でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

セミナーとホルモン療法の謎と調子に乗った後 

 

15日の祝日に、公開講座があるよ〜と
お友達のさくら色さんに教えてもらった。
先着200名様に応募して、総勢6人で参加してきました。

IMG_0701_2.jpg  豊洲病院
病院のクリスマス会に毛が生えたくらいのものかな〜と思って
気楽に行ってみたら、割とオフィシャルなものだった( ゚д゚)

KSHSの全国大会で知り合ったYさん。
このセミナーを教えてくれたさくら色さん。
同じ病院のぬまさん、かいさん。
看護師でありセラピストの山下さん


セミナーは総論的な内容で、乳がんとは〜治療の概要〜再建についてまでと多岐に渡った。
もう少しテーマを絞って突っ込んだ話が聞けたらよかったね〜と
みんなで話してました。
個人的には津川先生の話をもっとじっくり聞きたかったな。
それだけみんな知識があるってことだよね。すごいわ〜。


その後お茶しながら話している中で
術後のハーセプチンとホルモン療法の開始時期についての謎が浮上。
ハーセプチンをやりつつ、ホルモン療法も開始している例と
ハーセプチン終了後にホルモン療法を開始する、併用はしないという例があって
後者の理由がなぜなのかが分からないんですよね。
当の本人はホルモン療法を早く始めたくて悶々。
(どっちみちもうすぐハーセプチンが終わるのだけど)
主治医からは「ふつーだよ、他の先生も併用してないよ!」と言われたらしい。
その主治医曰く、タモとハーセプチンの相性が悪いとかなんとか…?
私は同じ病院の主治医違うバージョンだけど
ハーセプチンとホルモン療法は併行してやってたし(´・ω・`)
一体何なんだ??大変謎である。
すごーく気になるからでっち主治医に聞いてみるよ。
謎といえば、FEC→DOCの場合と、DOC→FECの場合とあるけど
これもどーやって使い分けているのだろうか。同じ施設でも違いがあるんだよね。


先週から出張、出張中もアクティブに動いて
「動いてもつかれな〜い!」といい気になってたら
週明けの今日、どっと疲れが(≧Д≦)
甚だしい疲労感で早めに帰って来ちゃった。
そして誰からも「いつものパターン」と言われる始末(´・ω・`) 反省だわぁ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: お勉強

△top

コメント

 

月曜日、セミナーではお世話様でした~(^ー^)。
他の皆さん達とも いろいろ話が出来て良かったぁ(^w^)。
でも、でっちドンは出張明けだったから~やっぱりお疲れが出ちゃったんだね。
大丈夫?
早く体調が戻ります様に……。

さくら色 #- | URL | 2014/09/17 16:35 | edit

さくら色さん♪

こちわー。こちらこそお世話になりました。
出張の後も連休中、いい気になって夜遅くまで動き回ってたんですぅ。
やべーと思った時には、どっぷりと疲労がたまった状態でした。
ここで以前ならもっと無理してたけど、今やどうかなるまでがんばっても
意味ないな〜と自分を甘やかして、がんばらないことにしております。
幸い休みをとりやすいので、今日は一日だらだらすごしてまーす。

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/09/17 18:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top