でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ギクっとギクギク 

 

私は腰痛持ち。
ここしばらく、時々痛いなーと思っておった。

水曜日の夜、いつもより痛いなーと思って
用心のために腰痛ベルトを巻いて寝た。

木曜日の朝、まだ痛いから気をつけないとねーと思いながら
着替えをしはじめて、ズボンを履いている時に

グキッ( ̄□ ̄;)!!

やっちまったーーー!いてぇ!

というわけで、久々のギックリ。
昨日は一日スローな動きで過ごし
職場で「おきのどくにー」といわれつつ
それなりに仕事をしてきた。
家に帰って、長時間お風呂であたたまる。

結局このギックリ急性期は、安静にすること以外すべがないわーと思い
その後はなるべく横たわってみる。

座っている姿勢から、立ち上がった時が一番痛い(≧Д≦)
ただでさえ、関節痛があって立ち上がった時に痛いのにぃ。
イスに座っててもどこに座ってても結局痛いな。

本日は大学病院受診日。
しかもよりによって、婦人科も診察も入ってる。
脱ぎ着をする時に腰に負担がかからないようなものを着ないと・・・
パンツの上げ下ろし大丈夫かしら・・・と心配しつつ
電車に乗る。座ってて降りるときに立ち上がれないとヤバイから立っていることにする。

出掛けに巻いた腰痛ベルトの位置がよかったのか
昨日よりもマシに歩ける。
婦人科の診察も思ったよりもスムーズに脱ぎ着が出来たぞ。
ふー、よかった。
パンツはかせてくださいってことにならなくて。

今日はさわさんとぬまさんと同じ診察日。
診察終わったらあそびにいこー♪と予定してたのに、
なんだようギックリ腰(T-T)クソーー

メモ:今日からリュープリンは3ヶ月製剤にする。
   注射の痛み自体は前とあまり変わらず。ほぼ痛み無し。
   前回のCTの最終レポートは「著明な脂肪肝」以外問題なし( ´△`)
   再建胸の途中経過を見せておく。
   「筋膜上だから下に下がりやすいんだよね。筋膜下だと逆に上がりやすいんだよ〜」と言っておった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ



関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。