でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無理しない 

 

今日は受診。
実は今日ちょっと肝機能が良くなってても
治療したくないな〜と思ってた。
なんでかっていうと、やっぱりちょっと痛みがあったり
口の中の不快感も強いし、いろいろと気が乗らない材料があって。
しかしどっこい、この不調はひょっとして肝機能から?という状態。
そう思えば副作用が落ち着いてきたかと思った矢先に出てきた症状にも
何となく合点がいくところがあるんだけど。

肝機能は1週間経っても変わらず。
肝臓大事なので、今は肝臓の機能が回復するのを待ちます。
今回はお薬もでましたー。

肝機能障害の症状で
・疲れやすい
・食後眠くなる
・胃部膨満感
・便秘
・肩こり・首こり、特に右がこる
・暑さ寒さに弱い
・記憶力低下
・取り越し苦労をする
っていうのがあって、いくつか思い当たるんだけど
その中でも「取り越し苦労をする」っていうのはあるある!と思って
病院でもその部分だけ強調しておきました(。-∀-)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

関連記事
スポンサーサイト

category: ケモに関する症状のこと

△top

コメント

 

頑張るのがフツーの人にとって
「無理しない」というのは意外と難しいんだと思います。
ワタシは楽な方へすぐに流れるけど(笑)
取り越し苦労の項目が、その他と並列にあるのが笑えました。

ここちゃこ #wVRCwILk | URL | 2012/12/05 22:41 | edit

お薬効きますよーに
焦らずいこう
たくさん笑って過ごそうぜ

おぱんつ #d3xRQPUk | URL | 2012/12/06 11:21 | edit

うんうん、肝臓大事。
都営コア郁朗、、 @@/
とりこしくろうって打ったつもりなのに、、だれこれ??
取り越し苦労は(ああ、ちゃんと打てた)いいくない。
肝臓からそんなことが起こるなんて、肝臓、、おそるべし。

anemone #Dxk1qcBs | URL | 2012/12/06 12:07 | edit

ふむ、肝臓から来る症状っていろいろあるんですねえ。
あ、おこりっぽくなる、っていうのもありませんでしたっけ?
とにかく、肝臓は大事ですよね。
無理せず、休んでおきましょう。

まさぽん #- | URL | 2012/12/06 15:50 | edit

うんうん、無理しないで、肝機能が戻ってからだね。
肝機能傷害の症状、こんなにあるんだね。
私もいくつか当てはまるわ。
食後眠くなる・・・とか。

お薬が効いて、また治療再開できますように。

こばぶー #42a.2Ue2 | URL | 2012/12/06 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/07 23:29 | edit

みなさんありがとう♪お返事です

肝機能障害の症状はもっと表現が異なるものや症状の数など様々なものがありますので、参考程度に見て下さいね。
おもしろーいと思ったものをここには載せマシタ。

e-250ここちゃこさん
肝臓のために自分で出来ることはないかとか、先に自分で内科に行っちゃおうとか、考えても仕方のないことをアレコレ考えちゃうんです。

e-250おぱんつ
そうだよねー。ゲラゲラしてるだけでもNK細胞出てくるんだから
アタフタしないでそっちにエネルギー向けたいよ。

e-250anemoneさん
肝臓が働いてくれないと、他の治療もできないから
大事にしないとー。ここダメになると本体がダメになっちゃう。

e-250まさぽんさん
イライラするっていう症状が書いてあるのもあったですよ。
体の解毒作用を引き受けてくれてるから、悪いものがたまっちゃうですね。
はやく悪いの出ていけー!

e-250ぶーちゃん
大丈夫よぉ、ぶーちゃんのは生理作用でしょー。
抗がん剤で壊れた細胞が早く再生してくれるのをいい聞かせてるよ♪

e-250鍵コメSさん
ありがとうございました(´∀`)
どうぞどうぞ今後ともよろしくです。



でっち #kpjYxc8I | URL | 2012/12/09 08:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/22-9f8ac213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

