でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

再建手術7日目&乳腺外科診察 

 

再建手術から1週間。

痛みは軽減。→痛み止め一日一回は使用。

でもまだ歩く速度は遅め。

右側の傷から時々少し浸出液がにじむ。

この部分にはゲンタシン軟膏を塗布し

ガーゼやパットを当てておいてねといわれている。

特にテープで固定することもなく

キャミソールに挟むだけ。



今日は乳腺外科の診察でいつもの大学病院にゴー。

今日の診察は、さわさんとぬまさんと合流出来る日〜♪

予約時間より早めに行って、人も少なく見えたけど

まぁ、いつもどおりに2時間弱の待ち(´Д` )

でも今日はおしゃべりしてればいいから平気。

2人とは同じ時期に告知を受けてるんだけど

先に手術してるから、この時期が術後の検査です。

採血、マンモ、エコー、胸部レントゲンをしてました。

でっちは今日は主治医と看護師さんに再建してきた胸をがばーーっと披露。

まだ1週間だからきれいではないよーといいつつ

テープも貼られてない傷を見せる。

右側も手術したのーとか

ここらへんちょっと溜まってるんじゃない?とか

まぁひとしきり見てもらって、一段落ですっきりしましたと話す。

そしてリュープリン後の調子は前より暑いかな程度と報告。

今日も1ヶ月製剤にしてみた。

セーリあれからこないけんどと言うと

「えーー、たまたまきたのかなぁ」と医者らしくない答え( ´△`)

まぁいいんすけど。

婦人科の診察はこっちでテキトーに入れますぅ。



3人の診察が終わってから、ランチへゴー。

あちーあちーと言いつつ、イタリアンのお店まで歩く。

ぬまさんはエコーしてる時からグーグーだったっていうことで

ご飯はシェアしつつあっと言う間にたいらげたのであった。


大学病院の形成外科の現状を小耳に挟んで

少々(いや、すんげー)悶々とするでっちであったヽ(* `ω´)ノ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 再建出直し編(シリコン手術~術後)

△top

コメント

 

昨日はお疲れ様でした~
しっかし、灼熱の中での通院は大変だったねぇ(;´Д`)
でも、美味しいランチとおしゃべりで楽しかったね!
も少し傷が落ち着いたら、今度は呑みに行こうね~
あとタコパーも(^^)

さわ #3cXgguLU | URL | 2014/08/02 15:00 | edit

さわさん♪

暑かったね〜。楽しい時間をありがとー!
朝からオーダーもれやら何やらで大変だったけど
2年目検査無事通過おめでとー(´∀`)
もう少し落ち着いたら暑気払いしたいね。
KSHSの全国大会はワシは行ってくるよー!

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/08/03 07:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/228-10461a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top