でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

再建手術4〜5日目 

 

再建手術後2日目の朝までバストバンドでぎゅーぎゅーに固定。

とってもいいよと言われてから、バンドを外した胸の状態は

傷のところに貼ったテープのみというシンプルさ。

そして2日目の夜からシャワー解禁。



本日(5日目)予定通り受診。

テープも剥がされ、傷がジクジクしている間だけ

ゲンタシン軟膏塗り塗りしておくだけに。

1週間たったら入浴してねとのこと。



創部の痛みも大分軽減。

咳とくしゃみの時は「いてー!」って感じだけど

歩いて響く痛みが減りました。

テープの部分が痒くなってきていたから

とってもらって、ちょうどよかった〜(´∀`)



シャワーに入るようになってたから

新しいお胸とは対面しました。

まだ腫れたり、内出血があったりで

うつくしーというわけではないけど

なんかすっきり新しい自分!みたいな清々しい感じ♪

前回の 体力低下→免疫低下→炎症 の教訓から

今はまだかなりゴロゴロ暮らしております。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事

category: 再建出直し編(シリコン手術~術後)

△top

コメント

 

すっきり新しいでっちさん、こんにちは

ご無沙汰しております。

いまさらですが、手術お疲れさまでした。

この季節、体力の消耗が激しいですからね。
ゴロゴロしているのが正解ですよ。

ゆっくりとして無理しすぎないでくださいね。

桃杏 #- | URL | 2014/07/30 22:52 | edit

桃杏さん♪

こんにちは、お久しぶりです(´∀`)
手術時間は長かったけど、全摘の時のほうが術後はしんどかったですね。
家できままにゴロゴロという名の養生しております。
テレビ見まくり〜<(`▽´)>

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/07/31 09:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/227-51061104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

