でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

実は大浴場デビューしてた 

 

再建手術前のハナシ。



出張で泊まるところを決めるときに

最近の新しく出来たビジネスホテルは

大浴場がついてるってところがあるので

そういうところを選んでみた(`・ω・´)b

ビジネスホテルのお部屋風呂は基本狭いしね〜。

「再建前だけど大丈夫かな〜?」と同僚にいうと

「そんなにジロジロ見ないよ」と。

だよね〜♪そんな注目を集めるような人じゃないし!

とりあえずホテルは予約。



そして当日。

実際タオルでちょいっと片方かくしてお風呂場を移動するってこと以外

特別に何か気にすることもなく、ふつーにお風呂に入ったのであった。

洗うエリアは最近一つ一つ区切られてるし。

そんなに混み合ってなかったのも、よかったんだけど。

それでいい気になって、その後の出張も大浴場のあるところに。

やはり大きいお風呂は気持ちいい!ノビノビあったまるー。



友達に体毛がない病気の子がいるんだけど

その子と温泉に行くと

「ヅラとっていい?」とつるっとした頭で温泉に入ってる。

だってお風呂だしとった方が気持ちいいもの。

その時も別にイヤなことは起こらなかったな。

居合わせたオバチャン数人に

「まぁ〜、きれいな頭ね」と話掛けられたくらい。

この友人にはケモ中のヅラのアドバイスをいろいろもらいました。感謝。



ところで、再建手術後約1週間だけど

入浴解禁、ガーゼなし、テープなしで

下着は全摘手術後に使った胸帯かキャミソール(カップなし、ゆるめ)で様子見てます。

アンダー部分に傷があるので、締めつける下着をつける気がしない( ´△`)

それと乳頭乳輪もなんだかもう作らなくてもよくなってきちゃったな〜。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ

関連記事

category: 再建出直し編(シリコン手術~術後)

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/224-d05d7edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

