でちこの病覚え書き

2012年夏、乳がん発見!術前治療にヘトヘトになりながらも、元気になってきた現在のアレコレ

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

珍しくガーーーーン 

 

ケモ中から私の肝臓のお世話をしてくれていた

内科の坊ちゃん先生が

秋に異動してしまうーー(T_T)

悲しみで今日は仕事にならないっ、ぐぉぉぉ。



今内科の先生は、まあ脂肪肝になってる肝臓が

また炎症しないように見張ってくれています。

二ヶ月毎の採血と受診、半年毎の腹部エコー。

内服薬は一種類に減りました。



ケモ中に1番体調が悪くなっていた時期に

肝機能もゴーーンと悪くなり

乳腺の主治医の後輩故に

初診受け付け時間を過ぎていたにも関わらず

無理くり内科の予約をねじ込まれ

私の肝臓のお世話をしてくれることになりました。

内科の先生~という感じのやさしーい先生で

坊ちゃん坊ちゃんしてるんだけど

どんな時も決して不安にさせないという治療中の癒しだったのです。

先生の外来があったからダイエットもちょこちょこ頑張ってたのにー。

しかし今日は痩せたー?と言われたな。

いえ、増えてはいなかったけど痩せてはないよ…

この前友達にも痩せたー?と言われたけど

髪切ったからじゃないだろーか。
(そう思えば髪型て大事ね!)


ちょうど手術で入院していた時に

乳腺の主治医が病院を辞めるらしいと聞いて

それはそれでショックだったけど

その時は「じゃー次何先生にしよーかなー」と切り替える気持ちだった。
(結果的に、主治医は週一で外来に来てるので変わってない)

しかし!

なぜか今回は

えーー!と言ってしばし無言になるほどの大ショック。

悲しすぎるが、北海道までは追いかけていけん。

はーー、他の内科の先生かぁ…と悲しみに暮れていた。

そ、そしたら、坊ちゃん先生の提案で

今後の処方と検査は乳腺の主治医がして

それを北海道の坊ちゃん先生に連絡する方式になった。

遠隔操作方式やな…

腹部エコーとか、どーするんや!?と

今になって心配になったけど

まぁそれは聞いてみよう。

でもお別れまでにはまだ月日があるから

それまでに悲しみを癒すわ。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ご訪問くださりいつもありがとうございます(´∀`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

そういえば私、放射線の主治医、予約してた日に行ったら
もう辞めてたよw まあ治療じゃないからいいけどね。
遠くに行っても遠隔操作してもらえるなら・・・
いやでも、主治医の検査ってのも不安だな、と思うのは
私だけだろうか(・・?)

前記事の寝汗だけど、私も寝汗で目が覚めるよー。
夏はタオルをまくらに敷いて、寝ぼけながら拭いてるよ。
100均のひんやりまくらが手放せません。

ぬま #- | URL | 2014/07/13 01:22 | edit

ぬまさん♪

主治医忘れちゃうからね。いろいろと!
こっちが「そろそろこれを…」って覚えてないといけん(´・ω・`)

寝汗もそうだけど、気温が上がってきてから足裏のほてりもやっぱ気になるわー!
もともとあるものだけどさ、冷やしたい!という衝動にかられる。
猫が使いもしない、ひんやりシートを使おうかな〜♪

でっち #- | URL | 2014/07/13 16:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://genkininaruyo.blog.fc2.com/tb.php/219-20e16e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

