でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

再建手術1〜3日目 

 

ここ二日ばかりさすがにだるくて更新、

コメントのお返事なかなかできませんでした<(_ _)>


25日金曜日に手術。長時間だったものの帰宅できる。

25日の夜は念のため座薬を使って寝ることに。

もー座薬入れる時に難儀したけど、右ひねりが出来たからなんとかなった。

痛い部分が左の切ったところに限局していたので

割とガマンして起き上がれそうと、ベッドにクッションをたくさん置いて

ベッドで寝ることにした。(初めはソファーで寝る計画)



術後1日目(26日土曜日)

朝、ドレーンにたまった排液を自分で計量して破棄。70ml。

9:30に受診してねと言われていたので、

帰宅から12時間しかたってないけど、電車でクリニックに向かう。

土曜日で電車ですぐに座れたので問題なく到着。ほどなく診察に呼ばれる。

ドレーン抜こうかということになり、ドレーンは抜去。エコーで見てまた今度。

家に帰ってゴロゴロしていたら、17時頃からちょっとだるいな〜。

お熱を測ると38.4℃( ゜д゜)あまり自覚なく上がってるヤツ。

26日は朝昼とボルタレンも使っていたんだけど、出て来ちゃった。

炎症経験があるので、発熱恐怖症のワシ。すぐさま3個目のボルタレン投入。

保冷剤で体も冷やしつつ、発汗して解熱。夜はまた座薬を使っておく。

胸に発赤はなし。



術後2日目(27日日曜日)

朝は発熱なし。多少だるい。左の傷がどうもちくちく(姿勢によって)痛い。

いてててて!と言いながら起き上がったり立ち上がったり。

いてててて!と言いながら出来るから、それなりに動ける。

トイレで尻を拭くのがこれまた痛くて大変だけど

いてー!と勇気を出して拭く。

ボルタレンはこの日も朝昼晩で定期的に使用。

もらったぶんが早々になくなるので、手持ち分も使う。

この日も午後だるくなってきて、うとうと寝たり起きたり。

午後の発熱は37.8℃。冷やしたり寝たりしているうちに

37.2℃まで下がる。

この日は座薬はなしで寝る。



術後3日目(28日月曜日)

朝の熱36.7℃。座薬なしで寝てこれならまぁまぁか。

昨日よりも体が軽いかも。

さて、発熱していたことを電話しとくべきか悩むわー。
(きっと来いっていわれるから)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 再建出直し編(シリコン手術~術後)

△top

コメント

 

お疲れ様~.

手術、お疲れ様♡

発熱して、心配でしたよね・・・。
今朝は平熱みたいだけど、油断せずにお過ごしください。

この猛暑の時期で、体調も落ち気味だと思うわ。
でも、その時がご用心!
しっかり休息を取って、あと一息頑張ってね。

痛みがあった皆さんも、みんな治まって可愛いお胸を手にしています♪
まだガーゼで固定かな?
対面楽しみね♡

jasmin #Gokmo282 | URL | 2014/07/28 11:27 | edit

jasminさん♪

こんにちはー!
ついに手術終わりましたぁ。
ここまでいろいろとご相談にのってもらったり励ましてもらったり
本当にありがとうございました。
前回炎症しているので、発熱に対してはものすごくビビってます。
今日さっきも受診してきたのですが、感染徴候は今のところなしということで
もう少しのんびり体を休ませましょーとのことでした。
それにしても日帰りでなんとかなるものですね。
これも多くの先輩方のおかげです(´∀`)

でっち #kpjYxc8I | URL | 2014/07/28 16:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/225-fe7ddd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

