でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

つきそいのつもりが 

 

8月に偶然出会った、炎症仲間(?)なYさん。
再建のことをあれこれ悩んでいたけど
「ここで、こういう方法で!」という気持ちが決まった。

Yさんとはそもそもの手術(全摘同時再建)の時期もほぼ同じ(2013年2〜3月)。
入院中にすでに、炎症感染疑いの症状が出ていたにも関わらず
入院中は「大丈夫」と言われなんも対処してもらえなかったことも同じ。
入れていたエキスパンダーも同じ種類。
外来の処置室で、エキスパンダーを取りだしたのも同じ(清潔ではなーい!)。
ポート部分が残されちゃったのも同じ。
同じだらけで、びっくりの連続なのです。

Yさんが再建をやりたいと思った場所の大先輩知ってるよ〜と
いつもお世話になってるjasminさんと自由が丘で集合だ!
私もギックリが治ってたらいくぞう!ということで
だいぶスムーズに動けるようになったのでお出かけ。
集合前は、大学時代の恩師のところに行って頼まれ事を済ませる。
その時に写真に写ってる銅像のオッサンを見て「だれこれ?」って言ったら
あなたそんなこと同窓会の理事の人たちが聞いたらドン叱られるわよ!と言われる。
えー、そんなこと全然覚えてねーよ。大学には相当長く住みついていましたが( ´△`)
そんなこととは関係なく、ゴホウビにたらふくランチを。
お腹パンパンの状態で自由が丘に移動。

自由が丘のTさんのサロンで施術中のjasminさんのところにお邪魔しました。
今日はつきそい〜ってつもりで行ったのに、
結局ゲラゲラ笑いながらお話しして
さらにリンツでお茶しつつお話しして
Tさんからもjasminさんからも元気もらって帰ってきました。

それにしても、やはり患者同士の情報ネットワークってすごいわぁ。
そしてこんな話は、こうやってとりとめない話をしてこそ
得られるものなんだなーなんて思ったり。
周囲を気にすることなく、ギャーギャーサロンでおしゃべりさせてくれてTさんありがとうー!
日常生活がほぼ治療前に戻ってきていても、
こうやって、話が通じる相手とガス抜きすることって、大事よねー。

最近はブログの更新も時々だし
ブログめぐりもあんまりしなくなっちゃったから
新しいブログのお友達も出来てないけど
知り合いの知り合いつながりで、出会っていけたらいいな。
jasminさん、またあそんでくださいーいo(^▽^)o

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: おともだち

△top

コメント

 

でちこちゃん

楽しい土曜日の夕暮れ時でしたね~♪

それにしても、人と人の繋がりって
とても不思議で「ご縁」を感じます。
一人と繋がるとまた一人と・・・
そんな風に、素敵な“輪”が広がっていくといいですね♪

jasmin #Gokmo282 | URL | 2014/11/10 16:54 | edit

jasminさん♪

こんにちは。先日は本当にありがとうございました!
つきそいのつもりだったのに、すっかり自分も楽しませていただいちゃいました。
3−4人でべらべらしゃべるのは、一番お話ししやすいですね。
またの機会を楽しみにしてます♪

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/11/11 19:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

