でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ああ暑い 

 

暑ーい!
世の中は秋が深まっている感じなのにぃ。

リュープリン(マンスリー)3回やったけど
確実に前より暑くなってる!
タモ単独の時よりもアッツアツだわー。
はー、まだまだ扇子&アイスノンは手放せないな

そして今までよりも弱冷房車に対する憎しみっていうか怒りっていうの?
弱冷房車いらんやろ!とゆー気持ち。
でも相変わらず脚は冷えると。

改善策として、運動するぞ運動するぞと思ってるんだけど
なかなか始められないダメなやつ。
誓います、今日の夜から運動する。

暑くなる頻度も程度も増加してるんだけど
この前測ったホルモン値はすっかり抑えられていました。
FSH 3.4 E2 5.0以下。
E2 1300以上あった時はホントにブルったわ。
そろそろお財布に優しい3ヶ月製剤に切り替えよーかなーとも考えてます。

リュープリンはどの位したら体が慣れるんだろう。
前、ケモで無月経になった時は
「コレきた、ホトフラ」と自覚してブワーと暑かったのは
3ヶ月くらいだったような?
うう、記憶が曖昧…

暑いだけじゃなくて、暑いならちゃんと汗出しちゃった方がいいんだよね、きっと。
やっぱり運動だな!
運動するぞう!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

category: ホルモン療法

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/25 09:00 | edit

鍵コメFちゃん♪

おぼえてるに決まってるよーー!
元気だった〜?
もう暑くてさ。今日も職場で「あっつい!」と言ってたのは
でっち含めた更年期の人々だけでした<(`▽´)>
うちわでぱたぱたしてるのも。
男子の方が全然暑がらないのよぉ!なんなのかしら。

3ヶ月製剤でフラッシュしたのーー?
うーむ、それを聞くと悩むな。
来月の頭にまたリュープリンあるんだけど
あーん、どおしよー。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/09/25 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/26 08:18 | edit

ここまでリュープリンやってきて、思うのは・・・
季節の変わり目や気温や気圧によって、
ホトフラの凶暴さが上下するし、タモも飲んでるから、
結局のとこリュープリンに体が慣れたかどうかは分からん、
けども、気持ち的にこの状態に慣れてくる、って感じかな。
3ヶ月も開くとね、忘れちゃうからね、打ってることをw
忘れるのは私の脳みそのせいかもしれないけどさヾ(´ε`*)ゝ

ぬま #- | URL | 2014/09/27 23:31 | edit

鍵コメFちゃん♪

そうよね、1回3ヶ月にしてみてやべーー!って感じだったら
もどせばいいんだもんね〜。
11月くらいに3ヶ月製剤にしてみたら、今よりも涼しい時期だし
暑くてもマシかしら( ´△`)
もー、暑いからさ、胸にかく汗もハンパないじゃない?
傷にテープを貼ってるんだけど、そこがかぶれないように
汗拭き&通勤時保冷剤をキャミソールに挟むってなことをしてますぅ、今もよ!
私は術前からずーーっと少なくとも3週間毎に病院に行ってて
術後もハーセプチンで3週毎が続いてたから急に病院に行かなくなる期間が長くあくのが不安で
月イチ診察にしてもらってたんだけど、「そろそろめんどくさい」と思い始めております。
一応午後出勤に調整してるんだけど、それに間に合うかどうかいつもハラハラするしね。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/09/28 10:18 | edit

ぬまさん♪

ちーっす!
なんかリュープリン打ったことは1ヶ月でも「右だっけ?左だっけ?」みたいに
忘れちゃうんだけど、タモ単独の時よりも確実に暑いのぉ!
ケモでせーりが止まった直後も、すごいあったんだけどね、その時は
「ケモの副作用で熱出てる」と思ってたんだよね。
微熱がなかなか下がらないわぁと無駄にカロナール毎日ガブガブ飲んでた(´・ω・)
あの時症状のピークがあったから、今回も慣れてきたらもう少しおさまってくれぇと思っておる。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/09/28 10:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

