った時に
「外でタブレット使う時にテザリングしたいから設定して」とのご要望。

一体どこからテザリングなんて聞いてきたんだ( ゚д゚)、75歳名誉教授。

頻繁に新しいマシンに手を出し、最初のセットアップにいつも駆り出されるので
こっちがまだWindows8のことよくわからない(普段はリンゴユーザー)ままにレクチャーしたり、
全く油断ならない。
しかし、さすが学者、一度教えたことは二度聞いてこない。
60歳前から、いつ死んでもいいわ~と言いながら、まだまだちょー元気。

以前先生がスマートフォンにした時に、私はlineアプリを入れてきた。
その時はすぐにlineを覚えて、スタンプの応酬というくだらないことも
しょっちゅうやっていた。
その後、その某スマホが使いにくいと、国産のものにいつの間にか変更。
機種変当初、アプリは引きついだらしいが、
「最近先生にlineで連絡してもつながらないんだけど」と言うと
「だって、どこの誰かも分からない人たちからたくさんlineが入ってくるから困って削除しちゃったの」
という( ゜д゜)!
それ自動追加がONになっていたり、追加を許可になってたりしたんじゃないの?!
私がはじめにアプリを入れた時は、OFF設定にしたはずだ。
機種変した時になっちゃったんだろうな。よくわかんないけど。

それにしても、その連絡くれた人たちは
先生の番号を知ってるとか先生も登録してある人からじゃないのかしら・・・
そーいっても
「お久しぶりですなんてくるんだけど、さっぱり誰だかわかんないのよ」┐(´ー`)┌
そうよね、卒業生なんてたくさんいるから分かんないよね。
元学生の方は、先生とつながってさぞかし喜んでいたでしょうに( ´△`)
一応、毎年ゼミ生と集合する会もやってるのにぃ。

先日は時間切れで、lineの再設定まで出来なかったから
近いうちにまたやりに行ってこなくちゃ ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
まだまだ先生孝行出来てないものー。

(全く病気ネタと関係なくてすみません)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 未分類

△top

コメント

 

こういうのも書いてくだされ~( 〃▽〃)
なんかね、普段のでっちさんが出てくるのがなにげにうれしい♪

リセット #mQop/nM. | URL | 2014/11/12 19:41 | edit

リセットさん♪

えへへへ〜、そお?体調に関する話題以外もちょっとずつ増やしてみようかなあ(^−^)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/11/13 22:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

