でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

信用がない 

 

三日坊主:

怠慢により物事が長く続かないさま




ハイ、折り紙付きの三日坊主です (・∀・)


ダイエット関連も
勉強も
様々な趣味も。

いつだって、決意する時はすごいよ。
でも「怠慢により」大概三日坊主。
父親がおそろしく「決めたことを継続」するので
いつもそのことをきちがいじみていると思ってる。
どうしてその性格傾向を1ミリくらい受け継がなかったのかしらね〜。

というわけで
ダイエットもやっては挫折、やっては挫折。
運動・・・ちょっとあるこーとか
お家deヨガしよーとか
ご飯減らすとか
プチ断食とか。



今回はコレで運動毎日できるぞーー!と密かに目論むも
サイドステッパー
ぜーーーったいやらないからダメッと購入禁止令。
(写真は商品へリンクしてません)



前科があるからに他ならないが( ´△`)



前科1。部屋の片隅に押やられている。
内転筋_エクササイザ
内転筋エクササイザーというもの。(byディノス)

レッグマジックは手で支える棒がついてるけど
これはそれがついてなくて、やってみると超ハード。
ハードでやりたくなくなる。
そして放置。

他にもいろいろあるけど、現在部屋の中に転がっているのは
バランスボール(大)。



もう1個「わー、コレおもしろい」と言って脚下されたものがコレ。
WDC01_316x334cf.jpg
寝たら起き上がらせてくれて、筋肉がつくならいいじゃないー、すげー!

↑コレに関しては、このマシンの話をしたら
「腹筋じゃなくてむしろこれで使うとしたら背筋なんじゃね?」と
知人に言われたことがあります。


つまり、躍らされやすいが
躍りきらないうちに
飽きてやめているという。



はぁ・・・(-公-;)

でも、お腹ひっこめるぞーー!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 体ケア(リンパ浮腫含む)

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/09 18:35 | edit

鍵コメFちゃん♪

えー!週に1回強制的に運動してるんだもんすごいよー。
Fちゃんワンコのお散歩もしてるじゃない。それ運動だよう。
バランスボール(大)かなりの存在感なのに
どうして見えてるのに利用しないのか?!
ふ〜、生來のゴロゴロ好きなのよ。すっかりゴロゴロ癖がついた・・・
これがケモの最大の副作用ではないか( ´△`)

復活まってるわー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/10/09 23:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/242-15f49195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

